ノートパソコンの購入を検討しています。
予算は15万円まで。
できればパソコンに家族がみんな不慣れなのでサポートが受けられる日本のメーカーのものが希望です。
使いみちは
中学生の子供がオンライン授業になった時でも対応できる、DVDを見る、
撮った写真の管理、音楽をCDから取り込む、年賀状作成、気になる記事を印刷するくらいです。
サイトを見ても調べてもどういうものを買えばいいのかもわからず困っています。
おすすめがあれば教えてください。
書込番号:23496775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
思いつく日本のメーカーでシミュレーションしてみました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30,37,57,65,80,907,925,926,4005,8735,14157,17867&pdf_Spec107=13&pdf_Spec115=1&pdf_Spec203=1000-2000&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=256-512&pdf_Spec311=4000-&pdf_so=p1&pdf_pr=-150000
書込番号:23496796
0点
>予算は15万円まで。
>できればパソコンに家族がみんな不慣れなのでサポートが受けられる日本のメーカーのものが希望です。
>使いみちは
>中学生の子供がオンライン授業になった時でも対応できる、DVDを見る、
>撮った写真の管理、音楽をCDから取り込む、年賀状作成、気になる記事を印刷するくらいです。
同じ事をPC売ってる家電屋に言ってみてください。
ここでの回答と大差ありません。
書込番号:23496819
1点
長期無料サポートが希望なら、↓の2社かな。
・LAVIEなら使い方相談がずっと無料 |NEC LAVIE公式サイト
http://nec-lavie.jp/brand/anshin/support/
・dynabook あんしんサポート(購入日から5年間無料)
https://dynabook.com/individual/support/service.html
書込番号:23496920
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/16 15:57:44 | |
| 0 | 2026/01/16 14:23:44 | |
| 3 | 2026/01/16 9:54:29 | |
| 0 | 2026/01/14 16:48:20 | |
| 0 | 2026/01/14 3:43:25 | |
| 8 | 2026/01/14 13:06:00 | |
| 3 | 2026/01/13 20:59:14 | |
| 8 | 2026/01/13 21:36:25 | |
| 12 | 2026/01/13 23:18:59 | |
| 4 | 2026/01/09 15:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)






