『画面を強く押すと音がします』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面を強く押すと音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面を強く押すと音がします

2020/12/16 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

土曜日にXperia1から機種変更しました。
画面上部のタップ感度が悪いなぁとは思っていましたが、別スレなどを読んでXperia5Uは感度悪めなんだと理解はしました。が、同じく画面上部を少し強く押すと「パキ」という音がします。タップ操作音ではなく、本体の音?画面が浮いてるから押したときに鳴る、そんなような音がします。画面上部のみの現象です。

機械に詳しくないため、本体の構造上しかたのないことなのか、初期不良なのか判断に困っています。同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:23851685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
kuni81さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:21件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度5

2020/12/16 13:04(1年以上前)

自分の個体では、強めに押しても、パキという音はしないですね、また、タップについても反応しにくいということはないです、個体差かもしれませんが気になるようでしたら早めにショップに行くことをお勧めします、初期不良対応期間というものもありますし、なるべく早めに気になるようでしたら手を打ったほうがよろしいですよ。

書込番号:23852088

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ekimadさん
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/16 14:43(1年以上前)

情報として、5IIのau版ですけど、強めに押しても、何の音もしませんでした。

それと、この機種のタッチ感度についてですが、保護のためにガラスを貼った場合などに、感度が悪くなる傾向にあると感じますが、裸の場合や薄いフィルム程度なら、十分な感度だと思います。何も貼らずに感度が悪いなら、故障(初期不良)の可能性を疑うのが妥当に思います。

書込番号:23852197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2020/12/16 16:16(1年以上前)

ドコモ版ですが、私のも音はしません。
保護ガラス貼っていますが反応は、日に依る感じなので自分の指の調子が関係していることもあります。

書込番号:23852316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kaori007さん
クチコミ投稿数:53件

2020/12/16 19:38(1年以上前)

>kuni81さん
>ekimadさん
>ぴろぴろmuさん

皆さん、ご回答いただきありがとうございます。
やはり、初期不良の可能性が高そうですね。。
なにかあってからでは困るので、早めにショップに行ってみます。

書込番号:23852669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング