『故障の対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > ブラザー > すべて

『故障の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラザー」のクチコミ掲示板に
ブラザーを新規書き込みブラザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

故障の対応

2004/01/24 10:43(1年以上前)


FAX > ブラザー

スレ主 死神博士さん

先日の故障に対してのブラザーの対応について、メーカーに苦情を言いました、修理センターからの返事は、「故障箇所を調べてたら時間が掛かり、数が多く修理する人手が足りないから出来ないので、交換する」との回答でした・・・・それほど故障が多いと自分で言ってるようなもので回答にがっかりしましたと同時に、ユーザーのことなど考えてない社風なんだなと、お客様に対するサービス魂、物作り等々、愛がありませんね。

書込番号:2381273

ナイスクチコミ!1


返信する
K'sFXさん

2004/01/24 11:21(1年以上前)

新品に交換してくれるんだから
それでいいだろうに・・・・・。

書込番号:2381379

ナイスクチコミ!0


スレ主 死神博士さん

2004/01/25 01:44(1年以上前)

交換?そんな良い話どこにありますか?この世知辛い世の中10000円必要です!交換するのは部品です、壊れた部品交換すれば500円も必要無いでしょう、その部品交換するのもめんどうなので本体を交換(売る)そうです。

書込番号:2384407

ナイスクチコミ!0


quick_timeさん

2004/01/25 23:03(1年以上前)

1.それは買ってからどれくらいで壊れたんですか?1年以上たって
  修理なら有料でもしょうがないでしょ。
2.部品交換が500円?修理作業員はただ働き?だいたいなんの部品?
機種名とか詳細も書かず状況がさっぱりわからない。正直何言ってんだという感じ。
もうちょっと落ち着いてから書いてくださいな。

書込番号:2388209

ナイスクチコミ!1


quick_timeさん

2004/01/25 23:16(1年以上前)

失礼。[2372341]の投稿のことですね。
保証期間切れてるとの事で、多分修理すると10000円じゃすまないと思いますが?

書込番号:2388282

ナイスクチコミ!1


ダイナミックプロさん

2004/01/26 05:14(1年以上前)

博士さんが言ってるのは、修理費用とか、保障期間は別として(なぜか保証が切れたら壊れる)ブラザーが故障箇所調べもしないで修理代1万円請求、それを友人が簡単に直した、素人が直せる様な故障をメーカーは直せず、すぐに交換しかも本体(子機)を、メーカーに対する対応の仕方に文句言ってるのでしょう。
しかし、それは酷いですね、メーカー責任はたしてないですね、忙しくても仕事ですから、故障箇所調べて状況を伝え、「ヒューズ交換で直りますがヒューズが切れた原因がわからないので再発する可能性がありますがどうしますか?」位のことしてもいいと思いますね。送料も必要でしょうしね。

書込番号:2389277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング