『ドラマ 半沢直樹にて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドラマ 半沢直樹にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信28

お気に入りに追加

標準

ドラマ 半沢直樹にて

2020/07/21 10:15(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

ランゲ、GP、セイコー、フレコン、ジン・・・

こんにちは。

ネタスレです(^^)
コロナで延期を食らっていたドラマ半沢直樹。
めっちゃ楽しみにしていたので録画してじっくり楽しみました。

途中で半沢の上司(社長?)がプレザージュSARX027着けているの発見(^^)
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/presage/sarx027

もうひとつ半沢の部下がたぶんGS着けています。
でも映像がアウトフォーカスで型番までは不明。
深いグリーンっぽい文字盤で、一見地味ですけどキラキラ感がある、
あの存在感はGSだと思います。

本編を見終わって最後のテロップに注目しますと、持ち道具協力企業は
時計ではセイコーだけかなと思っていたのですが、たくさんのブランドが
出ていますね。
今後誰がどんな時計を着けるのか楽しみです。
ランゲはだれが着けるのかな〜?

駄スレ失礼しましたm(_ _)m

書込番号:23547880

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/07/21 10:37(1年以上前)

わかるー。

私のかかりつけ外資系銀行マンも、
見たことないようなスゴい時計してたりします。

書込番号:23547917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2020/07/21 11:11(1年以上前)

おは〜!  お2方

あはははは〜 <("0")>
な〜る そこに注目でありますか。

いや〜確かに目が行きます。ほんと
半沢君はどのようなのをしていたんでしょうか。

次回は注意して観ときましょうかね。

書込番号:23547974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2020/07/21 11:36(1年以上前)

こんにちは、
時計好きはつい腕に目が行っちゃいますよね。

私も半沢直樹観てましたが、皆さんいい時計してるな、、とはわかりまさしたが、どの時計かはなかなか判別はつきませんでした。 
BAJA人さん 流石です。

因みに私は今日チプカシのF/84W(\1,000くらい)をつけてます。軽い、薄い、安い、、、夏はこれに限ります。笑

書込番号:23548018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/07/21 14:35(1年以上前)

at_freedさん

こんにちは。

>私のかかりつけ外資系銀行マンも、見たことないようなスゴい時計してたりします。

そういう方たちが着ける時計ってホントすごいんでしょうね。
私なんかには縁がない世界ですが、時計だけ見てみたいです(^_^;)

書込番号:23548359

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/07/21 14:40(1年以上前)

オリエントブルーさん

こんにちワン。
半沢君の時計気になりますよね。
ちょっと調べたら前作ではフルボデザインでしたね。

>次回は注意して観ときましょうかね。

そうしてください。
うちはドラマで時計が映ったら、いつも私がビデオを止めるんで、
家人からはひんしゅく買ってますが・・・

書込番号:23548367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2020/07/21 15:07(1年以上前)

こんにちワン!

>うちはドラマで時計が映ったら、いつも私がビデオを止めるんで、
>家人からはひんしゅく買ってますが・・・
あはははは〜<("0")>
なるほど その様子が目に浮かびます〜

あのね
うちは家内がそうかもですね。
 「あっ このバッグがかっこいいのよ ね〜」
   「誕生日も近いしーー」

私め 狸寝入り(^^;

いやいや
好きなものには目がいきますよね。
あなた半沢直樹モデルGetしそうですね。

書込番号:23548415

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/07/21 15:07(1年以上前)

さくらはさいたかさん

こんにちは。
登場するのが銀行、証券会社の上層部、そしてIT社長などですから、
小道具としてあまり貧相なものはだめでしょうね。
時計好きな人からもチェックが入りそうです(^^;)
そういえば今回ガランテっぽいのも映っていたのですが、
ボケててよく分からなかったです・・・

チプカシF/84W。パッと見G-SHOCKの5600風でいいですね〜。
さくらはさいたかさんの場合、ロレックス、国産アンティーク、
チプカシと、値段やブランドに拘らず時計を使い分けられているところが、
ほんとの時計好きだな〜と思いますね(^^)

書込番号:23548416

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/07/21 15:14(1年以上前)

オリエントブルーさん

ビデオ止めて画面に近づいてスマホでパシャパシャってやってると、
後ろから冷たい白い視線を感じます(汗)

>あなた半沢直樹モデルGetしそうですね。

これね
https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/hanzawa_naoki/watch/?s_cd=0001&c_cd=52827&ps_id=3054741&_fsi=sE6uy97E
さすが情報早いわ、あなた。

私はこっちがいいです。
https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/hanzawa_naoki/goods3/?s_cd=0001&c_cd=52828&ps_id=3055390
これと伊右衛門で一服。

書込番号:23548424

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/07/21 16:04(1年以上前)

書き忘れた…

オリさん、素敵な奥様なんですから、バッグくらいポーンとこーたってくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:23548493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/03 00:16(1年以上前)

こんばんは。今日の半沢くんはセイコープレサージュSARX-051を着けてましたね。プレサージュのラインは結構好きですね。

書込番号:23575694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/03 00:27(1年以上前)

上品な時計ですよね。ドラマの中でチチチと音がなってましたね。

書込番号:23575710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/03 08:19(1年以上前)

o-tantanさん

こんにちは。
私まだ今週の録画観れてない〜〜〜(^^)
先週は時計のシーンがたいしたことなかったんですが、今週はバッチリ出てるんですね。
半沢くんのプレザージュ注目してみます。
ご報告ありがとうございます!!

ちなみに

×プレサージュ
〇プレザージュ
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/presage

だったりします(^^;)
細かくてすいませんm(_ _)m

書込番号:23576026

ナイスクチコミ!1


o-tantanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/03 11:49(1年以上前)

ずっとプレサージュと読むと思っていました。気がつきませんでした!「サ」ではなく「ザ」なんですね。ご指摘ありがとうございます。覚えました!

書込番号:23576320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/03 16:29(1年以上前)

o-tantanさん

こちらこそお節介すいません。
偉そうに書いてて、私自身も知ったのは最近です(^^;)

時計屋さんや時計関係メディアのHPでもたまに間違えているのを見ますので、
一般のお客さんは誤認されている方がかなり多いんじゃないかと思います。
https://www.taishodo-watch.com/seiko/presage/
https://mensjoker.jp/53029
https://watch-monster.com/articles/yewU6

まあでも、店頭で「セイコーのプレサージュ見せてください」って言っても
普通に通じるとは思いますけどね(^^)

書込番号:23576754

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/05 13:57(1年以上前)

セイコーダイバー?

時計が変わった!? カーフベルト?

こんにちは。

第三話やっと観ました。
o-tantanさんご報告のSARX051はバッチリ映っていましたね。
確認しました〜(^^)

あと私気になったのが、隠しファイルを削除しようとハッキングしている吉沢亮の手元。
カチャカチャとキーボードを叩く腕には、なにやらジャバラウレタンベルトの時計が。
側面がちらっと映っただけでよく分からないんですが「セイコーの外胴かな〜??」
と思っていると、ハッキング成功して「よっしゃー!」って手を上げたときには
別の時計になっていました・・・なんかカーフのステッチ入りベルトみたいな。
小道具の手違いなのかな〜?と思ったり(^-^)

それと黒崎検査官(片岡愛之助)の時計がチラッ、チラッと映るんですが、
なんかブレゲ臭いんですよね〜。
これがばっちり映らないか楽しみにしています。
しかし片岡愛之助のオネェキャラ、まじで上手いですね。

書込番号:23580554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2020/08/05 17:52(1年以上前)

こんにちは、

皆さんよく見てますねー。笑
はい、確かに半沢さんSEIKO、トノー型のプレザージュしてました。(私もこちら見るまでプレサージュと思ってました(^^;)。
半沢さんくらいの上の人にはグランドセイコーくらいは着けて欲しいところですが、、、。

私も他の番組ですが、一つ見つけました。
“私の家政婦ナギサさん” で主人公の相原メイこと多部未華子がドラマの中で型番まではわかりませんが、
カルティエのサントスしてました。
なかなかお似合いでしたよ。(写真参考)



書込番号:23580892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/06 12:22(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
はいはいー、そっちも観てますよー(^.^)
多部未華子さんの時計、私も気になってましたので、昨日録画したやつ
確認しましたが、カルティエですがなんかタンク系にも見えますねぇ(^^)
タンクフランセーズかタンクソロあたりかもしれないです。
もっとバッチリ映して欲しいですね。

書込番号:23582316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/06 13:16(1年以上前)

マカロニ刑事(萩原健一氏)はカルティエ (TV画面より)

>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん

みなさま

私も、TVを見るときには出演者の時計に、ついつい目がいってしまいます。

さくらはさいたかさん がおっしゃるように、主人公の半沢直樹にはグランドセイコーかクレドールを着けてほしかったですね。SEIKOにとっても良い宣伝になると思うのですが。。。

さて、私の住んでいるところでは、「太陽にほえろ」の再放送を見ることができます。石原裕次郎のGMTは有名ですが、マカロニ刑事はCARTIER(画像が良くないのではっきりとは分かりませんが、ゴールドのサントス、革ベルトのように見えます)、山さんはMASONというメーカーでした。
俳優もそうですが、当時の時計にも味がありますね。

書込番号:23582415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/06 13:58(1年以上前)

>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん
みなさま、動画がアップされていなかったようなので、もう一度試してみます。

書込番号:23582483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/06 18:03(1年以上前)

ボス(石原裕次郎氏)のGMT

山さん(露口茂氏)のMASON 21C

>BAJA人さん
>さくらはさいたかさん
何度も申し訳ありません、動画がアップデートできないので、写真をアップデートします。

書込番号:23582856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/06 19:37(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
>ペルシャの風さん

半沢にGS!
イメージぴったりだと思います。
自動巻きのGMTなんか似合いそうですよね。

書込番号:23583018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/06 19:45(1年以上前)

>ペルシャの風さん

太陽にほえろ、懐かしいです。
私的には西部警察世代なんですが、太陽にほえろも再放送を見たことがあります。

ショーケンの時計もカルティエでしたか?
興味ありますね〜。
腕時計では超老舗で、息の長いモデルが多いカルティエですから、
いまでも現役のサントスとかを当時使っていたなら、それだけで伝説ですよねー(^^)

書込番号:23583032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2020/08/08 13:24(1年以上前)

こんにちは、
連投すみません、

半沢直樹の部下の時計が判明しました。
賀来賢人のしてるのは人物とマッチしていると思います。

書込番号:23586107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/08 14:14(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます!
賀来賢人さん、「今日から俺は」とか最近人気の俳優さんですね。
仰るとおりこのモデルよくマッチしてますね〜。

ところでこの画像は時計屋さんで撮られたんですか?

書込番号:23586194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2020/08/08 17:51(1年以上前)

こんにちは、

はい、たまたまのぞいた時計屋に有ったので、
はい、パチリ!。

これらの我々の投稿で幾らかSEIKOさんの売り上げにつながったでしょうか?笑
頑張れ!SEIKO !

書込番号:23586577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/08 23:57(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

さすが目の付け所がすごい\(^^)/
こういう売り方ってけっこう効果あるんじゃないですかね。
特に半沢直樹クラスの超人気ドラマなら。

これでちょっとはセイコーの売り上げ貢献になりますかね(* ̄∇ ̄*)
私もセイコーがんばれ!

書込番号:23587483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:98件

2020/08/10 14:31(1年以上前)

こんにちは、

またまた連投すみません。
さすがBAJA人さん、多部未華子のしてるカルティエ、タンクでが正解でした。
私もフランセーズだと思います。
写真添付しました。これだと思います。

書込番号:23590841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14927件

2020/08/11 09:17(1年以上前)

さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
タンクは種類が多いので分かりづらいですよね。
フランセーズですかね〜。

そうそう。
昨日神戸の時計屋さんに行ったんですが、さくらはさいたかさんが
前に貼ってくれた画像「賀来賢人さん着用」みたいなポップはなかったです。
正規店ですからちょっと期待して行ったんですが残念(>_<)
あれはお店独自のポップだったんですかね〜。

書込番号:23592471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180521件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング