『CPUクーラーの接続場所について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUクーラーの接続場所について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUクーラーの接続場所について。

2020/09/03 23:17(1年以上前)


CPUクーラー

スレ主 はるsphさん
クチコミ投稿数:24件

こんばんは。今PCを組んでいます。
初心者です。

CPUクーラーにCorsair H100i RGB Platinum 水冷一体型 、マザーボードにasrock B460M Pro4を、ケースにCorsair Obsidian 500D RGB SEを使いました。質問は2つあります。

1.ケースの電源などの横にあるタイプCのケーブルがケースから出ているのですが、このマザーボードだとさすとこないですよね?

2.ファンやメモリなどほかは光るのですが、水枕だけ光りません。多分3ピンファンのケーブルを指すところが違うのかなーと思うのですが、どこにさせば良いのでしょうか?また、他に原因は何かかんがえられますか?

以上2つお願い致します。

書込番号:23640387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/03 23:45(1年以上前)

1. Type-C 変換アダプタを買ってください。
https://www.amazon.co.jp/ED-AD-03/dp/B0832MVLRR/
このようなものです。

2. SATAの電源コネクタは繋いでますか?

書込番号:23640442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/04 00:10(1年以上前)

SATA接続はやっておかないと、水枕のLEDだけじゃなくPUMPが回りません。

3pinはPUMPの回転数をマザーに知らせてるので、必ずCPU_FANに繋いでください。

書込番号:23640480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2020/09/04 00:17(1年以上前)

1についてはないです。USB3.2 Gen1の内部ヘッダが2つあれば変換しても良いとは思いますがないならあきらめるかカードを挿す選択にはなりそうな気がします。

2の3ピンは単純にCPUヘッダに挿すと思うのだけど、回転数が見られるだけといえばそれだけ。

書込番号:23640490

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるsphさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/04 12:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
SATAは繋いでいるつもりです。
他になにか繋がなくてはならないものなどありますか?

書込番号:23641115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2020/09/04 12:37(1年以上前)

SATA電源とUSB端子と3ピンはマザーへ
それ以外はファンを繋ぐの筈

書込番号:23641153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるsphさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/04 12:39(1年以上前)

そうしているつもりなのですが、水枕だけ光りません。なにか他に原因は考えられますか?

書込番号:23641158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2020/09/04 12:45(1年以上前)

壊れてるくらいかな?
後はSATA電源周りのコネクタを変えてみるあたり

書込番号:23641169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/04 15:57(1年以上前)

元気な頃

かすかに点灯

Corsair iCUEや HWiNFOにてポンプの回転数が見れてるのなら、単にLED故障です。
それは十分にあり得ることです。

自分の以前の簡易水冷もLED故障がありましたよ。

書込番号:23641492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/04 16:03(1年以上前)

ポンプが回ってるかを、まず確認!

書込番号:23641500

ナイスクチコミ!0


スレ主 はるsphさん
クチコミ投稿数:24件

2020/09/04 20:27(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
やっぱりLEDは光らないです。
初期不良ですかね…

書込番号:23641939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/09/05 07:25(1年以上前)

PUMP回転数はOK・・・・ 単にLED発光不良(初期不良)

PUMPも回っていない・・・・水枕自体不良 or SATA関係電源接続不良

書込番号:23642614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング