Windows 10 Version 1909 Build 18363.959 が降りてきた !
Windows 10 Version 1909 Build 18363.959
書込番号:23534881
3点
定例のアップデートである。
Version 1909 Build 18363.959 となった
「Windows 10 May 2020 Update」は,まだ降りてこない。
もう暫く待とう ・・・
書込番号:23534883
1点
>沼さんさん
今現在この書き込みを読んで、今のビルドを見てみたら、何もしてないのに勝手に「.959」になってました。 ???
尚PCは一晩中ONにしたまま寝てしまいましたが、4時前後だったかと思いますが、勝手に再起動し、その音で目が覚めたのを今思い出しました。 ???
更に、まだこの画面(右図)が出ます。初めて出てからもう1ケ月、いつになったら2004にできるのでしょうか? MSしっかりせんかい!
書込番号:23534924
1点
爺も,敢えて自然?に降りてくるのを待っています・・・・
それにしても,「提供準備が整う」・・・・何が ????
書込番号:23535044
0点
>uechan1さん
その表示、うちのSurface Pro 7でもまだ表示されてるんですよね・・・・・・「てめえんとこが作ったPCでもまだ準備できんのかい!!」と言いたくはなってきたよ(^_^;)
書込番号:23536210
1点
[July 14, 2020—KB4565483 (OS Builds 18362.959 and 18363.959)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4565483/windows-10-update-kb4565483
抜粋
○ハイライト
・インターネット エクスプローラとマイクロソフト エッジ レガシを使用する場合のセキュリティを向上させる更新プログラム 。
・Office 製品を使用する場合のセキュリティを向上させるための更新プログラム。
・入力デバイス (マウス、キーボード、スタイラスなど) を使用する際のセキュリティを向上させる更新プログラム。
・マイクロソフト ストアのセキュリティを向上させます。
・Windows が基本操作を実行するときのセキュリティを向上させるための更新プログラム。
・ファイルの保存と管理の更新。
・一部のアプリケーションでグラフィックスや大きなファイルを含むドキュメントを印刷できない問題を更新します。
○改善と修正
ウィンドウズ 10、バージョン 1909
このセキュリティ更新プログラムには、品質の向上が含まれています。
主な変更点は次のとおりです。
・このビルドには、Windows 10 バージョン 1903 のすべての機能強化が含まれています。
・このリリースでは、その他の問題は文書化されていません。
ウィンドウズ 10、バージョン 1903 (略)
以前の更新プログラムをインストールした場合、このパッケージに含まれる新しい修正のみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。
解決されたセキュリティの脆弱性の詳細については、『セキュリティ更新プログラム ガイド』を参照してください。
Windows の更新プログラムの機能強化
マイクロソフトは、信頼性を向上させるために、Windows Update クライアントに対して更新プログラムを直接リリースしました。Windows Update から自動的に更新プログラムを受信するように構成された Windows 10 を実行しているデバイスは、エンタープライズ エディションや Pro エディションを含め、デバイスの互換性とビジネス用 Windows Update の遅延ポリシーに基づいて、最新の Windows 10 機能更新プログラムが提供されます。これは、長期サービス エディションには適用されません。
○この更新プログラムでの既知の問題
[症状]
ワイヤレス ワイド エリア ネットワーク (WWAN) LTE モデムを搭載した Windows 10 デバイスにこの更新プログラムをインストールした後、インターネットに到達できない可能性があります。
ただし、通知領域のネットワーク接続ステータス インジケータ (NCSI) は、インターネットに接続していることを示している可能性があります。
[回避策]
私たちは解決に取り組んでおり、今後のリリースでアップデートを提供します。
書込番号:23536543
0点
今日メイン機に右図が表示されてないので、ひょっとしたらと思ったのですが、やっぱり更新プログラムはありませんでした。
なお、サブ機、仮想マシンには相変わらず表示が続いていました。
書込番号:23542278
0点
2004準備中のオレンジの!マークが消えて1週間
18363.959は来たけど・・・
ベテランのお仲間が多そうなので一安心中
書込番号:23545220
0点
今朝、サブ機からも準備中の表示が消えてましたが、更新プログラムはありませんでした。
しかし、仮想マシンにはまだ残っています。
書込番号:23545720
0点
>沼さんさん
こんにちわ、
>一部のアプリケーションがネットワークプリンタに印刷できない問題を修正しました
これ嵌りました。
プリンターメーカーのページにアナウンスがありましたが
更新で治りました。
ホント大迷惑だわ!!
書込番号:23566146
1点
turionさん へ
>プリンターメーカーのページにアナウンスがありましたが
>更新で治りました。
更新で,Version 1909 Build 18363.997 になったのでしょうか ?
爺は,相変わらず,
「Windows 10 May 2020 Update」は,まだ降りてこない。
もう暫く待とう ・・・
の心境であります・・・・そろそろ,このデバイスについても手動でアップグレード ????
書込番号:23566237
1点
>沼さん
1909のBuildは確認していませんが、
手動で4件ほどアップデートして治りました。
2004については、降りてきているというか、ダウンロード待ちの状態になっています。
みなさんは、プリンタは大丈夫だったんですね??
書込番号:23566358
1点
turionさん へ
「一部のアプリケーションでグラフィックスや大きなファイルを含むドキュメントを印刷できない問題を更新します。」
これのことですかね〜
爺は,特段不都合はありませんでした !
と言っても,該当するような 大きなドキュメントの印刷はしませんし,敢えて火中のクリを拾う・・・もしません。
書込番号:23566433
1点
>一部のアプリケーションでグラフィックスや大きなファイルを含むドキュメントを印刷できない問題を
言い訳なのか知りませんが、
プリンタのプロパティから「テスト印刷」ができませんでした。
エラーメッセージは無かったです。
書込番号:23566467
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/25 16:09:01 | |
| 1 | 2025/12/20 8:03:37 | |
| 6 | 2025/12/20 8:56:10 | |
| 3 | 2025/12/19 9:18:57 | |
| 0 | 2025/12/18 17:02:19 | |
| 1 | 2025/12/16 19:33:30 | |
| 12 | 2025/12/18 17:56:47 | |
| 1 | 2025/12/17 4:00:59 | |
| 4 | 2025/12/14 8:49:18 | |
| 9 | 2025/12/13 16:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





