『何が起きてる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『何が起きてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETC車載器」のクチコミ掲示板に
ETC車載器を新規書き込みETC車載器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何が起きてる?

2020/11/24 23:07(1年以上前)


ETC車載器

スレ主 Heco_Styleさん
クチコミ投稿数:10件

車の買い換えを機に、長年使ってたETCもせっかくだから2.0にしてみるかと
思いつつも、とりあえず納車時期確定してからでいいかぁと価格を眺めながら様子を見てたのですが…
しばらく目を離していた隙にここ1〜2週間で急にETC2.0の主だった機種が軒並み売り切れ&大暴騰。
中には一週間で1万近く跳ね上がったものも…
これは例の新セキュリティがらみで焦った連中が押しよせたから?それとも別の理由?

有名大手ショップですら欠品の最中にもガンガン値段を釣り上げてきてるのは
一体何が起こってるのか非常に気になります。

とりあえず納車までにETC本体が買えるかどうかが非常に怪しくなってきました。
ナビ連動用のケーブルだけ先に買っちゃったから引っ込みつかないんだよなぁ…w

書込番号:23809209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2020/11/25 01:25(1年以上前)

延岡の旭化成の工場で起きた火災によって半導体の製造が止まっていますが
ETC関連の製品も製造していたのでその影響かもしれません。
(具体的な製品名は発表されていないようですが)

https://www.akm.com/jp/ja/solutions/automotive-solution/applications/etc-system/

書込番号:23809385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2020/11/25 08:15(1年以上前)

>Heco_Styleさん
まぁ、ご愁傷さまでしたとしか言えませんね。
ETC.NAVI等かなりの商品について影響があり、現在てんやわんやの大騒ぎ状態になってます。
ここのナビ、ETC全般で価格が跳ね上がっているのはこの火災の影響のある商品になります。
他にもオーディオ機器についても影響出てますね。

書込番号:23809634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Heco_Styleさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/25 10:51(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。
自分でも色々調べてみたらモロこれの影響のようですね…
この様子だと年内どころか当分は絶望的ですね。

>柊 朱音さん
オーディオインタフェースなんかはほぼここに頼りきり
だったみたいで、相当厳しそうです。
いすれにしろまだまだ被害は波及しそうな感じですね…

書込番号:23809829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2020/11/25 13:04(1年以上前)

>Heco_Styleさん
個人的な予想になりますが、現行機種で該当会社のを使っているのはこのまま販売終了にして新機種の急造の可能性もあるかもしれませんね。
どちらにしても今年のクリスマス商戦についてはナビの高級機種やETC2.0に対応の車載器などかなりの痛手になってしまいそうです。
ダイハツの部品供給会社といい、こちらといい。
ほんとにいろいろな会社が集まって一台の車を作っているというのがよくわかる出来事です。

書込番号:23810107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング