4月に楽天アンリミットに申し込んだ所、届いたsimが使えず再度新しいsimを送ってもらった。が、これもまた使えず結局2週間ほどスマホは使えない状態で我慢した。繋がらないサポートに何とか連絡し対応をきいたが「1週間位待っていれば繋がる」と我慢して待っていた。
1週間経っても繋がらず再度新しいsimを送ると言われたがまた時間かかるし新しく届いたsimが使える保証はないので他社へ乗り換える決断をした。
サポートの話では契約時の事務手数料とmnp代の合計6600円かかると言われ納得出来ずに交渉を続けたが結局支払う事になり決別した。
細かいやり取りはまだまだあるがこの3ヶ月、ストレスと無駄な時間に6600円かかり最低な業者だった。
サポートは嘘ばかりで何一つ信用ならない。
申し訳ないの一点張りで何も解決方法を示さずユーザーが折れるのを待って代金を騙し取ると言う経営方針だと感じた。
関わってしまった事を深く後悔している。
書込番号:23512201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
端末は対応端末ですか?
自分も最初対応端末以外でやったら繋がらず、対応端末でやったら問題無く繋がったことがあったので
書込番号:23531473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろん対応端末です。
保証していない端末なら仕方ないでしょうね。
こちらとしては正規の手続きをして代金も支払い手順通り開通作業した結果楽天側のミスで繋がらず何の対応もせずに代金だけ請求すると言う対応が信じられません。
繋がらないサポートとのやり取りの結果も「お客様の要望には一切答えられません。どのように捉えられてもかまいません。これが楽天からの回答です。」と対応を打ち切られました。
書込番号:23531625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も楽天のサービスは最低だと思いますappleや大きい所はサポートもすぐ連絡が取れるが楽天はサポートダイヤルも半日かけてもつながらずチャットはつながることすら難しく最悪でした
後 esimも機種変更に3300円かかったりと不親切でした
一年無料の意味がわかりました
書込番号:23534245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
eSIM交換費の掛かる点は仕方ない。そもそも、eSIMは楽天ミニ専用と楽天は定義している点。
アップルストア経由でアプリと、物理SIMが使えれば怒る事は無かったと思います。
(私はP30LiteとSE2の2台持ちですが・・。)わざわざ、御堅いアップルが4ヵ月経過しようとしている中で
アプリを提供出来ない点で、難度がやや高い方法でPCで、iPhone用の海賊と言って良いか・・。が有りますが
リスクが大きいアプリを入れても安定性が保てるかも有ります。
正直、アップル陣営の方は来年迄待っても開きは有ると思います・・。(CMで米倉涼子さんを引っ張り出す位ならその分基地局を
作れと思いますし、iPhoneユーザーにも手軽に使わせるべきとも言えます。)
iPhoneは秋に新機種が出ますから対応アプリを出すかも知れませんが・・。その点が楽天の天狗になっている点でしょうか?
P30Liteの私はようやく3300円分のポイントが付与されました・・今年までの限定ポイントですが・・。
楽天はメインには数年かかるでしょう・・。その間に「日本通信」がかけ放題プランを出してきましたから・・。
日本通信も昔は問題が有りましたが・・。ドコモ回線なので安定はしているでしょう・・。待つか楽天を見放すかは秋の動向です。
書込番号:23571285
0点
通信が安定しないとか通話が不安定とかは始めたばかりなので仕方ないでしょうね。
問題なのはサポートの対応が最悪な所でしょう。
電話には出ないし繋がっても適当な回答で解決なんてしないし代替案すら出すことも無し。
代金だけ取られてお終いはないでしょう。
定食屋で頼んだ物が腐ってたのに代金を支払えと言われた感じです。
書込番号:23571403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AUTOロックさん
例えるなら、
好みの味では無かったって事でしょう。
そもそも、それを知っていて申し込みしたのでは?
書込番号:23609651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
