『太陽光発電 パナソニック 見積り評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電 パナソニック 見積り評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 yayaya0504さん
クチコミ投稿数:4件

先日、太陽光発電システムの見積りをしたのですが、高いのか安いのか分かりませんので、ご教授お願いします。
太陽電池容量6.87KW
VBHN252WJ01 23枚
VBHN120WJ01 9枚
パワコン
VBPC255GM2
総額 2.250.000円税抜

その他蓄電池で諸々4.000.000円
如何でしょうか?

書込番号:23486215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/06/23 06:12(1年以上前)

>yayaya0504さん

はじめまして

高いです。
太陽光:140万円
蓄電池:100万円

合計240万円が落としどころです。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:23486557

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayaya0504さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/23 08:36(1年以上前)

gyongさん
返信有難うございます。
詳しくは控えますが、
工事費無料でシュミレーション通りの発電が無ければその分保証するとの事で良いかなと思ったのですが、色々書込みを見て高いのかなと感じました。
やはりその他見積りを取った方が良いですかね。

書込番号:23486706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/23 12:38(1年以上前)

yayaya0504さん

シミュレーションは絶対にマイナスにならないように計算されています。我が家もPanasonicですが年合算でシミュレーションを120%くらい上回っています。
越えて当たり前の数字なので参考程度に。

また、この太陽光と蓄電池で10年間でもたらす効果は
太陽光が160万円 蓄電池が50万円 合わせて210万円くらいでしょうか!

なので、これ以下で購入しないと損をします。
よって、蓄電池を導入するとなると採算は赤になります

書込番号:23487143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayaya0504さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/23 13:07(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご教授有難う御座います。
そんなに違うのですね。
こちら福岡県なのですが、実際コミコミ210万円位で6.87kwで収まる業者あるのですかね?

書込番号:23487224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/23 16:57(1年以上前)

yayaya0504さん

蓄電池を導入するとなると210万円では収まりません。
Panasonic太陽光だけで150万円 蓄電池100万円ですかね!
蓄電池は高い割に効果がないので、安心を買ったと思ってください。
わたしは安心に100万円は出せないので太陽光のみの稼働です。

書込番号:23487594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayaya0504さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/27 21:49(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
再度他社で見積り取ってみました。
容量 6.12kw パナソニック
モジュール vbhn255j01 24枚
1.328.300円
蓄電池
PLJ-B21A
815.500円

合計 2.169.800円税抜

キロ単価は210.000円位だったので、妥当な値段でしょうか?

書込番号:23497305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/28 05:13(1年以上前)

yayaya0504さん

太陽光だけなら問題なく元が取れる価格になりました。

ただ、蓄電池の収益力がないのでトータルでは赤字覚悟の導入となります。
わたしなら太陽光だけ設置しておいて、蓄電池は数年後
価格が落ちてきた頃に導入するかな!

我が家もPanasonic太陽光を同じく6.3kwを設置してますが、蓄電池は取り付けていません。

書込番号:23497792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)