『リフォーム時のエアコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リフォーム時のエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 リフォーム時のエアコン

2021/01/10 16:40(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 hyalainさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】マンションのリビングを隣の洋室をつなげようと思っていますが、撤去予定の壁にエアコンがついています。エアコンの付いている下から撤去するか? 天井から撤去するか?迷っています。

天井から撤去した場合、エアコンは、隣の部屋の窓側しか取り付ける場所は、なくなるそうです。
エアコンのついている部分の壁を残した場合、すっきりしないように思ってしまいます。
どちらが、良いのでしょうか?

書込番号:23899411

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:307件

2021/01/10 18:05(1年以上前)

>hyalainさん
エアコンのついている部分の壁を残した場合、すっきりしないように思ってしまいます。
→これは理解出来ます

天井から撤去した場合、エアコンは、隣の部屋の窓側しか取り付ける場所は、なくなるそうです。
→これの何を気にしているのですか?2台取り付けられなくなる?部屋の端っこになる?

この問いの内容だけだと、どちらが良いかのアドバイスは出来ません

書込番号:23899620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2021/01/10 18:41(1年以上前)

新築、リフォーム工事をやってますが
かならず監督(担当者)がいるはず。
お抱えのエアコン業者もいると思いますが
どちらがよいか実際に立ち会う担当者に聞いてみないと
文体だけでは何も言いようがありませんね。

書込番号:23899700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/10 18:56(1年以上前)

>りゅうNO3さん
>mokochinさん
のいう通りで間取りもわからないしなんとも言えないです。第一、何畳ぐらいなのでしょう?

天井から撤去しても困らなければ撤去したほうがすっきりしていいだろうなという想像しかできません。

あと、疑問なのが
>天井から撤去した場合、エアコンは、隣の部屋の窓側しか取り付ける場所は、なくなるそうです。
外部に面した壁でないということは、エアコンの配管が天井裏にあるのでは?
であれば、天井にエアコン取り付けできるのでは?
まぁ、隣の部屋の1壁に充分な能力のエアコンを取り付けられる広さであれば問題なさそうな気がしますが・・・

書込番号:23899726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング