『どのタイミングでUQへ乗り換えるか』 の クチコミ掲示板

『どのタイミングでUQへ乗り換えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どのタイミングでUQへ乗り換えるか

2020/07/06 20:25(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:15件

8月でauの2年契約が更新時期となり、解除料が9500円から0円になるため、UQモバイルに乗り換えようと思っています。

現在の利用料は月9000円ほどです。
プランはauフラット20で、20GBまで使えるものですが、
実際は月1GBほどしか使っていません。

ただ、7月中だとUQから10000円キャッシュバックを受けられます。

仮に8月に入ってからauを解約すると、解除料は0円になりますが、日割りではないため8月分の料金は取られます。

そこで、今プランを変更すれば(ピタットプランへ)、
8月は月額2980円になり、解除料は2年契約Nの1000円で、
合計4000円ほどで済むのではと思いました。

なので選択肢としては、
@7月中に乗り換えて解除料9500円を払い、10000円キャッシュバックを受ける(データ増量キャンペーンもアリ)。

A8月になったら解除料0円+8月分利用料の9000円でUQに乗り換える。
キャンペーンの有無は不明。

B8月になったら解除料1000円+8月分利用料2980円でUQに乗り換える。
キャンペーンの有無は不明。


になりました。
どれが良いでしょうか?

教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23516573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/06 20:39(1年以上前)

8月も、

10000円バック続いてる可能性ある訳ですから

どっちみち9500円吸い取られる、
今月7月にわざわざmnpする理由はないのでは?

書込番号:23516611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/07/06 22:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

UQ独自のキャンペーンはauからのMNPが対象外なので、価格.comのキャンペーンから申し込もうと思ってました。
価格.comのほうは一応7/31までとなっています。

ただ今見つけたのですが、BIGLOBEのキャンペーンも、
auからのMNPが対象外という記述はなかったので、
価格.comと同じ条件でキャッシュバックが貰えるかもしれません。
こちらは7/1から始まったキャンペーンなので、8月ももしかしたらやってるかもしれないと思いました。

書込番号:23516862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/06 22:16(1年以上前)

価格.comのキャンペーン

書込番号:23516873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8514件Goodアンサー獲得:1101件

2020/07/07 05:33(1年以上前)

>blueberry13さん

8月が更新月と言うことは24か月目と言うことでしょうか。
https://www.au.com/mobile/charge/application-ended/2yr-contract-auto-renewal/

新プランに変更しても契約期間は継続なので、8月が更新月には変わりません。従ってAもBも同じで解除料0円+8月分利用料2980円でUQに乗り換えることが出来ます。
また、お住まいの地域がどこかわかりませんがau→UQのMNPでも1万円程度のキャッシュバックならいつでもやっていませんか?
東京近郊だとau→UQのMNP(SIMのみ契約)でもキャッシュバック2万円なんて結構やってます。

書込番号:23517212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/07 08:42(1年以上前)

>エメマルさん
回答ありがとうございます。

昨日auに問い合わせたところ、新プランに変更し、8月に解約すると、8月分請求に解除料1000円が加算されるとのことでした。

東京だとそのようなキャンペーンがあるのですね。
キャンペーンはどうやって検索して見つけるのでしょうか?

教えていただけると幸いです。


書込番号:23517421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8514件Goodアンサー獲得:1101件

2020/07/07 11:10(1年以上前)

>blueberry13さん

オペレーターも理解していない人がいますから、複数回確認することが確実です。
ちなみに12月に更新無料月の回線があったので、同じように新プランに変更してMNPしましたが解除料は発生しませんでした。
キャンペーン等の情報はTwitter等を使うのが簡単ですかね。
https://www.kakuyasukeitai.info/

書込番号:23517690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/07/07 11:45(1年以上前)

https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2019/09/12/4012.html

注14)
「2年契約N」への申込翌月を1カ月目とし、2年単位での契約となります。ただし、2020年2月までに「2年契約」から「2年契約N」に移行した場合、「2年契約」での契約期間を引き継ぎます。

と書いてありますので
auのオペレーターが正解のような気がしますけれど
(12月だったらこれに該当しますからね)
一応複数回確認したほうがいいとは思います
1000円だけの差ではありますが

書込番号:23517756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8514件Goodアンサー獲得:1101件

2020/07/07 11:51(1年以上前)

>こるでりあさん

リンクありがとうございます。
2月までの時限措置でしたか、スレ主さん失礼しました。

書込番号:23517764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/07/07 14:55(1年以上前)

>こるでりあさん
ありがとうございます。
もう一度問い合わせてみたのですが、やはり解除料1000円が掛かるとのことでした。

>エメマルさん
こちらこそご回答いただき、ありがとうございました。
Twitterでキャンペーン探してみます。

書込番号:23518036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)