『dst-shv1のアップコンバート性能について』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『dst-shv1のアップコンバート性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

dst-shv1のアップコンバート性能について

2020/07/01 23:51(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:391件

最近
dst-shv1を
購入したのですが

4K放送以外に
地デジも観れるんだと思って

地デジを観たら
画面表示か
4K表示になってました

そこで
これって
地デジも4Kにアップコンバートされてるのかなと
思ったのですが

dst-shv1経由ではなく
テレビのチューナーの
地デジに番組を合わせたのですが

同じチャンネルでも
テレビチューナーのほうが
画質が綺麗に感じました

つまり
dst-shv1の地デジ画質が残念でした、、、

dst-shv1は
4K観れますが

アップコンバート機能は
非力なのでしょうか?

4Kアップコンバート出来るみたいなので
nasneを止めて
地デジもdst-shv1にHDD付けて
録画しようかと思ったのですが
沢山躊躇してます

また
操作性も
nasneのほうが使い勝手が良いですね(^^;

dst-shv1は
キーワード入力が無いのが残念です

書込番号:23506331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:391件

2020/07/01 23:54(1年以上前)

×沢山躊躇してます
○躊躇してます

書込番号:23506336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/02 14:19(1年以上前)

地デジやBSを録画したものを見る時だけHDMIの出力を1080Pか1080iにすればテレビ側のアプコンを使えるから、少しはマシになるんですお(o^−^o)
高性能なアプコンは値段の高いテレビや値段の高いレコーダーにしか搭載されてないんですお

安い機器はそれなりのアプコンですお

書込番号:23507168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2020/07/02 15:41(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

1080Pにしたら
良くなった気がします

4K放送も
1080Pのほうが綺麗な気がします

それは無いかな?(^^;

テレビは
奮発して高いテレビを買いました

KJ-49X9000F

と言うテレビです
アプコン性能は良いかも知れません

コメント
ありがとうございました

書込番号:23507264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)