10年ほど前に買った富士通のデスクトップ(FMVFG70TW)を使っていますが、全ての動作がとても遅いです。
一応Windows10にはしていますが。
子供の写真のバックアップをするにもかなり時間がかかりストレスなので、この際新しいのを買おうかと検討しています。
アドバイスお願いします。
【使いたい環境や用途】
子供が生まれ、撮り溜めした写真や動画が大量にあり、写真はパソコンで専用ソフトでフォトブックを作っています。
今がとても動作が遅いので、サクサク動いて欲しいです。
ムービーメーカーを使ったような簡単な動画編集?もしたいと思っています。
また時折会社の資料作りにも使うので、word Excelパワポはほしいです。
【重視するポイント】
10年前のパソコンなので当然でしょうが、サクサク動きません。
大変今が遅いです。
なのでサクサク動く事が望みです。
【予算】
本当は10万以下に収まってほしい。
【比較している製品型番やサービス】
特になし
【質問内容、その他コメント】
メーカーや画面の大きさにこだわりはありません。
外出用ではないので、小さくないと!と思うこともないですが、家の中で一階で使ったり二階で使ったりして今デスクトップで大変苦労しているので、ノートパソコンにしたいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23732748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんなところかな。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000033170_J0000031423_J0000033271_K0001244434_K0001245041&pd_ctg=0020
>子供が生まれ、撮り溜めした写真や動画が大量にあり
これは外付けHDDやNASなどに、保存するのが良いです。
書込番号:23732797
1点
CPUパワー重視で、AMD Ryzen 5 4500U、4700U搭載モデル、MS Office Home and Business 2019付き、10,000円以下で選択しました、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001265278_K0001265280_K0001265274_K0001286764_K0001265276_J0000033154_J0000033173_K0001286766&pd_ctg=0020
FMVFG70TWのCore i5 430MのPassMark CPUスコアは1218で上記のRyzen 5 4500U、4700Uは約10倍の数値です。
注意すべき点は、IdeaPad Slim 350のは視野角が狭く、発色が悪いTNパネル、Dell Inspiron 5505は公式でWVA(広視野角)、で『Wide View Angle」のこと。パネルの型番からスペックを確認しましたが、一般的なIPSパネルとほぼ変わりません。』とのこと。
書込番号:23732835
1点
IdeaPad Slim 350のは → IdeaPad Slim 350の液晶ディスプレイは
書込番号:23732839
0点
Inspiron 15 3000 プラチナ Core i7 1065G7・8GBメモリ・512GB SSD・MX230搭載・Office Personal 2019付モデル
https://kakaku.com/item/J0000031342/spec/#tab
あくまで一例としてですが、
上記の機種なら10万円以内でOfficeが付いています。
書込番号:23732843
0点
[23732835]の大きな間違い。
10,000円以下 → 100,000円以下
書込番号:23732856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/11 21:35:39 | |
| 4 | 2026/01/09 15:50:09 | |
| 2 | 2026/01/09 9:28:22 | |
| 1 | 2026/01/07 17:21:25 | |
| 6 | 2026/01/06 13:54:47 | |
| 4 | 2026/01/10 11:16:33 | |
| 2 | 2026/01/05 19:03:28 | |
| 6 | 2026/01/05 15:19:18 | |
| 0 | 2026/01/04 21:38:27 | |
| 13 | 2026/01/05 14:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









