『電源ユニット選びに悩んでおります』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ユニット選びに悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ユニット選びに悩んでおります

2020/07/06 17:48(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:3件

https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=27221/
↑の構成で組み立てようと考えております。
自分で調べた結果650w位あったら良いとのことですが、おすすめの物はありますか?
あと本当に650wで大丈夫でしょうか?

書込番号:23516251

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/07/06 17:54(1年以上前)

容量は550Wで十分です。

これを選べば安心に7年保証もあります。
https://kakaku.com/item/K0001019732/

予算を削りたいなら、この辺りで。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001217997_K0001026570&pd_ctg=0590

書込番号:23516264

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2020/07/06 17:55(1年以上前)

電源。500Wでも十分かと思います。玄人志向の80Plus Goldあたりでよろしいかと。
>玄人志向 KRPW-GK550W/90+
https://kakaku.com/item/K0001012951/
そんなに安いわけでもないのですが。

ついでに。
マザーボード。H310に9000番台CPUだと、BIOSが対応していないと起動しないので、注意。素直にB365を買った方が…と思います。
SSDはNVMeをと言いたいところですが。納得しているならOKで。

9400Fにリテールクーラーでもいいのでは?とも思いますが。9600Kを9600KFにすれば2千円ほど節約。

書込番号:23516269

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16215件

2020/07/06 17:56(1年以上前)

>>あと本当に650wで大丈夫でしょうか?

GeForce RTX 2060の推奨電源容量が550Wなので、大丈夫です。

書込番号:23516270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/07/06 17:59(1年以上前)

その前にクロシコ RTX2060は不良の事例がありました。ネット検索されてみてください。
それを避けて、こちらに代えましょう。
https://kakaku.com/item/K0001140150/
推奨電源は500w以上です。

自分ならRTX2060Superに行きたいですが。。

書込番号:23516275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/07/06 18:10(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!電源ユニットは550wにします!

>KAZU0002さん
なるほど、勉強不足でした。KFの方にします。
マザボの方もB365で探してみます。お勧めがありましたら是非知りたいです!

>あずたろうさん
お財布と相談して、Superの方も検討してみます。!

書込番号:23516302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/07/06 18:29(1年以上前)

リストに入れている↓のマザボは9世代のcpuに対応してるようなので引継ぎこのマザボにしようと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001159321/#tab

書込番号:23516340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/07/06 19:14(1年以上前)

買われる際は、このお店で会計のときに「BIOS無償アップデート」を申し込んで下さい。
https://www.1-s.jp/products/detail/200708

書込番号:23516416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源サイズの相談 12 2025/11/20 20:37:26
ポイント欲しいが… 12 2025/11/18 16:56:10
[KRPW-BK650W/85+ のクチコミ掲示板(665件)] と同じですが? 2 2025/11/16 14:59:14
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38320件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング