『どこのAppleストアがいいですか?』 の クチコミ掲示板

『どこのAppleストアがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこのAppleストアがいいですか?

2020/11/24 16:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:30件

都内のAppleストアでiPhone12を購入予定なのですが店舗が多くてどこがいいのでしょうか?
近さだと丸の内か新宿になります。コロナの影響もありますし広くて感染リスクの少ないなおかつ人があまり密にならず、店員もいいところがいいです。
docomoのiPhone12を購入予定です。

書込番号:23808284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/24 16:20(1年以上前)

都内のどこの店舗がいいというのは分からないのですが、
あらかじめ来店予約をしてから行かれてはと思います。

書込番号:23808320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2020/11/24 19:24(1年以上前)

>十六茶麦茶さん
現在、キャリア契約のiPhoneの予約がオンラインから出来ませんね。
SIMフリー版は予約→希望のストアと時間→決済で予約出来ますがキャリア契約の選択が無くなっています。
先日迄はアプリ、HPにあったんですけどね?

書込番号:23808646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/11/24 20:49(1年以上前)

>BLUELANDさん
回答ありがとうございます。

都内のどこの店舗がいいというのは分からないのですが、
あらかじめ来店予約をしてから行かれてはと思います。

来店予約ってAppleストアは来店予約しないと今入れないんでしょうか?

書込番号:23808848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/11/24 20:51(1年以上前)

>α7RWさん

回答ありがとうございます。

現在、キャリア契約のiPhoneの予約がオンラインから出来ませんね。
SIMフリー版は予約→希望のストアと時間→決済で予約出来ますがキャリア契約の選択が無くなっています。
先日迄はアプリ、HPにあったんですけどね?

→iPhone12は予約できました。64ギガのブラックでしたが都内全店舗予約できる状態でした。
Appleストアに下見にいけたらいいんですけど。コロナでなるべく人混みにいきたくなくて、情報をしれたらなと思って質問しました。

書込番号:23808851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/24 20:57(1年以上前)

>Q:列に並んで入店を待つ必要はありますか?
>A:完全に営業を再開し、ショッピングとジーニアスのサポートに対応しているApple Storeでは、
>混雑状況によっては入店までに少しお待ちいただく場合があります。
>フィジカルディスタンスを保つため、ストアの入店人数を制限し、
>店内の全員が十分なスペースを持てるようにしています。

との事なので、
感染リスクを少しでも下げようとすれば来店予約された方がいいと思います。

書込番号:23808878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/11/24 21:14(1年以上前)

>BLUELANDさん

回答ありがとうございます。
>Q:列に並んで入店を待つ必要はありますか?
>A:完全に営業を再開し、ショッピングとジーニアスのサポートに対応しているApple Storeでは、
>混雑状況によっては入店までに少しお待ちいただく場合があります。
>フィジカルディスタンスを保つため、ストアの入店人数を制限し、
>店内の全員が十分なスペースを持てるようにしています。

との事なので、
感染リスクを少しでも下げようとすれば来店予約された方がいいと思います
→そうなのですか、下見をしようと思いましたが、大変そうなのでやめておこうと思います汗

書込番号:23808911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2020/11/24 21:17(1年以上前)

>十六茶麦茶さん
>→iPhone12は予約できました。64ギガのブラックでしたが都内全店舗予約できる状態でした。
予約時に購入日と希望の時間の選択が出来るはずですけど? 
選択しないと予約出来ないはずですよ?
どの様な予約をされたのでしょうか?
ちなみに、アップルのHPにキャリア契約の項目ありましかた?
後、頭金はありませんがストア購入でも事務手数料はかかります。
4G→5G 3300円
5G→5G 2200円
です。
事務手数料はオンラインショップ以外は全てかかります。

書込番号:23808919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2020/11/26 00:11(1年以上前)

>α7RWさん

>→iPhone12は予約できました。64ギガのブラックでしたが都内全店舗予約できる状態でした。
予約時に購入日と希望の時間の選択が出来るはずですけど?
選択しないと予約出来ないはずですよ?
→選択しました
どの様な予約をされたのでしょうか?
ちなみに、アップルのHPにキャリア契約の項目ありましかた?

→まとめて答えますと、ストアチェックイン日というのと、と時間を選択しました。予約可能と緑の文字で表記されてて、店舗を選択できて、今iPhone12が在庫ある状態?だから指定できたのかよくわかりませんが、まさかすぐ予約できると思わず、今すぐ買えないと思ってiPhone12の保護シートやケース、またdocomoの買うので12月以降(プラン改訂)かと思って買う準備不足でキャンセルしました。
SiMフリーか通信業者という項目があり通信業者を選択しました。

後、頭金はありませんがストア購入でも事務手数料はかかります。
4G→5G 3300円
5G→5G 2200円
です。
事務手数料はオンラインショップ以外は全てかかります。
→4Gと5Gとで事務手数料が異なるのですね。知りませんでした。

書込番号:23811351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング