『ノートパソコンのusb』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンのusb』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンのusb

2020/10/14 10:05(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 pekepontaさん
クチコミ投稿数:44件

ノートパソコンの3つのusb内1つがスマホの充電には使えてゲームのコントローラーやヘッドホンなどは全く認識されないのですが、usbに充電専用のものなどあるのでしょうか。

書込番号:23725081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/14 10:09(1年以上前)

ノートPC側のUSBに充電専用なんてものがあるとは聞いたことはないですが。
ケーブルや変換アダプタには充電専用のものがありますので。そういったものを使っていませんか?

書込番号:23725088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/10/14 10:10(1年以上前)

充電特化のポートは知ってるけど、
充電しかできないポートがある機種自分は知らないです。

せめてノートパソコンの機種名を書かれては?

充電専用ケーブル使っているってことは無いですよね?

寧ろ不良品の可能性はあるかも。

書込番号:23725090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/10/14 10:26(1年以上前)

機種名・コネクタ形状が不明ですので一般論ですが。すべて同じ形状で特定のコネクタだけダメなら接触不良やピン折れが考えられます。ペンライトか何かで中を照らして確認してみてください。

USBはバージョンも多く形状も様々ですので下記サイトで形状にあったコネクタの機能を確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9#%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%A6%82%E7%95%A5

書込番号:23725111

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/14 10:30(1年以上前)

そういうケーブルはありますよ。

書込番号:23725118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/14 14:28(1年以上前)

それって、PCの電源をOFFの時に、特定のUSBソケットにスマホをつなぐと充電する事を言っていますか?
Let'snoteに付いていますが、設定しないと電源をOFFの状態では通電されません。
初期設定では電源をOFFでは通電されません。
充電専用は聞いたことはありません。

書込番号:23725483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/14 14:31(1年以上前)

訂正
初期設定では電源をOFFでは通電されません。

初期設定では電源がOFFの場合通電されません。

書込番号:23725487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2020/10/18 15:08(1年以上前)

おそらくハードウェアがらみのことなので,機種名を書かないと回答の見当違いのリスク回避ができません。

一般論としては「同じ接続機器で,違うケーブルに変えて検証してみる」くらいですね。

書込番号:23733986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング