


キャッシュバックを応募した方に質問です!
https://ecp.panasonic.jp/?page=c_info_top_0004&a=2010a0905
応募注意書きをよく見ると
「個人情報(氏名、住所、電話番号など)が写らないように撮影する」とありますが
応募に必要な保証書にがっつり名前と住所が書いてあります。
付箋か何かで隠して撮影するべきでしょうか
写真に画像処理ソフトで手を加えてもいいんでしょうか、応募不備になりませんでしたか?
書込番号:23814845
0点

>キャッシュバックを応募した方に質問です!
ビエラは買っていませんが...m(_ _)m
>「個人情報(氏名、住所、電話番号など)が写らないように撮影する」とありますが
>応募に必要な保証書にがっつり名前と住所が書いてあります。
>付箋か何かで隠して撮影するべきでしょうか
>写真に画像処理ソフトで手を加えてもいいんでしょうか、応募不備になりませんでしたか?
必要なのは「シリアル(製造)番号」と「購入店舗」だと思います。
<盗品では無い事を証明する必要が有る。
なので、「個人情報」は不要なので、映らないようにして下さいって事でしょう。
というか、実際の応募フォームには、ガッツリ個人情報を入力する事になっているので、あまり気にしても意味は無いと思います(^_^;
<保証書の個人情報と応募者の個人情報が全く違う場合、問い合わせてくるかも知れませんが...
ご両親のために応募した場合、既婚者は姓が変わっている場合も有り、他人に見えたりしますし...(^_^;
書込番号:23816047
1点

>名無しの甚兵衛さん
そうなんですよね!どうせ応募フォームに住所氏名を書き込まなきゃいけないんです。
なので最初は「住所氏名が見えるように」と書かれてるのだと思いこんで写真を撮ったんですが
注意書きをよく見たら「個人情報が写らないように」とは不思議で…
わからないままだったのであれから、付箋で保証書の住所氏名を隠して写真を撮り直して応募してみました。
締切は来月末なのでダメなら早く結果を教えてほしいものです。
書込番号:23819389
0点

結局わからないので週明け時間ある時電話をかけてみました。
思ったより早く10分くらいで繋がりました。
「ホームビューイングキャンペーンの応募注意『個人情報(氏名、住所、電話番号など)が写らないように撮影する』
に従って付箋で保証書の一部を隠したが、これは共通応募規約の『改ざん』にあたり『客に連絡することなく無効とされる』ようなことはないか?」と聞いた所
「こちらがそのよう(個人情報が写らないようにの事?)にお願いしてるので不備にはならない」とのお返事でした。
じゃあやっぱり皆も付箋とかで隠して撮影してるのかな…?
どうせ住所氏名添えて応募するのになぜ保証書画像には個人情報が写ってはいけないのか不思議なままですがこれでいいようです…多分。
たとえ不備がなくてもキャッシュバック成否が判るのは2ヶ月ほど後になるそうで
その頃はキャンペーン終わってるので本当にうまく行ってるのか恐ろしいです。
書込番号:23822450
0点

>キノミヤさん
こんにちは。
ほとんどの量販店では、保証書に購入者の住所・氏名を書かせたりすることはないし、お店のハンコすら省略して代わりに保証書添付用のシートが別途印刷されて渡されるという感じなので、問題ないと思います。
パナソニックの案内もそういう実情を見越してかと。
ただ、あの手の応募はNG判定されても問い合わせない限り理由を教えてくれなかったりするから不安ですよね。スレ主さんの投稿は保証書に記名している少数の人にはよい情報になったと思います。また、むしろ自分で住所氏名を記入してから写真を撮る必要がないとわかったということもありますね。
書込番号:23822486
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/24 19:03:12 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/24 18:57:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 12:15:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 6:29:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 13:12:39 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 18:44:29 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/24 19:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/24 19:17:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





