『起動音が出なくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『起動音が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

起動音が出なくなった

2020/08/13 07:15(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4737件

夜中に目が覚め、PCをいじっていると1時か2時ころ、急にヘッドセット(Logicool G433)の調子が悪くなり、ついには音が出なくなりました。
 「壊れた!」と思い、PCの裏につけたりして、しばらくいろいろいじっていると、どうもドライバのせいだと分かり、最新のドライバを入れたのですが、起動音が出なくなりました。

 その後の「デバイスの接続」の音がすると普通に効果音等が出るようになります。
 Logicoolのヘッドセット欄の方に書き込めば良かったですか?

 なにか解決策はないかと思っていますが、とりあえずコメダ行ってきます。

書込番号:23596582

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/08/13 07:36(1年以上前)

コメダに朝行くと、

ゆで卵臭くて、耐え難くリラックス出来ない。

私は、スタバ派。

書込番号:23596601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2020/08/13 09:37(1年以上前)

再起動して解決しなければ、OSの再インストール。
 上書きインストールかPCのリフレッシュ。
 または、クリーンインストールかPCのリセット(初期化)。

書込番号:23596770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2020/08/13 11:13(1年以上前)

その手の音っていりますか。
スマホも以前はキー音が初期で設定されていて、電車に乗るとあっちこっちで煩かった。
今は設定しないと、音が鳴らなくなってよくなった。

書込番号:23596911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/08/13 11:36(1年以上前)

http://itsupport.cbit.co.jp/archives/397

このような遊び方もあるようです。

書込番号:23596953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:1911件

2020/08/13 11:57(1年以上前)

「高速スタートアップ」を無効にしてみてはどうでしょう?
BIOS(UEFI)の「Fast Boot」は関係無いと思うけど、
有効にしているなら無効にしてみるのも。

そういえば、うちの3台のPCの起動音って聞いたこと無いや。
「高速スタートアップ」は有効です。

--------
コメダは正月に行ったきり、行ってないや。
今年のお盆は実家巡り中止だし。

書込番号:23597001

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4737件

2020/08/13 15:49(1年以上前)

 今帰宅しました。
 コメダの後、スーパー銭湯に行って昼寝、のちGUSTで軽い食事、その後墓参り、買い物をしてからいったんは帰ろうと思ったのですが、あまりにも熱いのでもう一度別のコメダに行って涼んできました。いつもより3〜4時間徘徊時間が長かった〇ケ老人一歩手前の者です。
 >あずたろうさん 相変わらず笑わせてくれますね。そういえば昔、再起動、シャットダウンの時、「I'll be back」と言わせていました。

 この起動音はアメリカの有名なロックンローラーの作曲だと聞いたことがあります。PCを使うときの一つの儀式みたいなものです。そう、ムエタイの試合前の踊りみたいなものです。

 設定を引き継ぐ上書きインストール(修復インストール)をすれば、ひょっとしたらとは思ってるのですが。とにかく暑いので明日以降ですね。

 皆様、ご意見ありがとうございました。直ったらすぐに書き込みしますからね。($・・)/~~~


書込番号:23597372

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4737件

2020/08/13 16:01(1年以上前)

 あっけなく解決しました。
 カスペルスキーをオフにして再起動したら、鳴るようになりました。チャンチャン

 このところカスペルスキーが随分と悪戯をしてくれてます。"(-""-)"

書込番号:23597384

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4737件

2020/08/13 16:25(1年以上前)

 一度起動音が鳴るようになったら、カスペル オンでも自動実行でもなるようになりました(ナンジャコリャ)。
 でも起動後1〜2分左クリックの操作ができないのでオフにしました。(ナンダカヨクワカラン)

書込番号:23597428

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4737件

2020/08/14 06:42(1年以上前)

その後
 解決したと思っていたところ、またまた出なくなりました。
 2004が出るまでほっとこう。

書込番号:23598632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)28000.1199 Update 5 2025/11/19 9:33:55
Win11(β) 26220.7262 Update 10 2025/11/20 3:04:02
Win11(Dev) 26220.7262 Update 3 2025/11/18 12:45:06
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.7296 (Release Preview) 4 2025/11/18 13:22:08
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング