最近は5インチベイの無いPCケースが主流になりましたが、
光学Blu-layドライブを買いたいと思ってますが、
外付けタイプか、内蔵タイプかケースも関係しますので悩んでいます。
どちらが良いか決め手を教えてください。
書込番号:23606196
0点
まずは使用する頻度でしょう。
週に2回以上でも使う感じなら内蔵タイプが良いと思いますよ。
あとは特には書き込みの速度が大きく違います。
外付け: 最大書き込み速度 DVD+R :6倍
内蔵 : 最大書き込み速度 DVD+R : 16倍速
この差は結構あると思います。
書込番号:23606207
![]()
1点
私は今年5インチベイの無いPCケースで、CPU、マザーボードほかシステムを一新しました。
なので、従来の内蔵ドライブを外付けにしています。
書込番号:23606209
0点
>キハ65さん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
仰ることを検討して内蔵タイプのほうが自分には合ってそうな気がしました。
お世話になりました。
書込番号:23606214
0点
あずさんに一票
頻度でしょうね。
週末毎にレンタルで映画借りますとかなら内蔵が良いでしょうし、私のようにDVDはほぼ使わないと割りきれる人は外付けで良いかな?と思います。
書込番号:23606219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>スレ主さんへ
横槍ですみません
個人見解です
リードonlyでしたら外付けでOK
書き込みしたいなら内蔵必須
書き込み時大電流電力を必要とします
但し電源ユニットがヤワですと焼ムラ発生します
書込番号:23606634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイドライブ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 20:38:00 | |
| 6 | 2025/10/21 23:12:06 | |
| 5 | 2025/10/31 23:45:42 | |
| 9 | 2025/10/12 18:53:06 | |
| 0 | 2025/10/01 3:19:23 | |
| 0 | 2025/09/25 23:47:50 | |
| 4 | 2025/11/01 13:46:12 | |
| 14 | 2025/08/02 2:17:10 | |
| 4 | 2025/07/21 21:23:38 | |
| 7 | 2025/06/16 22:06:07 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




