


お世話になります。 
現在UQモバイルでスマホプランを契約中ですが、楽天アンリミットを契約(eSIM)し、デュアルで運用しようかと模索しています。 
楽天の無料期間が終わった後、UQを解約し楽天に統一しようかと思うのですが(1年間お試ししてみたい)、その際UQの電話番号を楽天に引き継ぎ(楽天で使用)できるのでしょうか? 
できない場合、まず、楽天にmnpで乗り換え(UQ自動解約)、その後再度UQを契約すればよいですか? 
ご意見いただけると幸いです。
書込番号:23531438 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

よく理解できてませんが、今のUQの番号を楽天で使いたいって事で良いですか?
今契約してる楽天の無料期間はそのまま使用して、終わったらUQの番号を楽天で使用したいと書いてるのかな?と思ったのです。
今楽天の契約を無料終わったら解約。
UQの契約をMNPで楽天へ
で出来ると思います。
ただ、最後の再度UQの契約ってのがよくわかんないけど、番号を入れ替えて使いたいのかな?
書込番号:23531460 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

1枚のSIMで2回線使いたいって事ですか?
eSIMなら出来そうだけど、端末で制限ありそう。
答えになってなくてすいません。
自分は、2枚SIM入れられるOPPO Aでワイモバイルと楽天で使ってます。
これはこれで便利ですね。
ただ、メールかSMSが回線変えないと見れない。(受信した事はわかる)のが面倒だけど
楽天をパケット通信で、ワイモバイルを通話で使ってるので
書込番号:23531464 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

>とよさん。さん
お世話になります。言葉足らずで申し訳ありません。
現在はUQ契約です。お試しで楽天も運用してみたく、また、一年経って楽天が良好なら今の電話番号を楽天で使用できるか?という趣旨でした。
その方法をどうすればいいのかわからず迷っておりました。
現在UQ。将来楽天にする予定。
@楽天にmnp→UQ再契約→(1年後)→UQ解約
A楽天新規契約→(1年後)→楽天解約→楽天にmnp【とよさん。さま案】
どっちがよいのかな、と思いました。
書込番号:23531481 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>現在UQ。将来楽天にする予定。 
@楽天にmnp→UQ再契約→(1年後)→UQ解約 
A楽天新規契約→(1年後)→楽天解約→楽天にmnp【とよさん。さま案】 
楽天をまず契約して1年無料で使用。
1年目はUQと併用で良いと思います。
楽天でもネット部分はau網も使用出来るので、UQとそこまで変わらないのでは?と思いますが、そこは1年掛けてやってみたら良いと思います。
2年目
楽天で満足出来るなら
UQから楽天へMNP
1年無料で使用した楽天は解約。
2回線目を契約後解約が良いです。
解約後すぐ契約は、念の為やめといた方が良いです。
これでUQの番号を楽天で使えます。
現状で2SIMの端末を購入すれば、1台で両方試せます。
書込番号:23532578 スマートフォンサイトからの書き込み

 2点
2点

>とよさん。さん
ありがとうございます。確かに解約後すぐ契約は印象も契約上もあまりよろしくなさそうですね!
参考になりました。今後ともよろしくお願いします。
書込番号:23540493 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   リンクスメイト | 1 | 2025/10/17 16:33:10 | 
|   povoは、手間だが、安い。速度も繋がる範囲も支障なし。 | 0 | 2025/10/06 21:48:18 | 
|   イオンモバイルでシェア回線を追加する際のSIMの選択について | 2 | 2025/05/05 12:05:26 | 
|   exciteモバイルだけではなくむしろ一般的になんですが…… | 0 | 2025/03/21 17:31:33 | 
|   Links Mate(リンクスメイト) 当日契約、当日解約しました | 0 | 2024/08/15 16:40:07 | 
|   povoの支払いについて教えてください。 | 4 | 2024/08/11 10:12:10 | 
|   povo eSIMをサブ回線で購入 | 1 | 2024/07/02 18:09:56 | 
|   BIGLOBEモバイル解約手続きのリンクが見つからない | 10 | 2025/07/06 0:27:55 | 
|   IIJmioアプリの高速データ通信 | 0 | 2024/06/01 11:41:35 | 
|   助かりました、超mineoさん | 1 | 2024/04/04 11:55:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 





 
 
 
