『SSIDについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月上旬 発売

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi規格「Wi-Fi 6(11ax)」に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。日本の主要なIPv6サービスに対応。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来の2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。5GHz4本、2.4GHz2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • たくさんの台数の端末と同時に通信ができみんなが待つことなくネットを楽しめる。TWT対応でスマホなど端末の待ち受け時間を制御しバッテリーを節約。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月上旬

  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

『SSIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSIDについて

2020/12/02 20:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

スレ主 ゆたじさん
クチコミ投稿数:9件

こちらの商品を購入し、引越可能を使用せず、手動で設定を行いました。
インターネットの接続はできましたが、Wi-Fi設定のSSIDの欄に
バッファロー--G0000
バッファロー--A0000
バッファロー--G-WPA3
バッファロー--A-WPA3

と四つSSIDがあります
現在はWPA3と記載のない2つに接続しましたが、何が違うのでしょうか?
WPA3に接続した方が良いのでしょうか?
セットアップカードのSSID欄にはWPA3の記載はありません

また、iPhone11でのWi-Fi設定のSSID欄では上記四つのSSIDには
鍵付きマークが付いていますが
AndroidスマートフォンXperiaでは、 Wi-Fi設定のSSID欄には
WPA3のSSIDには鍵付きマークがありません、
オープン状態のような形になっています。
セキリュティは大丈夫なのでしょうか?
回答お願いします。

書込番号:23825419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2020/12/02 20:23(1年以上前)

>現在はWPA3と記載のない2つに接続しましたが、何が違うのでしょうか?

認証方式(暗号方式含む)が異なります。
G-WPA3やA-WPA3の方は新しい認証方式のWPA3-PSKでのみ
接続可能となっています。

WPA3-PSKの方がよりセキュリティが高いですが、
WPA3-PSKに対応した子機でないと接続出来ません。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-5400ax6/99/ja/mobile_main.html?Chapter2
に書かれていますが、
G-WPA3やA-WPA3の方はWPSAOSS等では接続出来ませんので、
必ず暗号化キーを入力して接続する必要があります。

>また、iPhone11でのWi-Fi設定のSSID欄では上記四つのSSIDには
>鍵付きマークが付いていますが
>AndroidスマートフォンXperiaでは、 Wi-Fi設定のSSID欄には
>WPA3のSSIDには鍵付きマークがありません、

iPhone11ならWPA3-PSKに対応していますので、
WPA3-PSKが理解でき、鍵付きマークを表示できるのでしょう。
https://news.livedoor.com/article/detail/17122390/

しかしXperiaはWPA3-PSKが出る以前の機種ではないでしょうか?
WPA3-PSKが理解できないため、
鍵付きマークを付けられないのではないでしょうか。

書込番号:23825455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆたじさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/02 20:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。

>認証方式(暗号方式含む)が異なります。
> G-WPA3やA-WPA3の方は新しい認証方式のWPA3-PSKでのみ
接続可能となっています。

> WPA3-PSKの方がよりセキュリティが高いですが、
> WPA3-PSKに対応した子機でないと接続出来ません。

なるほど、
ではiPhone11ではWPA3に接続した方がいいですね


>しかしXperiaはWPA3-PSKが出る以前の機種ではないでしょうか?
> WPA3-PSKが理解できないため、
>鍵付きマークを付けられないのではないでしょうか。

2年ぐらいは前の機種になります。
鍵付きマークがない状態でもセキリュティは大丈夫でしょうか?


書込番号:23825508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2020/12/02 20:57(1年以上前)

>なるほど、
>ではiPhone11ではWPA3に接続した方がいいですね

そうですね。

>2年ぐらいは前の機種になります。
>鍵付きマークがない状態でもセキリュティは大丈夫でしょうか?

Buffalo-A-XXXXやBuffalo-G-XXXXのSSIDに接続すれば、
WPA2-PSK (AES)で接続されますので、
ちゃんと暗号化がかかります。

書込番号:23825529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆたじさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/03 13:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

書込番号:23826684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MANNTA123さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]の満足度4

2020/12/09 17:11(1年以上前)

WPA3はセキュリティを更に強化した規格の様です。
こちらをご参考に
WPA3とは?特徴やメリット、注意点について徹底解説
https://cybersecurity-jp.com/column/38202#WPA3

書込番号:23839288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆたじさん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/13 11:09(1年以上前)

>MANNTA123さん
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:23846305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2020年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング