


携帯電話何でも掲示板
今年4月に楽天モバイルの広告(写真@)のメリットで利用しはじめましたが、楽天通信サービスエリアの楽天エリア(マップで楽天エリアの表示)として使えたのはたった1ヶ月未満。
5月末から現在に至って楽天エリアに居てもパートナーエリアとなり、楽天モバイルサービスセンターに数日間問い合わせに確認したら、【現在問い合わせが多いエリアから対応するからあなたのエリアはそのまま我慢しろ】と詐欺師みたいに回答してきました。
このような障害に出会った方がいらっしゃいませんか?いらしゃた場合はその対処法を教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23685802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設備とか拡張中はよくあること。
不満なら解約してくれれば空きができるから解約してくれてもいいんだよ。
書込番号:23685813
0点

そもそもバンド3しかもってない上にゼロからの基地局立ち上げですから、楽天の自社回線がつかみ難いは致し方ないとおもいます。
こういうトラブルが想定されてるので、1年間基本使用量無料にしてるんだとおもいます。
解約料もとられないので無料で試してもらって気に入らなければ解約するのが普通じゃないでしょうか。
あと楽天エリアでパートナー回線になるのは屋外ですか?屋内ですか?屋内だったらよくあるはなしですし、エリアマップにも入らない場合があると注記書かれているので諦めるしかないとおもいます
書込番号:23685978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初期立ち上げのキャリアを選んでるから当然だと思います。
他の3キャリアの長年の設備投資と同等のサービスなんて当然できない。
分かってる人は選びません。逆に分かってて選ぶか。。
満足できないならば乗り換えるべきだと思います。
書込番号:23686043
3点

>トラソラコマさん
>このような障害に出会った方がいらっしゃいませんか?いらしゃた場合はその対処法を教えていただけませんか?
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
明確に以下の記載があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
>サービスエリアに関する注意事項
>サービスエリアは計算上の数値判定に基づき作成しているため、実際の電波状況と異なる場合があります。またサービスエリアは予告なく変更となる場合があります。
快適に利用したい場合は、楽天回線が利用出来ないエリアに移動して、au回線で利用するしかないと思いますよ。
書込番号:23686194
3点




そこまで文句言うんだったら、楽天の筆頭株主になればいいよ。
そうすれば自分のところに優先的にアンテナ設置できるだろうし。
書込番号:23686340
3点

>トラソラコマさん
最後の画像で、エリアの修正について記載されていますが、
#23686194で記載した通り、公式サイトに記載済となります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
>サービスエリアに関する注意事項
>サービスエリアは計算上の数値判定に基づき作成しているため、実際の電波状況と異なる場合があります。またサービスエリアは予告なく変更となる場合があります。
記載済なので、詐欺でないと思いますよ。
書込番号:23686864
4点

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
今回、楽天の対応も相変わらず適当でほったらかししたので、皆さんは同じケースあったのか?その際の対処法などアドバイス頂きたいと思い投稿しました。
大変参考になります。
書込番号:23688018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)