『表示を出さなくするには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『表示を出さなくするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

表示を出さなくするには

2020/10/17 21:42(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:160件

サインイン煩わしい

Windows10の設定画面でローカルサインインという項目が
アップデートしたら出るようになったのですが
この表示出たことないのですが出ない方法?って
ありますでしょうか?

書込番号:23732676

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/17 21:56(1年以上前)

Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040
こちらのページが参考になると思います。

書込番号:23732709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2020/10/17 22:03(1年以上前)

>BLUELANDさん

早速ありがとうございます
教えていただいたものですと
どちらかに決めろみたいになって
そういうもんなですか?
今まで出たことなかったので
できれば表示されない方がいいのですが

書込番号:23732729

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2020/10/17 22:03(1年以上前)

ローカルアカウントでサインインが煩わしいということでしょうか?
間違っていたら、済みません。
自動ログインしたらどうでしょうか。
https://pc-karuma.net/windows10-disable-password-login/

書込番号:23732730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2020/10/17 22:11(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます
起動の時は自動ログインで
パスワードも設定していません

専用で使用しているので
誰かが使うってこともないです

10月の定例?Windows10アップデートで
表示されるようになりちょっと気になりまして
皆様のお知恵を拝借させていただきたいと
ご質問させていただきました

書込番号:23732752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/17 22:58(1年以上前)

マイクロソフトはいつもしつこくマイクロソフトアカウントを使わせようとしてくるからその一環でショウ
消すのは無理でショウ
気にしないしかないです

書込番号:23732867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2020/10/17 23:02(1年以上前)

>かぐやざかさん

やはりそうですか・・・

サインインしなくても使えるんで問題はなさそうですが
ちょっと気になって
ありがとうございます

書込番号:23732871

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2020/10/17 23:04(1年以上前)

次の月例のアップデートが来るまで放置。
解決するかは分かりません。

気になるようなら、初期化(リフレッシュ。リセット)と言う手荒い解決法。

書込番号:23732875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2020/10/17 23:08(1年以上前)

>キハ65さん

ですよね 強行だと初期化ですよね

皆さんは出ないのでしょかね?

まあ気にしなければいいのですが

書込番号:23732883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/10/17 23:21(1年以上前)

でてますよ

別に害はないのでなにもしません
そもそも初期化で消える訳ないです

書込番号:23732901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2020/10/17 23:24(1年以上前)

>かぐやざかさん

ありがとうございます

気にせず使います

書込番号:23732904

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2020/10/19 09:59(1年以上前)

いつも 「邪魔だなァ」 と思いながら使っています。

私の場合、Microsoftアカウントの表示と、OneDriveにバックアップを取っているのでその状態と、Windows Updateの実施状況の三つが表示されています。

とりわけ、OneDriveのバックアップと手許の更新データが違うことは常に起こりますが、その際、黄色いビックリマークが表示されてとても目障りなのです。
OneDriveのバックアップと違っていることは承知しているし、バックアップの管理くらいは自分のペースで行いたいのに、いちいちビックリマークを表示して貰わなくて良いのです。

ネットで、この上部のバナー部分を消す方法を探してみましたが、どうも無いようです。
勝手に邪魔な表示をしておいて、消す方法を用意していない Microsoftの独善的なやり方には、大いに疑問を感じています。

『この無駄なバナーを消せ!!!』と Microsoftに「むしろ旗」を立てて直訴に行きたい。 (-_-;)

書込番号:23735436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2020/10/19 14:30(1年以上前)

>Chubouさん

MSは無駄なことしますよね
余計な事するなって感じですよね

書込番号:23735808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング