LP-380 BK [ブラック]
- グランドピアノと同様に低音部は重く、高音部にいくほど軽くなるタッチを再現したRH3鍵盤を採用した電子ピアノ。
- 22W出力アンプと10cmの大口径スピーカーを2個搭載し、ピアノ全体を包むようなリアルな響きが得られる。
- アコースティックピアノ同様に3本ペダルを装備。ダンパー、ソフトはハーフ・ペダルにも対応しており、細やかな表現が行える。



電子ピアノ > KORG > LP-380 BK [ブラック]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
4年前にこちらのKORGのLP-380 BKを購入させて頂いたのですが、1年ほど前に電源ボタンが埋まってしまい、何をしても出てこなくなり、電源がつかず、引けなくなってしまいました。他のもので代用していたのですが、流石に厳しくなってきた為修理に出したいのですが、こういう電源ボタンに損傷がある場合の修理費用はどれくらいかかりますか?修理には自宅に来て頂いてやってもらおうと思っています。
書込番号:23882530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>砂原込絵さん
KORGのHPを検索してみました。
https://www.korg.com/jp/support/repair/
https://www.korg.com/jp/support/repair/price.php
https://www.korg.com/jp/support/repair/list.php
https://www.korg.com/jp/support/repair/rules.php
具体的にはあなた様がKORGに直接故障個所の症状を報告し手頂き、具体的に見積もりを取られることをお勧めいたします。
その結果
1:修理を依頼する
2:修理をせず楽器店に下取り+買い替えの見積もりを取る
3:楽器店が下取りしてくれないようなものを、故障を告知したうえでクレームなしの約束でヤフオクなどに出品する人もいるようですが?
4:LP380の廃棄手続きを取り、新製品を購入する
3、4の場合を検索すると、次のページが見つかりました。
https://www.byebyecoms.com/column/z20190314-2/
https://www.takakuureru.com/magazine/224
あなた様に取って一番お得な方法が見つかることを祈ります。
書込番号:23883096
2点

>砂原込絵さん
電源ボタンが埋まってしまったとのこと。
内容的には、原因が割とはっきりしていて、メーカの見積もりも容易かと思います。
恐らく、電源ボタンが取れるところまで分解して、電源ボタンの交換という感じです。
KORGのHPに記載がありますが、LP-380は据え置き型の電子ピアノに属するので、出張修理が前提になります。
修理料金は、「部品代」+「技術料」+「出張料」+「税金」の合計になるということなので、
部品代:電源ボタン。(そのまま使える可能性もありますが、一応カウントします)
技術料:電源ボタンが取れる状態まで分解する。
出張料:通常、技術者の人件費の時給相当×時間になります。
・簡単な部品交換作業(作業時間〜60分) ¥12,000
・長時間の複雑な作業(作業時間60分〜) ¥15,000〜
という概略見積もりで、それほど複雑ではなさそうですが60分程度はかかりそうです。
個人的な見積もりは、15,000〜20,000円程度ではないかと思います。
内容が単純なので、電話等で事象の詳細を説明すれば、比較的精度の高い見積もりが事前に得られると思います。
ご参考になれば。
書込番号:23883393
1点

皆様迅速かつ丁寧なご回答を本当にありがとうございました。
引き取って頂くか修理するか悩んでいたのですが、結構なお値段がかかるということで、これを機に買い換えようと思います。
皆様に色々調べて頂いたおかげで決心が付きました。ありがとうございました。
書込番号:23885735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > LP-380 BK [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/04/01 22:04:58 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/26 12:29:28 |
![]() ![]() |
14 | 2020/04/13 0:59:28 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/25 20:02:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/01 21:17:03 |
![]() ![]() |
9 | 2018/09/16 21:43:07 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/04 9:53:25 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/05 22:53:51 |
![]() ![]() |
8 | 2018/06/12 2:13:17 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/05 20:40:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)





