


【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】officeの種類がたくさんあるため違いが判りません
パーソナル ビジネス 永年 一年 2台用など まったく知識がありません
分かり訳す書いてあるホームページなどあれば紹介してください
2013年 や 2016年 など 古いワード エクセルを購入する場合 どのような商品を選べばよいでしょうか
値段はいくらぐらいでしょうか ウインドウズ10を利用中です。
書込番号:23797860
0点

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products
解らないなら此方を参考に!
年間や永続
ライセンスが有りますので好みで選ばれて!
書込番号:23797914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下記を見る限り、古いOfficeでお買い得なものはありません。
https://kakaku.com/pc/office-soft/itemlist.aspx?pdf_se=1&pdf_so=d2
パワポが必要ならHome & Business 2019を、不要ならPersonal 2019を選ぶといいでしょう。パッケージ版とダウンロード版との違いはほとんどありません。パッケージ版を選んだ場合は、送られてきたパッケージの中にプロダクトキーが記載されているだけです。
書込番号:23797920
1点

>>2013年 や 2016年 など 古いワード エクセルを購入する場合 どのような商品を選べばよいでしょうか
Windows 10で使用できるMS Officeは、Office 365 (バージョン 16)、 (バージョン 16)、Office 2016 (バージョン 16)。Office 2013 (バージョン 15)です。サポートの終わったOffice 2010 (バージョン 14) および Office 2007 (バージョン 12) も使えます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705
でも、市販されているMS Officeで使えるのは、Office 2019(カード版、ダウンロード版)とサブスクリプションのMicrosoft 365です。
Office 2019は永続版のアプリですが、使えるアプリによって種類が有ります。
Office Home & Business 2019(Mac および Windows PC 用永続ライセンス)。\38,284
Word、Excel、PowerPoint、Outlookが使えます。
Office Personal 2019(Windows PC 用永続ライセンス)。\32,784
Word、Excel、Outlookが使えます。
Microsoft 365 Personalは、12,984円/年又は1,284円/円で契約します。
Word、Excel、PowerPoint、Outlook以外にAccses、Publisherのアプリの他特典が有ります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products?tab=1
>>2013年 や 2016年 など 古いワード エクセルを購入する場合 どのような商品を選べばよいでしょうか
スレ主さんの場合は、Office Personal 2019が良いでしょう。
書込番号:23797924
1点

カード版は量販店にも有りますが、Amazon購入なら、
>Microsoft Office Home & Business 2019(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows10/mac対応|PC2台
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBNR2M1
>Microsoft Office Personal 2019 (永続版)|カード版|Windows10|PC2台
https://www.amazon.co.jp/dp/B086QXZSHX?th=1
書込番号:23797941
0点

オフィスソフトに関する質問なら
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0314/
ですね
ここは、OS(ウインドウズ等)
・オフィスソフトは、マイクロソフト社のものが必須ですか?
ある程度互換性があるキングソフト社(有料)とか、LibreOffice(無料)等ではダメですか?
https://kakaku.com/item/K0001283537/
https://pasolog.com/useful/767/
>分かり訳す書いてあるホームページなどあれば紹介してください
スレ主さんにとって何が判りやすいのか判らないので、「オフィスソフトの選び方」とか、
「オフィスソフトの違い」等の語句で検索してみては?
>2013年 や 2016年 など 古いワード エクセルを購入する場合 どのような商品を選べばよいでしょうか
「オフィスソフト 中古」等で検索してみては
中には、パソコンに付属のオフィスソフトからライセンスだけ抜き取るとか、事業用の包括ライセンスのものとか
怪しいものが有るようなので、信用できる店や出品者からの購入が必要です
>値段はいくらぐらいでしょうか
新品なら、
https://kakaku.com/pc/office-soft/itemlist.aspx
中古なら、ご自身で検索して下さい
書込番号:23797952
1点

失礼。カード版のMicrosoft Office Home & Business 2019はこちら。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086QVBHXV?th=1
書込番号:23797955
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 13:09:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 12:30:43 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 7:42:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 5:48:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 15:09:11 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/28 10:42:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




