『MDからのハイレゾ録音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:マスターレコーダー ハイレゾ:○ SD-500HRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-500HRの価格比較
  • SD-500HRのスペック・仕様
  • SD-500HRのレビュー
  • SD-500HRのクチコミ
  • SD-500HRの画像・動画
  • SD-500HRのピックアップリスト
  • SD-500HRのオークション

SD-500HRTEAC

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月中旬

  • SD-500HRの価格比較
  • SD-500HRのスペック・仕様
  • SD-500HRのレビュー
  • SD-500HRのクチコミ
  • SD-500HRの画像・動画
  • SD-500HRのピックアップリスト
  • SD-500HRのオークション

『MDからのハイレゾ録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-500HR」のクチコミ掲示板に
SD-500HRを新規書き込みSD-500HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MDからのハイレゾ録音

2020/06/25 00:58(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TEAC > SD-500HR

クチコミ投稿数:6件

皆さまお世話になります。
MDに録音したCDをどうにかハイレゾ化して、NASに保存できないかと検討中です。
現時点では、アナログ音声出力したものをMP3に変換保存する方法が安価なので、それもいいとは思うのですが。

この、SD-500HRのデジタル入力を利用して、ハイレゾ保存する場合も、MDにCDから録音した際に書き込まれているSCMSの解除はできないのか、どなたか教えていただけませんでしょうか?

書込番号:23490805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/25 11:20(1年以上前)

MDということはAtracもしくはAtrac Plusだと思いますが、元音源が圧縮ファイルですので、
ファイル形式だけハイレゾ化してもファイル容量が増えるだけで、音はよくなりません。
全く無駄です。

MDの取込はMZ-RH1を入手、もしくはレンタルで手に入れて行うのが一番簡単、無劣化で出来ます。

書込番号:23491455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 SD-500HRのオーナーSD-500HRの満足度5

2020/06/27 13:46(1年以上前)

結論からkinpa68さんが言っているようにMZ-RH1のレンタルがベストです。

私も500HRを発売当初に入手しましたが結局使っていません。簡単ではないですから…、アナログなら仕方ありませんし時間もかかります。
しかしMDならデジタルなので丁度先日RH1のレンタルを3,000円程度で借りました。1枚あたり数分で終わりとても簡単でwavで変換できましたよ。mp3も可

思い出のアナログをなんとか変換しなければと思い2、3年経ってしまいました…XK-S9000が生きているうち早くなんとかしなければ…

書込番号:23496253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/07/03 16:12(1年以上前)

あざらし10号さん
kinpa68さん

お二人ともご返答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはり、その回答が正解なのですね。
最近ヤフオクで状態の良いDENONのMDレコーダーを
安く手に入れられたので、とりあえず満足しておりました。

20年ぶりに保管していたMDを聴いてみて、懐かしさとともに、意外と今では手に入れにくい音源もあり、早いところNASに救出したいのですが、枚数の多さに辟易です。

時間を作って、SONYの当該機種レンタルしようと思います。

書込番号:23509203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > SD-500HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD接続によるファイル再生 0 2022/12/24 10:17:14
WAVファイルを作成しそのままNAでは再生出来ない 8 2021/04/29 10:58:26
CDからのデジタル録音の不具合 17 2022/03/04 0:14:29
MDからのハイレゾ録音 3 2020/07/03 16:12:33
SD−500hr 0 2018/10/19 18:08:43
DACでは使えない? 9 2018/10/07 22:12:17
音楽データの題名編集方法について 2 2018/04/12 17:11:33
MULTI JOG をカスタマイズ 0 2018/04/02 12:58:52
DA-3000との違いについて 10 2021/03/24 0:21:09

「TEAC > SD-500HR」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-500HR
TEAC

SD-500HR

最安価格(税込):¥198,000発売日:2017年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

SD-500HRをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング