『ダイソン軽量タイプの新型?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ダイソン軽量タイプの新型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ダイソン軽量タイプの新型?

2020/10/07 19:31(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:11件

Twitterで見かけました。
見たことない機種の取扱説明書です。
SV21という型式で、トリガー廃止みたいです。
1.5kgという情報も見ましたが真偽不明です。
「Dyson SV21 1.5kg」でググると公式ホームページのそれっぽい記述が出てきますが…

https://www.dyson.co.jp/medialibrary/Files/Dyson/Support/downloads/JP/UserGuides/FC/Cordless/Dyson%20Micro_SV21_Manual_JN106791.pdf

書込番号:23711690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/07 20:51(1年以上前)

dyson-microって言うみたいですね
トリガースイッチ無くなったのに持ち手は下のままなんですね

書込番号:23711862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2020/10/08 09:47(1年以上前)

>りすないとさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。
Digital Slimの下位モデルという感じですね。
これまでもダイソンはトリガースイッチが嫌という方はいらっしゃったのでそういう人には歓迎なんだろうけど、ボタンの位置が良くないと思います。これだとグリップ握ったまま片手で操作できない。トリガーの位置はそのままにプッシュロックするくらいでよかったのでは?

書込番号:23712697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/10/08 10:25(1年以上前)

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/dyson-micro.aspx
公式ホームページでも見られるようになりました。
フラフィ付けて最大18分はちょっと…

>プローヴァさん
おっしゃる通りですね。
運転時間の短さとダストケースの小ささも気になります…。
相対的にdigital slimの方が良いかもです。

書込番号:23712753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36675件Goodアンサー獲得:7764件

2020/10/08 15:00(1年以上前)

とりあえず。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1281589.html

小サイクロン気筒が、V8の15個からDigital Slimで11個に減らされたと思っていたら、本機ではなんとたったの8個です。これでは東芝のサイクロンと変わりません。。その分フィルターで補うとのことですが、これだとどんどん「なんちゃってサイクロン」に近づいている気が。。。

気筒が少ないと1つの気筒の下穴をその分大きくする必要があり、遠心力が稼げなくなるためマイクロダストの遠心分離能力が弱くなります。

書込番号:23713123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トリマーの動作音が・・・ 0 2025/11/08 17:11:32
外観劣化早い、保証対応も最低ですよ 0 2025/11/08 0:50:40
吸引力 1 2025/11/06 12:25:49
修理をキャンセルしたら6000円とられる 1 2025/11/06 10:18:17
ハンデイクリーナー 3 2025/11/05 7:31:31
隙間の掃除、アプリについて 0 2025/11/03 18:41:00
ヘッドの回転ブラシがすぐに故障する 2 2025/11/02 18:08:27
待機中に高周波音がずっとします… 0 2025/11/01 13:29:30
充電器の点滅 4 2025/11/02 19:06:36
フトンツール 3 2025/11/06 12:52:27

「掃除機」のクチコミを見る(全 64002件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング