『Micronの工場での停電と地震で、今後の影響が懸念される』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Micronの工場での停電と地震で、今後の影響が懸念される』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

https://www.tomshardware.com/news/micro-fab-disruptions-dram-supply

昨12月3日の1時間停電と1週間後の地震により、グラフィック用DRAM生産にダメージが起き、
台湾桃園と台中の両Fab停止を余儀なくされてます。
今後四半期の回復にかなりの影響が予想されるとのことです。

書込番号:23897404

ナイスクチコミ!2


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2021/01/09 22:46(1年以上前)

読んだ限りではDRAMとしか書いていない(種類は不明)、グラフィック用DRAMは良く売れたと書いてあるようですが?

書込番号:23898172

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/09 22:51(1年以上前)

何を伝えたいのかよくわからない。
無理してスレ立てなくてもいいよ。

書込番号:23898180

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/01/09 23:20(1年以上前)

>uPD70116さん
それはわかりにくくて失礼しました。   まぁどちらかのFabでGDDR6の生産も行ってるでしょうと読み違えました。

書込番号:23898227

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2021/01/12 19:38(1年以上前)

ビデオメモリーの伸びでDDR4-SDRAMの製造が減っていた可能性はありそうです。
11月末頃注文したBallistixメモリーが1月11-13日到着予定ということで影響があったのかなと...
今日中に出荷しないと予定日には届かないが...
それに加えて今回の事件で更にDDR4-SDRAMの製造数が減った可能性が高いです。

CFDもCrucialのメモリーにRを付けた新型番で売り出すので実質値上げである可能性は高いです。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0520/id=102141/?lid=k_prdnews

書込番号:23903464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2021/01/12 19:43(1年以上前)

>uPD70116さん
この新製品ニュースちらっと見てました。
なるほど、そういうことで今更の発売ですか。ありがとうございます。

書込番号:23903473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 4 2025/11/11 8:18:05
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15

「メモリー」のクチコミを見る(全 82536件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング