


カメラその他
いつもお世話になっています。
タイトルの通り、カメラのデザインに絞って、好きなものを書いてください。
フィルム、デジタル、コンパクトカメラ、レフ機、ミラーレス、中判、大判、レンジファインダー、スマホ
何でもありで。スチルを記録できるものであれば可とします。
また自身で使ったもの使わないもの、どちらもOKです。
但し、ルールとして以下をお守り下さい。
画素数とか連写性能とか、スペックについての評価は対象外でお願いします。
デザインはあくまで好みなので、自身の好みに合わないものを否定しないでください。
意見を尊重した上での議論は歓迎です。
好きなデザインのカメラが一杯ある方もいると思いますが、お一人様3機種までとしましょう。
私など足元にも及ばない程の大ベテランの方から、初心者さんまで
遠慮なく書いて下さい。
よろしくお願いします。
では、行ってみましょう!
*このお願いは商用目的ではございません。
*スレ主のレスが遅れる、行えないこともございますので、ご了承の程お願いいたします。
書込番号:23800295
3点

ソニーα7のデザイン好きです
自分の最初の一眼レフ、オリンパスOM-1に似てる
小型薄型ボディでレリーズボタンが
本体に寄ってるとこなんか
オリンパスOM-1が
写真撮影の先生だった
ソニーα7は1台目は使い古し
現在2台目だけど
ソニーα7を手にすると
初心の気持ちに戻れます
おそらく
3台目
4台目も
誰も作らなかったカメラ
ソニーα7を買うと思います
書込番号:23800307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合は、LUMIX GX8ですね。
パナソニックも後継機を出すことはまず無いでしょうが、
もしSシリーズが好調なら、S5をベースにした
フルサイズ版を出して欲しいです。
一眼レフタイプの操作系が良いのは分かっていますが、
どうしても被写体に警戒感を与えてしまう。
また、使っている自分も、なんとなくカメラに撮れと
命令されてしまう印象があって、どうしても好きになれません。
GX8は、一見野暮ったいように見えてそこかしこに洗練された
贅沢なパーツを使い、写真を撮るのが本当に楽しいカメラです。
書込番号:23800312
2点

先ずは言い出しっぺの私から
@ ニコンF3 モータードライブ無し
何と言っても、このカメラのデザインは、今でも全てのカメラのうちで、1番好きです。
優雅というか、気品があるというか、当時友人の持っていた物を触らせてもらって、
いいなーと悦にいっていました。
だけど、自身で所有した事はありません。今後衝動的に購入してしまうかもしれませんが。
Aオリンパス OMD E-M1
昔のOM-1も大好きで所有していました。50年経っても古さを感じさせない、米谷さんの
デザイン最高です。
今つるんで撮影している後輩が、mark2を持っていて、密かに羨ましいと思っています。 笑
BキヤノンEOS9000D
これは自身で所有している物です。
デザインは平凡なんですが、今1番手に馴染んでいるカメラです。
カローラみたいな肩肘貼らずに使えるカメラで朝散歩のお供です。
手に馴染んでいるはデザインではないかな。。。。
書込番号:23800317
2点

>イルゴ5300さん
OM-1イイですね。丁度中学生の頃、写真部でお金持ちの家のボンボンが自慢してました。
因みにワシは当時は父親のお下がりのキヤノネット使ってました。
成る程アルファ7は、OMのDNAを感じさせますね。
世代が新しくなるごとに、小改良が加えられ良くなっていく。こんなカメラ好きです。
>ポポーノキさん
GX8は優雅なデザインですね。後継機は出なくてもデザインを継承したカメラが出ると
イイと思っています。
>南米猫又さん
ねこまたの先輩お久しぶりです。コロナは大丈夫ですか?
バルナックライカは、もう世界遺産級でしょう。
ワシには敷居が高すぎるというか、評価するのは恐れ多いっす。
書込番号:23800333
1点

