【使いたい環境や用途】
健康管理
【重視するポイント】
健康管理ができる
【予算】
1万くらい
【比較している製品型番やサービス】
Huawei、xiaoni
【質問内容、その他コメント】
ストレスレベルや度合いなど測定できるスマートウォッチを探しています。
検索してると2万や高いものは8万とかもするものもあります。
大体の目安を測れるコスパの良いスマートウォッチはあるのでしょうか?
それはいくらぐらいでしょうか?
書込番号:23810944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Huaweiは元々iphone非対応で、今はPlay Storeからも追い出されています。スマートウォッチの利用に必要なHealthとMobile Serviceの最新版は独自のアプリストアにありますが、Huawei端末以外で利用可能かはわかりません。
https://appgallery.huawei.com/#/app/C10414141
選択肢としてはGarminもあります。
https://www.garmin.co.jp/minisite/garmin-technology/health-science/
ストレスレベルの計測は心拍数をモニタリングすることで行うので、アプリ前提なら安いものでも問題はないはずです。
コスパはMiスマートバンド5が優れています。また、voactive 4シリーズは単体でストレスをグラフ化できます。
書込番号:23811202
![]()
1点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
Huaweiは元々iphone非対応で、今はPlay Storeからも追い出されています。スマートウォッチの利用に必要なHealthとMobile Serviceの最新版は独自のアプリストアにありますが、Huawei端末以外で利用可能かはわかりません。
https://appgallery.huawei.com/#/app/C10414141
独自のアプリストアのはダウンロードできましたが、開けませんでした(DL後AppStoreへ誘導されましたがアプリがありませんでした。)
となるとHuaweiのスマートウォッチはiPhoneでは厳しいのですね。
選択肢としてはGarminもあります。
https://www.garmin.co.jp/minisite/garmin-technology/health-science/
ストレスレベルの計測は心拍数をモニタリングすることで行うので、アプリ前提なら安いものでも問題はないはずです。
コスパはMiスマートバンド5が優れています。また、voactive 4シリーズは単体でストレスをグラフ化できます
Miスマートバンド5もきになってました。あとはamazfit5です。
Huawei以外で検討してみようと思います。
書込番号:23811335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャオミーの場合は、グラフが歯抜けになるみたいですよ。
https://win-tab.net/acc/amazfit_band_5_review_2010302/#24
書込番号:23811414
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



