『シャープAR-163FGNをwindows10で使う方法はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シャープAR-163FGNをwindows10で使う方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ

クチコミ投稿数:131件

シャープの複合機 AR-163FGN のスキャナー機能をwindows10で使う方法はありますか?

シャープのOS動作確認情報では、非対応となっています。

2006年ごろの製品なので、難しいとは思いますが、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
m(__)m

書込番号:23662829

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/09/14 19:47(1年以上前)

USB接続ならドライバインストールすれば動作するが、古い機種なので対応はWin7まで、このドライバがWin10で動作するかは不明。
https://jp.sharp/restricted/business/print/download/search/result/model00090_os002.html
ネットワーク接続では別途ネットワーク拡張キット(AR-NB3)が必要。

書込番号:23662959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33846件Goodアンサー獲得:5785件

2020/09/14 20:00(1年以上前)

Windows 7用のドライバーで動かなければ諦めるしかないです。
当然、試してみたのですよね?

非対応というのは「Windows 7のドライバーが使えるかどうかを確かめもしないし、ましてやWindows 10用のドライバーを作るなんてことはない」というだけです。

書込番号:23662982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2020/09/14 20:59(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます!


インストールすらできませんでした。

諦めます!

ありがとうございました。
m(__)m

書込番号:23663101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2020/09/14 22:50(1年以上前)

閉じられたあとなのでヒントだけ。
仮想マシンにサポートOSとドライバをインストールして試す。

書込番号:23663339

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング