NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
ネットで調べてみたのですがいまいちわからないので教えて下さいm(__)m
このモデルは動画の再生はできますか?
動画ファイルを オーディオ再生のみでも再生できたら良いのですが 動画ファイルのままだと 再生はされないのでしょうか?
ネットでA30シリーズのサイトで動画ファイルはオーディオ再生のみ可能ですというのを見かけたので 同じAシリーズならこの機種で可能なのか? とおもいまして
よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:23696257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
A55 を使っています。
試しに SONY の 音楽ダウンロードサイト mora からダウンロードした mp4 の動画を A55 に移してみたら、動画は再生されませんでしたけれど、音声自体は再生されました。
ちなみに、下記の様な仕様表がありましたので、参考にされてください。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/contents/TP0001825744.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q10211897355
書込番号:23696419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます! 安心しました
良い買い物が出来そうです(≧▽≦)
書込番号:23696453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
NW-A55 では動画ファイルの映像は再生されず、オーディオのみの再生用に使うのであれば、そのまま使うのでは無く、あらかじめ変換ソフトを使って、MP4などの動画ファイルの音声のみを取り出したMP3ファイルに変換してから、ウォークマンに取り込むのがお勧めです。
MP4ファイルには映像情報が付いているのでファイル容量が大きいですが、オーディオ情報だけを取り出したMP3ファイルは大幅にファイル容量が小さくなります。ウォークマンの内蔵メモリ/microSDカードを無駄に占領しなくて済みます。
例えば、スライド画像+オーディオのMP4ファイルでもオーディオのみのMP3ファイルにすれば容量は約半分くらいになります。普通の動画+オーディオのMP4ファイルでは試しにMP3ファイルにしてみたところ9分の1くらいになりました。(動画の内容によって違います。動きの激しい映像だと画像の容量が大きいのでオーディオのみにすると大幅に小さくなります。)
MP4等の動画ファイルをMP3等のオーディオファイルに変換する無料ソフトや、あるいは無料で変換してくれるWebサイトは沢山ありますので、検索してみて下さい。
書込番号:23697291
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