ねこまたのんき2013さん
Canon New F-1 AEファインダー AEモータードライブFN
1980年代を代表するカメラ、
アクセサリーのカスタマイズの違いにより多彩な機能を楽しめる。
Canon T90
電子ダイヤル、肩液晶、流線型のボディがカッコ良い。
単3乾電池4本で4.5コマ/秒は速いと思いました。
EOS Kiss M (ホワイト)
使用経験はありませんがデザインとホワイトボディが好きです。
書込番号:23800357
2点

GXR。特にA12 50mm付けた時のスタイリングが好きだったな。
レンズ交換式ならOLYMPUS E-1。今も現役で使ってるグッドルッキングカメラ。
書込番号:23800358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オリンパスμ と μU
キヤノンIXY400
マミヤRZ
コニカヘキサー
キヤノンEOS20D
一番のお気に入りは
ホースマン WOODMAN45
という木製フィールド4X5カメラです。
書込番号:23800361 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はNEX5ですね。「小さくても高性能」はソニーの真骨頂だと思います。
とことん無駄を削ぎ落としたら、ボディーの高さがマウント径よりも小さくなってしまった!あの独創性が良いです。
書込番号:23800374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写ルンです
フイルムにレンズが付いている革命的なデザインの製品です。
書込番号:23800384
3点

ねこまたのんき2013さん
早速のレス、ありがとうございます。
> ワシには敷居が高すぎるというか、評価するのは恐れ多いっす。
そうなんですけど、美品を狙わなければ5〜10万円でよいのがありますよね?
手持ちの中では、ニコンF2フォトミックのメカニックなデザインが好きです。
書込番号:23800424
2点

「カメラデザイン=UI」と考えるなら意外とスマホかもしれませんね(笑)
タッチパネルは最近のデジイチにもマストですが
静止画も動画も直感的に扱えるのはやはりスマホが上ですよね
利便性はスマホが最強!
ある程度の画像(動画)編集はスマホ内で完結出来るし(笑)
書込番号:23800451
1点

フィルム時代のレンズ交換式ならオリのOM-1やキヤノンのF-1、
デジタルの交換式ならオリのE-1。
一体型ならシグマのdpシリーズがカッコイイですね。
書込番号:23800466
1点

強いて言えば、Rollei 35ですね。
沈胴レンズのコンパクトフィルム機。Tessar搭載の35Tを使っていました。
見かけると手が伸びそうになりますが、美品僅少でお高くて---くわばらくわばら。
書込番号:23800468
2点

こんにちは。
@ニコン F2 フォトミック
いかにもプロの道具という風貌。
Aニコン F3 NASA仕様
NASA!合体ロボみたいな大げさすぎる見た目。
Bニコン FE/FM系
これぞ一眼レフという無駄のない完成されたデザイン。
私キャノン派なのに・・・全部ニコンになっちゃいました(^^;)
他にもたくさんあるけど。。
書込番号:23800550
1点

おはようございます
貧乏暇なし、これからお仕事です。
皆様、沢山のレスありがとうございます。
>まる・えつ 2さん
懐かしいカメラが並んでいますねー
F-1は当時釘が打てるのではという程堅牢なカメラでしたね。私は所有した事はありませんが、
師匠の愛機でしたので、黙って使っていました。シャッター押した感が良いカメラでした。
T90のデザインは衝撃的でした。思えば今のカメラのUIの元祖みたいなカメラでした。
>新宿区在住さん
GXRは面白い発想のカメラでしたね。
発想だけではなく、デザインも優れていた記憶があります。
>さすらいの『M』さん
μは、当時の彼女にプレゼントしたカメラです。 照
ホースマンは使った事ないですが、シノゴは師匠のスタジオで使い方教わりました。
如何にも写真撮ってますねという気分になれますね。
>でぶねこ☆さん
Nex-5とリコーのR1は素晴らしい発想だったと思います。
対して、今のアルファ6xxxは、少し丸くなったような気がします。悪い意味ではなく。
今はこんな果敢なカメラはちょっと出せないような気がします。
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
写るんですが何方かが絶対に出されると思っていました。
当時は高価と思われていたカメラを、使い切りにするなんて思ってもいませんでした。
>南米猫又さん
敷居が高いというのは価格ではなくて、私みたいなヒヨッコが良し悪しを語るには恐れ多い
と思ったからです。
また手を出すと果てしない沼が待っていそうで。。。。
>しぼりたてメロンさん
スマホも意外と理に叶ったデザインですよね。
>クマウラ-サードさん
E-1 は使ったことなかったですが、E-10は愛用していました。
構えて左側が無いというのは、理に叶ったデザインだと思っています。
>うさらネットさん
ローライ35
欲しくて欲しくて、ウインドーから出して貰って、いじって
よし買おうと思った時に、仕事の電話が入り、そのまま縁のなかったカメラです。
確か35mmフィルムを使うカメラでは最小の部類のカメラですねー
因みに同じように縁のなかったカメラに、ミノルタCLEがあります。
書込番号:23800570
2点

>ねこまたのんき2013さん
1) Canon Canonet
・親父が使っていたカメラ。
・シャッター壊れて3年前に修理しましたが、2年前にまた壊れました。
2) Olympus OM-1N
・親父に買って貰ったカメラ。
・部品取りカメラ2台も後から中古で購入。
・今も現存維持しています。
・使えるレンズは、ミラーレス一眼Z6/GF7で運用中。
3) Nikon D200
・F100/F5を下取りに出し、デジタル初で買ったもの。
・今も現存維持しています。
書込番号:23800594
1点

ねこまたのんき2013さん こんにちは
今も持っているカメラの中では 一眼レフでしたら コンタックス139 QUARTZにテッサー45mmF2.8やオリンパスOM-2nブラックに28oF3.5の組み合わせなど コンパクトなカメラとレンズの組み合わせが好きです。
コンパクトカメラだと ニコン28 Tiの上部の作りが気に入っています。
デジカメだと オリンパスPEN Fに17oF1.8の組み合わせになると思いますが 少し小さいので 後一回り大きければ 完璧だと思います。
書込番号:23800597
1点

>ねこまたのんき2013さん
フィルム時代は キヤノンT90 、手に馴染むデザインで愛用していました、デジタルになってから良いと感じるのはSIGMA、中でも fp はポケットに入るフルサイズ機、シンプルイズベスト と思います。
書込番号:23800689
1点

Sinar p
ALPA12
Linhof Technika
DEARDORFFまたはその他木製のビューカメラ
Hasselblad 500シリーズ
Hasselblad SW
Rolleiflex
Leica Mシリーズ
Contax II
Alpa Reflex
Nikon F
Pentax 67
書込番号:23800724
1点

@ 亡者の三角布 !
A オリンパスXA
B サムライ Z-L
書込番号:23800730
2点

フイルム時代はA-1を使ってました。いかにも一眼レフという感じでかっこいい。
今は、小さくて箱型のコンパクトなものが好きなので、GM1。
Kodak EasyShare V570 の2眼でレンズカバーがスライドして開くのもおしゃれ。
書込番号:23800781
3点



> うさらネットさん
「Rollei 35」、確かにかっこいい。
書込番号:23800904
1点

3つしかだめなん?^^
1.コンタックスRTS
2.京セラサムライ
3.ハッセル500C/M
書込番号:23801008
2点

初めまして、学生です。 よろしくお願いします。
おいらはオリンパスのハーフカメラ/ペンシリーズが好きです。 今はSタイプを使ってますがデザイン的には一番最初に手に入れたEEに思い入れがあります。
使ってるうちに米谷美久さんという方を知ってますますオリペンが好きになりました。 ちなみに、ちゃんと使える三光ペンも持ってます。
書込番号:23801018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>お一人様3機種まで
でしたか。いっぱい書いちゃった。
書込番号:23801160
1点

>ねこまたのんき2013さん
こんにちは。
>私など足元にも及ばない程の大ベテランの方から、初心者さんまで遠慮なく書いて下さい。
初心者でもOKとの事でしたので、コメントさせていただきます。
好きなデザイン、Nikonの現行『一眼レフ機』(全て)が好きです。
一眼レフ機なら、Canonとほとんど変わんないじゃん!と言われそうですが?
実はNikonのシャッターボタンの形状とデザインの方が好きです。
あと、細かいところで言うと自分の使用カメラなんですが、バッテリーグリップが付けられるなら欲しかったです。
アップした画像はNikon純正ではなく、中華製のなんちゃってバッテリーグリップです(笑)
Amazonが発送する製品ではないため、中華から直送という、ちょっと冒険しないと手に入れる事ができないシロモノです(^^;
オマケにグリップのバッテリーを入れる蓋を取り外ししないと装着できません・・・
もし、これが安全に装着可能な製品なら買っていたかも?
一応、自分の中での理想のルックスでした。
書込番号:23801596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当時は斬新なデザインと 郷ひろみのCMで衝動買いした 京セラ SAMURAIが好きでしたね。
ビデオカメラのような細身なボディ、ハーフサイズのフィルムカメラは とっても楽しく撮影できました。
現像されるまでのドキドキ感も 楽しい思い出です。
書込番号:23802000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


沢山の書き込みありがとうございます
>BAJA人さん
ニコンのデザイン良いですね。
私もFM2とかF3のデザイン大好きです。
カメラ感がありますねー
>おかめ@桓武平氏 さん
私も父親から貰ったキャノネット持っています。未だに使えます。
昔々、父親が私が生まれた時に買ったモノです。
見ていると今は亡き親の愛情を感じてウルっときます。
デザインの好き嫌いって、思い出と言う要素も含まれるのでしょうか?
>もとラボマン 2さん
忘れてました。
優雅さにかけては、ニコンF3に負けない、コンタックス。
レフ機に縁はなかったのですが、G1 、G2を所有していました。
>maculariusさん
お金があったら、欲しいなと思ってます。fp
今1番欲しいミラーレスかもしれません。
ギミック感が男の子の心をくすぐるんです。
>SidRottenさん
すみません3個でお願いします。
記載して頂いた中ではペンタックス67に思い入れがあります。レリーズの瞬間
ミラーショックを抑える為にすごく力を込めるので、妙に疲れるカメラでした。
ペンタックスは色んなフォーマットのカメラを昔から出していましたね。
一旦ここまで。。。
書込番号:23802446
1点

続きです
>ごゑにゃんさん
亡者の三角布 って知ってる人は相当の廃人ではないでしょうか? 失礼
直線の極みみたいなデザインですよね。
個人的には好きなデザインですが、どーもフィルムの装填が苦手です。
>2ndartさん
出ましたA-1
中学の頃の憧れでした。
格好良いのですが、プラスチック感が半端ないという記憶があります。
スペック至上主義はこのカメラが最初のような。
あとTC-1も欲しかった。私T2とT3 と35TIとGR使ってました。
>AE84さん
500C/M
縁はありませんでしたが、憧れでした。
友人が持っていて、凄く羨ましかった記憶があります。
>レインメーカー4989さん
私はFTが好きでした。
でもこれだけのカメラのデザインをした米谷さんは、和製ジウジアーロですね。
>Windy_Boyさん
私はキヤノン使いですが、正直デザインはニコンの方が好きです。
>御殿のヤンさん
サムライ
斬新なカメラでしたね。左利き用とかありましたね。
当時カメラグランプリを取るほどの人気カメラでした。
>さすらいの『M』さん
T50は、次世代UIの模索を始めた最初の一台でしたね。
結局のところT80でシーン別のプログラムAE、T90で新しいUIを構築したんですよね。
あとは、初代kissは軽くて重宝しました。テート用のカメラと言えばkissでした。
kissは、フィルム3台、デジタル8台購入しています。
書込番号:23802540
1点

ねこまたのんき2013さん 返信ありがとうございます
>G1 、G2を所有していました。
自分の場合 今もG1・G2持っていますが コンパクトカメラの方でも ファインダー液晶が入ったため見にくいのですが 手動のズームや 絞りリングが付いた初代TVSも 面白いカメラだと思います。
書込番号:23802941
1点

3つなら、メカメカしい外観の
Sinar p
ALPA12
Linhof Technika
にしときます。
書込番号:23803004
1点

ねこまたのんき2013さん、みなさん、こんにちは
3っつめ。
CANON PowerShot G15、G16
渋いセンスです。 大人のデザインの輝き!
書込番号:23803392
1点

3機種だけだと
・ポラロイド SX-70(初代)
・コダック ポケットインスタマチック20
・ペンタックスQ
かな。
次点は
・キヤノンEF
・ミノルタXD
・ソニー サイバーショットRX0
辺り。
書込番号:23804709
2点

>もとラボマン 2さん
当時は単焦点レンズ大好きで、TシリーズはT2、T3と使いましたが、残念ながらTVSは使いませんでした。
今は、すっかりズーム派ですが。
Gシリーズのビオゴンの写りは驚きました。
レフ機のレンズで撮ったポジと、ビオゴンで撮ったものをライトボックスで並べて見ただけで、違いがわかりました
今のミラーレス機で、今の技術でビオゴンを出したら、ミラーレス買ってしまうかもです。
ホロゴンも欲しかった。。。。。
>SidRottenさん
リンホフは、蛇腹を畳むと、驚くほどコンパクトになるという印象があります。
大判カメラですが、不器用な私は、ダークバックの中で上手くフィルム入れられなかったんです。
わざわざ暗室で入れてて、なんとなく使わなくなってしまいました。
>南米猫又さん
当時のGシリーズは、G2、G3、G5までは使ってました。
まだデジイチが高価でD30のサブ機で重宝していました。
なまじセンサーを大きくしないで、後継機を出し続けた方が良かったとも思えます。
デザインは、飽きのこない落ち着いたイメージでした。
>koothさん
QシリーズはQ、Q7、Q-S1と所有しほぼ全てのレンズを使っていました。
カメラらしいデザインとカメラ好きのオモチャ的な要素がありましたね。
なまじ他のデジタルイチと同じ土俵で勝負させるのではなく、最初からカメラ好き向けの
物欲を刺激させるような戦略の方が良かったのではと思ってます。
今もQ7と、02、03、06を持ってます。
一度手放してしまった08レンズ、購入したいと思ってるんですが、高価すぎて。
2万円なら即買いです。
書込番号:23805026
2点

>大阪屋太郎さん
かっけー
当時のカメラは、ファインダーを交換できて、色んなファインダーが出ましたが、
個人的には、ノーマル仕様が好きです。
Fの場合には、ノーマル仕様だと、露出計もないと記憶していますが、
なんとなく経験で撮れてしまうんですよね。
書込番号:23805747
0点

>ねこまたのんき2013さん
こんばんは。
意識していなかったので少し考えてみましたが、
「特にコレといった好みなし」という答えになりました^^;
…かといって、なんでも良いというわけでもないんですけど。
車選びはデザインのウェイトが高いんですけど、
カメラの場合はそこまで拘りが無いです。
スレの主旨から外れていたらごめんなさい。
書込番号:23806429
1点

>ねこまたのんき2013さん
2度目の投稿になります。
今回は、コンデジ編になります。
1) リコー DC-1S
・生まれて初めてのコンデジです。
・撮影データの記録は、PCカードに撮影データが記録される方式です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
2) OLYMPUS C-3000 Zoom
・ビックカメラ札幌のワゴンから救済。
・撮影データは、スマートメディアの記録です。
・本州への旅行先へのお供になりました。
3) CANON IXY DIGITAL 55
・親父にあげたつもりですが、親父が天国に行ったので、壊れるまで使っています。
・撮影データは、SDカードの記録です。
・本州への旅行先へのお供になりました。
書込番号:23806559
1点

フイルムカメラはオリンパスペンF(T)でデジタルはEOS-1Dシリーズ(画像はDs mark-V)ですかね?
完成されたデザインならニコンFE(無印)です。露出計はおかしくなってしまいましたが一応41年現役です。
書込番号:23806618
2点

おはようございます。今日は寒いですね。
9000D抱えて朝散歩行ったけど、今日はシャッター押しませんでした。
天気イマイチでしたし。
>でそでそさん
そういう感想を持たれる方もいると思います。
カメラは機能と割り切るのも良いと思います。
>おかめ@桓武平氏さん
C-3000ZOOM
私はその後継の3030ZOOMを使ってました。実質初めて使い込んだデジカメでした。
当時は補色フィルターが多く、なんとなくその淡い色が好きになれず、晩年はスタジオでポラ代わりとして活躍させてました。
その後E-10を使い、EOS D30でデジイチデビューしました。
>JTB48さん
EOS-1
これを語らせると私長いです。 笑
今キヤノンのデジイチで唯一のデザインを語れるカメラかもしれません。その他のカメラは良くも悪くも
落ち着いた優等生のイメージがあるような気がしてます。
平成元年に貧乏だった中、お金貯めて買ったのが、初代EOS-1でした。
それ以来30年、フィルム3台デジタル5台を所有しました。
新製品が出ても基本的なデザインは変わらないけど、少しだけデザインを変えるんですよね。
ずっとメイン機で使用していましたが、平成最後の年に、もうこのスペックは不要だと思い、
手放しました。
EOS-1と共に過ごした平成、と言うのは言い過ぎかな。
書込番号:23807648
0点

Canon EF A-1 NewF-1 T50 T90 NewF-1 EOS100 EOSKiss EOS-3
Mamiya 645SUPER RZ
Canon EOSD30 EOS20D EOS40D EOS5DMark2 EOS7D
SIGMA SD9
OLYMPUS OM-D E-M10Mark3
Panasonic DC-G99
以上が、レンズ交換式一眼カメラの使用遍歴です。
最近は軽さが一番です(笑)
書込番号:23807693
2点

>スペックについての評価は対象外でお願いします。
>お一人様3機種までとしましょう。
フイルム機で
No1はコンタックスRTS(初代)
後はキャノンF−1(とかニコンFやF2、OM−1のようなホットシューが無いペンタプリズムが尖っている物)
EOS55もデザインは良かったと思うな
書込番号:23808104
4点

>さすらいの『M』さん
イロイロなカメラ使われていますね。
その中でデザインの気に入っているものがあれば、教えて頂けますか?
お願いします。
>gda_hisashiさん
ペンタ部のシンプルなカメラ、私も大好きです。
F,F2,F3,F-1, nF-1,OMシリーズ、RTSシリーズ、LX
などなど
そしてEOS55も使っていました。
縦位置視線入力が売りでしたね。
書込番号:23808536
0点

>ねこまたのんき2013さん
RZ67 (角に丸みがある立方体で当時はオシャレだった)
EOS20D (キヤノン二桁Dではスタイリッシュだと思う)
は最初に挙げたとおりですが、もうひとつ敢えて選ぶなら…
NewF-1
これだけは 2台持っています。
いまみると シンプル ですね。
書込番号:23808718
2点

>ねこまたのんき2013さん
こんばんは。
楽しいスレですね。参加させてください。
3つまでとなると、難しいですね (^_^;;;
胸がときめいた青春カメラということで、3つ挙げさせて頂きます。
1.キヤノン A−1 ファインダー下部のデジタル表示に感動したのを今でも覚えています。
2.ニコン F3 ジウジアーロデザイン、視野率100% 視野倍率0.8倍のアイレベルファインダー、
眼鏡にも優しいハイアイポイントファインダーにも交換できるのもユニーク
3.ミノルタ XD 世界初 絞り優先・シャッター速度優先に加え、プログラムオート搭載、自分の初カメラ
まだまだ、好きなカメラはたくさんありますが・・・
書込番号:23808752
2点

>タイトルの通り、カメラのデザインに絞って、好きなものを書いてください。
>スペックについての評価は対象外でお願いします。
失礼しました。
上記条件に限って挙げ直しますと、
1.キヤノン EOS 1DX
2.ニコン F6
3.パナソニック LUMIX LC1 →オリンパス PEN−F と悩みました。
ですかね。
書込番号:23808793
2点

>ねこまたのんき2013さん
デザインで好きなのは
スタイリッシュさに絆されて
MINOLTAという茨の道に入ってしまった
@MINOLTA α7700i
近未来の一眼レフは
こういうデザインになると信じて疑わなかった
ACANON EOS IX
ベタですが端正なMF一眼レフの完成形
BNikon FM/FE
ですね
デザインの好みがミーハーだと云う事で…(・д・`;)←
書込番号:23808846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>さすらいの『M』さん
RZ67
当時RZ67派とRB67派に分かれていましたね、電子シャッターとメカシャッターの違い。
リボルビング機能が付いているので大きかった印象があります。
ちなみに私はペンタ67派でしたが。
>Digic信者になりそう_χさん
F6
最近販売中止になりましたね。残念ですが。
F5迄は、世界一をかけて争うカメラでしたが、F6はそんな重責から解き放たれて、優雅な
カメラだったと記憶してます。
>光速の豚さん
7700i
私の最初のメインマウントはAマウントでしたので、所有していました。
グリップが大きくて持ちやすかったけど、3点に増えたAFのポイントを任意選択できなかったので、
早々に手放しました。
デザイン的には、可もなく不可もなくと言う印象で、先進スペックが目立ったカメラでした。
EOS ixe
近未来的なデザインでしたね。でもその後あまり継承されなかったのは何故なんでしょう?
やはりいわゆるカメラと言うデザインがいいのかな。。。。
因みにix50 を所有したいました。
書込番号:23810395
0点


>SidRottenさん
Minox35
懐かしいですね。ミノックス
私もミノックス用のフィルムを使うカメラ一台持ってました。
110サイズよりも小さい奴ですよね。
PENTAXQ なんか、こういう路線で売り出せばまだ続いたのではと思ってます。
書込番号:23812403
0点

OLYMPUSのかつてのフィルムOMとかデジタルもOM-D E-M5 Mark3あたりですね。
私はOM-2NしかOMシステム機を所有していませんが見ているだけでほれぼれします。
書込番号:23921239
0点

>Minox35のデザインも秀逸です。
そうですね
オリンパスのXAもそれに並ぶ秀逸と思いますね
書込番号:23922013
0点

>ねこまたのんき2013さん
まずはフイルム機時代は
コダック ポケットインスタマチック20
フラッシュのキューブを添えたい。
デジカメ過去機は
ペンタックス Q
左前のクイックダイヤルのUIデザインに惚れています。
デジカメ現行機は
ハッセルブラッド 907X50C
原宿のハッセルで眺めるだけでも眼福。
書込番号:24464199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本スレに書き込んでくれた回答が全てGAだと思ってます。
ありがとうございました。
書込番号:25766974
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/01 8:35:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/20 15:56:41 |
![]() ![]() |
38 | 2025/10/02 5:56:18 |
![]() ![]() |
10 | 2025/04/25 19:18:57 |
![]() ![]() |
12 | 2025/04/22 16:42:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/06 18:43:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/02/21 4:54:41 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/12 21:24:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/12 19:29:26 |
![]() ![]() |
21 | 2025/01/25 10:19:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)