今まで
RAZERのゲーミングワイヤレスマウス
バジリスク アルティメットを使用。
マウス自体故障してませんが、充電されない故障。
有線マウスとして使用できるけど、
気持ち モヤモヤするので
同じ性能の有線マウス
バジリスク V2を、購入しました。
やっぱり 故障のリスク
充電の煩わしさ
を、考えたら
有線マウスでよくね?
という境地に辿り着きました。
書込番号:23738790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
有線マウス。懐かしいですね。(^^ゞ
私は仕事(CAD)でマウスを使い始めてからかれこれ25年以上経過しますが、およそ20年前くらいからずっと無線式です。
現在でも忙しい日は12時間以上マウスを使っていたりしますので、突然の故障やバッテリー切れを避けるため、常に同じ機種を2台接続していて交互に使用しています。
1台が故障すればすぐに同じものを追加購入することで、マウスの故障で作業中断してしまうような状況になることはありません。
でも有線の線が邪魔にならないのであれば、無線よりも有線式の方が安定しているでしょうから安心ですね。
書込番号:23739008
3点
>みんなのゴルファーさん
有線マウスしか使っていません。
特に線は邪魔でないですし。。充電、電池交換面倒。それにつきます。
一度だけ無線使いました。半年で有線で良いの境地に至りました。
書込番号:23739216
4点
ゲーミングマウスは消費電力が高いので充電がネックになりますが、私は年に一度乾電池を交換するだけの無線式マウスを使っています。ケーブルの煩わしさがない分快適だと思います。
書込番号:23739327
2点
仕事では無線ですがゲームは有線ですね。
昔、無線マウスでMMO RPGやってたとき、バッテリー切れで操作不能になりとんでもないデスペナ食らったので・・・
書込番号:23739514
3点
ケーブルはマウスバンジーがあるとあまり気にならなくなるのと、うまくケーブルを固定しとくと落っことす心配がいらなくなるところ、バッテリーがない分重量バランスがなんかいい感じなところ、あと同スペックなら無線より安価なところが気に入って最近は有線マウスを多用してはいますが、同時に無線マウスも使ってたりするんだな(^_^;)
書込番号:23739534
1点
同じワイヤレスマウスだと
15,000円かかる。
ワイヤレス確かに便利だけど
充電するモノが、多すぎて…
ゲーム機コントローラー×3
ワイヤレスヘッドセット×2
スマホ
AirPodsPRO
Apple Watch
書込番号:23739570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お疲れ様、毎度様ですが。
一周回ってベーシックなもの、構造がシンプルなものが壊れなくてベスト!となるのは真理だと思いますよ。
ゲーマーとしてヒモ管理、マウスバンジーの種類もいくつか定番ありますが、代用品で安くて見た目はダメでも機能的にバッチリかつ数十円コストなんてのもあります。
>クールシルバーメタリックさん
お得意のあれ名前何でしたっけ?
因みに私のオススメは100円均一バナナ釣りです。
書込番号:23740108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone−g@♪さん
ケーブルクランプだとか、そういう名前のアレのことですか?
モニター裏にでも貼ってマウスのケーブル通しておくと、意外とケーブルがじゃまにならないっていう・・・・・・。
無線マウスも無線で充電できるタイプなら電池切れの心配があまりいらないんだろうけど、お高いからねぇ( ´Д`)=3
書込番号:23740274
0点
>Yone−g@♪さん
オススメして頂いた
バジリスクアルティメット
充電スタンドが、故障ないし、充電池の故障みたいです…
まだ購入して8か月なのに。
有線マウスとして使用できるけど、モヤっとするので
同じ性能の有線マウスを、購入しました。
こちらは、クリックボタンの下は、光らないのね…
使いなれると、他のマウスには なかなか…
書込番号:23740625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうそう、一年以内ならメーカー保証期間中の可能性ありますよ?
取り扱いのあるヨドバシさんとかツクモさんでクレームのつけかた相談してみると良いです。
(メーカーに文句つけて交換させるのですが、窓口とかを教えて貰います)今はレイザー製品も販売店対応はしてくれなかったと思うのでメーカー送りの筈です。
ダメ元で送りつけて放置しとけば上手くすれば新品交換に。
書込番号:23740692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:13:18 | |
| 2 | 2025/10/27 8:47:11 | |
| 1 | 2025/11/02 12:31:18 | |
| 0 | 2025/10/24 15:33:36 | |
| 2 | 2025/10/27 8:46:06 | |
| 0 | 2025/10/23 15:14:56 | |
| 7 | 2025/10/23 14:56:44 | |
| 2 | 2025/10/23 18:03:53 | |
| 3 | 2025/10/20 12:56:08 | |
| 0 | 2025/10/20 3:56:23 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






