iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル
- 11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「A12Z Bionicチップ」を搭載し、高い処理能力が要求される作業をこなせる。
- 超広角カメラとスタジオ品質のマイク、すぐれた深度検出能力を備えた「LiDARスキャナ」を追加し、これまで以上にプロのワークフローを可能にする。
- トラックパッドに対応し、トラックパッド上のMulti-Touchジェスチャーは、手を持ち上げることなく、システム全体で素早く簡単に操作できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル
【使いたい環境や用途】
自宅と電車通勤時(サコッシュで携行)
【重視するポイント】
@携行
A絵を描いてみたい
BApple Pencil二世代の使いやすさ
Cマジックキーボードの使いやすさ
【予算】
15万(諸々の付属品も含む)
【比較している製品型番やサービス】
ProかAirかの二択
【質問内容、その他コメント】
容量は256が妥当かなと思います。
※私はゲームはしません!
➠知見ある方や、好きな方、初心者の私に、どちらがおすすめか教えてください。
※気になるのはチップです!
※絵も描いてみたいし、キーボードも欲しいです!主にネットサーフィンとブログなどで使いたいです。
書込番号:23886415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クリーミーまみさん
11インチiPad Proに1票です。
今日までは、APPLE 公式サイトも、amazonも特別な割引をやっています、お得だと思います、年に1回の安さです。
私は12.9のiPad Proを使っていますが、通勤は車です。電車にも乗るのであれば軽くて性能はバッチリの11インチiPad Proが
良いと思います、ペンシルの書き心地もいいですよ、画面もAirよりきれいだったはず。
書込番号:23886431
![]()
2点
ありがとうございます!参考になります!
書込番号:23886444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
迷った時は最上位機種が良いのでは
これで後悔する事は無いかと思いますが?
iPad Pro 12.9インチに一票!
出来ない事は無いと思いますが如何でしょうか?
書込番号:23886456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クリーミーまみさん
自分もProだと思います、液晶の性能はプロの方が上ですし、確か横向きにしても音声がちゃんと左右出るはず、(エアーは多分横にすると片側から聞こえるはず、うる覚えですが間違ってたらごめんなさい)
書込番号:23886463
0点
>Cマジックキーボードの使いやすさ
ProでもAirでも同じ問題があると思うけど、、、キーが小さいから打鍵中にどうしても画面に触れてしまい、入力中のセンテンスが全部吹っ飛びます。
特に左上のキーが押しづらくて、どうしても指を寝かせるのが難しく、指を丸くして上から叩きたくなるんだけど、そのたびに入力が全部リセットされます。特定のフレーズで繰り返し入力に失敗するのでとてもストレスフルです。
まぁ、指が細いとか小指が長いとか人によって問題ないって人もいるんだろうとは思うけど、店頭で良く確認してから買う事をお勧めします。iPadは決定だとしてもキーボードも安くないし。
ぶっちゃけ、Appleのフリック入力がフルキーに比べて使いづらいとは思わないので、キーボードにスタンド以上の意味はないと思いますけど。(2020年に買って後悔したもののひとつ)
iPadはまだまだPCの代わりにはなりません。どうしても関連情報を探すなど、それなりな操作が必要になるとPCのところに行きたくなります。
例えば、ニュース見てて、〇〇で事故がありましたってのを地図を開こうとすると一発で開けず、それだけでも拘束感があってストレスフルです。
>@携行
これが1に来るなら、もう、重量を重視でいいと思います。100g違うと持った感じもバランスも疲れも違ってきますからね。
これも人によって握力が違うため、どの程度の重さまで許容できるは自分で確認しないとダメです。
iPad miniでもダメって人もいます。そのためのファブレット、、、だけどmaxも許容できないらしい。結局、普通のiPhoneがイチバンって結論になってました。Webや動画をただ眺めるだけならそれで十分ですからね。
>A絵を描いてみたい
>BApple Pencil二世代の使いやすさ
これは高い奴の方がいいでしょう。
機械と人間の境界にあたるところはケチらない方がいいです。
ただし、有機ELが控えてますよ。
https://ascii.jp/elem/000/004/037/4037914/
有機ELはガラスが薄いので、当然ながらペンシルに与える影響は大きいと思います。
来年には「買い換えないと」ってなっちゃう可能性が高いけどその辺は覚悟の上?
書込番号:23886500
3点
>クリーミーまみさん
@サコッシュに12インチは無理でしょう。
A描いてみたい程度ならAir4で十分でないでしょうか?
ProとAirの差はリフレッシュレートが120か60ヘルツかということですが
これから描いてみたいならAirで初めて描いたらその差に違いに気が付かないからです。
B2世代が絶対オススメです。
1世代ははお尻にぶっ刺してブサイクです。
Cマジックキーボードもいいですが重いのとスタンドの角度がタイピング向けで絵を描くには向かないです。
ロジクールのFolio Touchも重いのですがこちらは絵を描くのに適した角度にもなりマジックキーボード同様トラックパッドも使えるので良いかもしれません。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/ipad-keyboards/folio-touch.html
Proは3月には新モデルが出そうですし価格的にも魅力的なAir4にして次に買い換えるときにProでも良いのではないでしょうか。
書込番号:23886913
![]()
2点
単純に回答します。
>>ProかAirか?
Air 3が出たとは言え、未だにフラグシップのPro。
>>11インチか12.9インチか?
12.9インチは重たい。
だから11インチ。
書込番号:23887272
![]()
0点
>キハ65さん
Airは第4世代が出たんじゃないの?
書込番号:23887395
2点
>クリーミーまみさん
>>Airは第4世代が出たんじゃないの?
済みません。ご指摘有難うございます。
単純な私の勘違いです。
iPad Air (第3世代) 2019年3月18日発表。
iPad Air (第4世代) 2020年9月15日発表。
書込番号:23887408
0点
ありがとうございます!
参考になります!
書込番号:23888437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、
参考になります!
ありがとうございます!
書込番号:23888442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月まで我慢ですか…
ありがとうございます!
参考になります!
書込番号:23888446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/10 4:18:37 | |
| 8 | 2022/01/03 15:47:14 | |
| 5 | 2021/08/22 21:01:54 | |
| 14 | 2021/05/01 16:30:50 | |
| 5 | 2021/04/26 13:12:02 | |
| 16 | 2021/03/16 21:45:47 | |
| 4 | 2021/01/04 20:29:57 | |
| 17 | 2021/01/04 15:29:02 | |
| 8 | 2021/01/03 11:18:20 | |
| 1 | 2020/10/31 14:22:52 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第2世代 Wi-Fi 256GB 2020年春モデル」のクチコミを見る(全 332件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








