『発売日が段々伸びるのですが』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1VL

  • 「UltraChrome K3Xインク」により写真の高画質化を実現したA2ノビ対応インクジェットプリンター。4.3型の静電式の液晶タッチパネルを搭載。
  • 「UltraChrome K3Xインク」は、最小1.5ピコリットルの微小インクサイズでプリントすることで印刷表面を平滑化し、光沢紙における黒濃度が向上。
  • 従来機「SC-PX3V」と比べて体積比約70%のコンパクト化を実現。カバーを閉めたままでも印刷状況が見られる機内照明を搭載。
エプソンプロセレクション SC-PX1VL 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥151,831

(前週比:-607円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥151,831¥179,400 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VLEPSON

最安価格(税込):¥151,831 (前週比:-607円↓) 発売日:2020年 9月17日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオークション

『発売日が段々伸びるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1VL」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1VLを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日が段々伸びるのですが

2020/07/08 00:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL

PX5002からの乗り換えです。発売当初からPX5002を10年近く使ってきたのですか,とうとう黒インクが印面周囲にこぼれるようになり,修理もあとわずかで終了。ということでA2プリントをしたいのでこのプリンターを待っていました。
しかし,なかなか春発売から8月に,そして今回は9月に・・と延び延びになっています。どのメーカーもいろいろと大変な事態なので仕方ないとは思っていますが,このプリンタ日の目をみることはあるのか少々不安になってきました。この発売延期のご事情お知りの方,お教えねがえれば幸いです。

書込番号:23519143

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/07/08 06:49(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのニュースリリースを見るとSC-PX1Vについては出荷前評価を完了し発売日未定から2020年7月9日発売に決定、SC-PX1VLについてはSC-PX1V同様の出荷前評価を実施するため発売日を延期させていただきますとあって2020年8月初旬から2020年9月予定に変更されています。
https://www.epson.jp/osirase/2020/200626_2.htm

出荷前評価と言うと環境試験や加速耐久性試験的なもので掛かる時間は決まっていると思いますからやっぱり部品の入手が遅れているんじゃないでしょうか。少なくとも日程は切っているので突然中止などと言う事は無いでしょう。

書込番号:23519341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/07/08 10:24(1年以上前)

(^^ゞ(^^ゞ ですさん、こんにちは。

> どのメーカーもいろいろと大変な事態なので仕方ないとは思っていますが,このプリンタ日の目をみることはあるのか少々不安になってきました。

今は先の状況が読めない時代ですから、何が起こっても不思議ではないと思います。
なのでユーザーとしては、自分の中での優先順位を明確にして、たとえ100%満足できるものでないとしても、現実的に困らない方法を選ぶ必要があるのかもしれません。

ところで(^^ゞ(^^ゞ ですさんは、定期的にA2プリントをされるのでしょうか?
そしてそれは、無くなると困るものなのでしょうか?
また黒インクが溢れるとのことですが、それは我慢できる程度のものなのでしょうか?
そのようなことを考えながら、PX-5002の修理や、SC-PX3Vの購入なども選択肢に入れて、どうしようもなく困ることがないようにされるのが良いように思います。

書込番号:23519589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 エプソンプロセレクション SC-PX1VLのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX1VLの満足度5

2020/07/10 00:44(1年以上前)

>secondfloorさん
早速ありがとうございました。HP等良く読まず、失礼しました。A3機で一定の数出ればですかね。気長に待ちます。
>sumi_hobbyさん
A2機は、仕事で年間200枚程度の印刷です。地方に住んでいて、出張修理のみですので、かなり経費がかかりそうです。また、インクは2〜3枚程度印刷すると、印面1/4位インクの盛り上がりが出るほど汚れ、対処できません。そこでこのプリンターにしようと思っていたところでした。
お二方のご助言から学ばせていただき、まずはこのプリンターの誕生を待ちます。ありがとうございました。

書込番号:23523088

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2020/07/14 00:41(1年以上前)

私が使っていた5002もフォトブラックを使うとドボドボこぼれました…。
SC-PX3Vがまだ元気なので買いませんが、私的にはこのPX1VLは遥かに魅力的です。
小型化されて、悪質なインクチェンジが撤廃されて、ロール紙の使い勝手も改善されて…。

特にインクチェンジは長年の要望がやっと叶ったと感動ものでした。
使ってみなければ実際のところは分からない訳ですが、やたら画質が悪いとかよほど変なことがない限り、今SC-PX3Vを買われたら後悔すると思います。

書込番号:23532674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/09/03 21:31(1年以上前)

発売日、一応9/17に決定のようです。
https://www.epson.jp/osirase/2020/200903_2.htm

あと、メンテナンスボックスが1個付属になりました。
https://www.epson.jp/osirase/2020/200903.htm

書込番号:23640126

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ5年 8 2025/10/09 13:05:32
SC-PX1VL手差し(前面給紙)印字速度と使いこなし 0 2024/12/01 15:57:18
A2ノビサイズの額 10 2024/06/04 12:49:42
印刷スピード遅いかな? 0 2023/02/26 11:31:49
紙詰まり 7 2022/11/25 17:52:11
scpx3vから買換 2 2022/01/15 11:56:55
SC-PX3Vからの買い替え 4 2022/07/16 11:31:35
インクタンクの換え時 10 2021/08/07 15:23:39
また、インク汚れ 0 2021/06/19 20:25:42
紙詰まり 0 2021/06/19 19:09:58

「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1VL」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1VL
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1VL

最安価格(税込):¥151,831発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1VLをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング