『楽天モバイル雑すぎるなあw』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイル雑すぎるなあw』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル雑すぎるなあw

2020/06/23 05:56(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:13049件

提出された本人確認書類に不備がありました再アップロードしてください

久しぶりにweb版のmy楽天モバイルみたらこんな表示がw

まず4月に申し込みして普通に使っててこれは何なのよというのがあって
次にアプリ版のmy楽天モバイルには全くないという杜撰さ(笑
これほっといたら回線止まるのかな

ほかに表示ある方います?

書込番号:23486544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件

2020/06/23 06:38(1年以上前)

ポイントもらえなくなったら困るので再アップロードしましたけどねw

どう考えても重要なことはアプリ版にも表示されるべきだなあ
web版なんか見ないし

書込番号:23486580

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/23 07:40(1年以上前)

>こるでりあさん
シム発行から2か月も経ってから書類不備を見つけられる余裕は今の楽天にないと思います。
私も最初の申し込み時にスキャナでスキャンしたの送ったら鮮明すぎるからカメラで不鮮明に
撮り直してとメールですぐに返信は来ましたがWebで表示あったかまで確認していないです。
デジタルで加工、作成してなさそうなアナログちっくな写真だと信用出来るとか
反射加工してややぼかし気味にして木目のテーブルの上に置いた風に加工したら通りました(笑)
鮮明すぎるからダメと突き返されたのは生まれて初めてでした。

書込番号:23486634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/23 07:52(1年以上前)

またまたぁ、そんことぉっ
ファッ!

書込番号:23486646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/06/23 08:22(1年以上前)

>こるでりあさん
>at_freedさん

私の方は、大丈夫でした。

ひょっとしたらですが、カメラ撮影ではなく、スキャナーなどを使ってしまったとか・・・・・
公式サイトに明確に記載されている通り、コピーでは受付が出来ませんので。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/verify/
>下記の書類の中から、いずれかをご用意し、手順に沿って、撮影した画像をアップロードしてください。コピーでは受け付けられませんのでご注意ください。

今になって、よく確認したらカメラで撮影したものとは思えないぞ。これは却下しなければとなった可能性がありそうですね。

楽天クオリティでは、いろいろなトラブルが出るようですね・・・・・・

書込番号:23486683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件

2020/06/23 08:31(1年以上前)

スキャナなんてめんどくさいことはしてませんです

いつから表示があったのか不明ですし
本当に不備なのかわかりませんが
不備ですってメールすらきてません
どうかなあ普通見ないような場所に表示しとくだけで
もし回線ストップなんかなったらさすがにキレてるかもw
ポイントさえもらえればサブ回線だから困りはしないんだけどw

書込番号:23486697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/23 08:39(1年以上前)

楽天が繊細や丁寧だったことがあるのか、、、

書込番号:23486709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/06/23 09:00(1年以上前)

>こるでりあさん
>スキャナなんてめんどくさいことはしてませんです

そうでしたか、カメラで撮影したものであれば、関係なさそうですね。
今回の件で、いやらしいのは、簡単に確認するために、スマホにmy 楽天モバイルアプリを入れておいても、そちらには表示されずに、
Webでログインした時のみ表示されるという、非常に難解なもののようですね。

今回の件も、いつもの、楽天トラブルだといいのですが。よくはないけど、ユーザーは特に何かをしなくても勝手に解約にはならないという意味で。

勝手に解約になったら、みなさん、暴れると思います。

書込番号:23486739

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2020/06/23 11:17(1年以上前)

ログインできなくなってます。(11:17)

書込番号:23486980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2020/06/23 13:09(1年以上前)

私は、スキャンした結構鮮明なjpg画像を使いましたが、申込み時の承認は通りましたし(過去スレに書いたように、おそらくサーバー混雑の影響で時間はかかりましたが)、現時点では「再アップロードしてください」も出てません。
そもそも、不備があるなら申込み時にチェックすべきで、申込みは通しておきながら、今さら「不備があった」はないですよねぇ

書込番号:23487226

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2020/06/23 13:15(1年以上前)

まぁ楽天の事だし、分岐処理か何か誤って当該メッセージを表示してしまう軽微な不具合でも出したんでしょ。
一時閲覧できなかったのも、その修正をしたのでしょう。

書込番号:23487245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10105件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2020/06/24 02:43(1年以上前)

>こるでりあさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23486935/
こちらのスレで
>本人確認書類を再アップロードすると、なんと申込日が勝手に再アップロード日に更新されてしまいます。

という不穏な情報があります。
このせいでキャッシュバックが行われないような事態にならないと良いですが...。

そういえば、4月に開通した人は6月下旬にポイント付与されるはずですが、まだ付与されませんね。

書込番号:23488678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/06/24 07:44(1年以上前)

>こちらのスレで
>>本人確認書類を再アップロードすると、なんと申込日が勝手に再アップロード日に更新されてしまいます。

そちらは、本人のミスだったようです。
スキャナで読み込んだコピーしたものだったようで、公式サイト記載通り、認められなかったもののようです。

その後、正しい手順で処理をしたので、その日になっただけのようです。
本人のミスだったようです。

書込番号:23488829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/08/02 12:37(1年以上前)

2020/08/02、公式サイトで、
夏のスマホ大特価キャンペーン キャンペーンとして、添付画像の1枚通り、最大26,300のポイントプレゼントをやっていますが、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/
>[Web]:2020年7月15日(水)9:00〜2020年8月5日(水)8:59
>[店舗(楽天モバイルショップ)]:2020年7月15日(水)開店〜2020年8月4日(火)閉店

my 楽天モバイルのアプリを開くと、トップページに、
2万ポイントが、ごっそり削除されて、最大6,300ポイントに削除されています!

実際は、誤表記に楽天側が気が付いていないだけだとは思いますが。
リンク先は、正常に26,300ポイント表記のままです。
トップに表示する内容すら確認されないようです。

何日間放置されたままになるか。
家族用に新規アカウントで注文しているのですが、20,000ポイントもらえない可能性もありそうです。

書込番号:23574233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47516件Goodアンサー獲得:8112件 Android端末のFAQ 

2020/09/16 08:34(1年以上前)

以前もあった、ポイントが付与されない問題が、再度出ているようです。

楽天モバイル、3つのキャンペーンでポイント付与に漏れ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1277054.html

今回も公式サイトへの記載はなく、隠蔽されて終わるかもしれませんが。

書込番号:23665800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)