『iPhoneとの同期』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。
最安価格(税込):

¥119,800 シルバー[シルバー]

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,753 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥123,753 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥119,800 [シルバー] (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『iPhoneとの同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとの同期

2021/01/13 13:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

購入したばかりなのですが、
先日iPhoneのアプリが開けませんでした。
ネットでの質問で問い合わせたところ、識者の方からM1MacとiPhoneを同期すると起こる現象だそうで、iPhone側をバックアップから復元すると治るとの事で、行ったところ復元しました。
ですが、毎日のように現象が起こるため、毎日復元状態です。

同じような現象でお困りの方、いらっしゃいますでしょうか。
また、どのような対応されてますでしょうか。

ご教授いただけると助かります。

M1macとiPhoneSE(1st)iOS 14.3(最新)
です。

よろしくお願いします。

書込番号:23904661

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2021/01/14 13:27(1年以上前)

本日、アップルのCSと直接話しました。
やはり同様の症例は何件か出ているようです。
で、対処方法ですが、、、

現状ない、との事です。
iPhoneなり、macなりのアップデートを待ってくれ、との事でした。

購入を検討されている方の参考になればと思います。

書込番号:23906304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/01/14 19:48(1年以上前)

古いiPhone6sですが、同様の症状です。
いくつかアプリが開かなくなります。
まさか同期したのが原因とは。

同期してから今まで2回症状が出ましたが、3日前に復元してからは
普通に使えてます。
それにもう1台のiPhone6sは同期しても普通に使えてます。
不思議です。。

書込番号:23906884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2021/01/14 21:10(1年以上前)

>itumokokoroniさん

現状使えてるのですね〜

羨ましいです💧

私は10回近く、復元を続けましたね🥲

今となっては復元しても、その時点でアプリ立ち上がらないので、初期化、アプリ再インストールまで行きました。
2回ほど頑張りましたが、、、

今は諦めて同期しない方向でやってます😭

アップル製品同士ですからね(笑)
早めにアップデートをお願いしたいものです。

書込番号:23907052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/18 19:50(1年以上前)

こんにちは。
私も同様の現象がおきました。未だに詳しい原因はわかっていません。
<環境>
私:iphone11 128GB+MacBook Air M1メモリ8GB 256GB(色:シルバー) 同期問題なし
息子:iphoneXR 64 +MacBook Air M1メモリ8GB 256GB(色:スペースグレー) 同期問題あり
MacBook Air M1 8GBを親子で2台をアップル公式より購入(1台は学割、もう一台は通常購入)し、3週間待ってようやく
昨年暮れに届きました。
息子のMacBook Airに音楽ファイルを私のMacBook Airから移し、iphoneXRと同期させたところiphoneの多くのアプリが起動できなくなりました。元から入っているアプリやLINEアプリは使用可能でした。
1)サポートへ連絡し、指示に従いiphoneをMacにバックアップしたのち初期化。
単体でLINEアプリをiphoneXRにAppよりインストール、問題なく使用できたので、その後はMacからiphoneXRへ復帰させるやり方を支持してもらい電話をきる。iphoneXRは元のアプリなど復帰したがやはりLINEとiphoneXRに初期から入っているアプリ以外は起動できず…アイコンクリックすると75%位まではアプリが起動するようなそぶりをするけど、ダメ。

2)息子のiphoneXRもそろそろ買い替えじゃないかという流れになり、正月に家電量販店にて新品のiphone11を購入。
画面シールを貼ってもらっている間に、アップル修理担当の人がいたので経緯を説明して原因を考えてもらったのですが、iphoneXRに入っていた何らかのデータに原因がありそうだとのことを聞いて帰宅。
新品のiphone11とMacを同期(この時、バックアップは復元させないようにして音楽をiphone11に取り入れるようにしました)
しかし、新しいiphone11も同様の現象になり、再びアップルのサポートへtel。
先日同様に何回もiphone11を初期化してはMacと同期したりAppより単体でアプリをインストールしたりとやりましたが解決せず。iphoneかBig SurのOS更新を待つしかないと言われました。ただ、アップルのサポートに電話やりとりして思ったのですが、iphoneに詳しくてもMacも詳しいわけではない様でした。

そこで思ったのが考えられる原因を探っていくと、
iphoneXR→11に変えてもダメだからiphoneの個体差ではなさそう。
はっきりとは言えないがiphoneに残っているデータでもなさそう。
私のiphone11とMacの組み合わせは大丈夫。違いはMacを学割購入(息子)したか、通常購入(私)したかだけ…
いつ解決されるかされないかわからないOS更新を待てというのがAppleの姿勢だとしたら、
アップル製品iphoneとMacBook Airは同期できなくて普通なの? と疑問に思います。

残される原因の一つが息子のM1MacBook Air個体に問題か?

3) 再びアップルのサポートへ電話、経緯を説明し新しいMacBook Airと交換してもらうことに。
再注文したMacBook Airはまだ届いていないので、息子のM1 MacBook Airとiphone11は繋がない様にして使っています。
何回もiphone11を初期化したからなのか、SIMカード抜き差ししたからなのかSIMカードまでダメになって交換…
とんだ正月休みになりました。

参考になるかわかりませんが、私と同様の方いたのですね。解決方法があればぜひ知りたいです。

書込番号:23914439

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/02/05 20:24(1年以上前)

亀レスですが、
同期する音楽の曲に問題あるかも?
とサポート受けました。
古いMacからの曲、M1にしてから取り込んだ曲によって
アプリが開いたり開かなかったりします。
そうなるとM1より前に取り込んだ曲に一部に問題あり。

書込番号:23948376

ナイスクチコミ!2


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2021/02/06 21:20(1年以上前)

>itumokokoroniさん

ありがとうございます。
実は私もこれは音楽同期だな、と感じ始めていました。
ただiPhoneで音楽聴けないのは魅力半減ですよね。
先日のアップデートでも改善されてませんでしたね。

書込番号:23950739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/02/06 23:22(1年以上前)

アップデートしてもダメでしたね。
自分も期待してたのに。。

今の結論は、何かの曲が悪さをしてるんだなと。
しらみ潰しに探すのも大変な作業なので、
今はヘビロテで聴くアーティストのみ絞って
使ってます。

解決方法はその曲を見つけ出し、
再インストールする事を促されましたが、
面倒なので、アップデートしてくれないかなと。。

書込番号:23950988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2021/02/07 00:30(1年以上前)

>itumokokoroniさん

えぇ〜、曲によりですか^^;
私も7000曲入ってるので探し出すのは、、、
アップルさん早めの改善を〜!

書込番号:23951070

ナイスクチコミ!1


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2021/05/03 06:59(1年以上前)

この件ですが、いつのアップデートでかは分かりませんが、解決してるようですね。
昨日、5/2にFinder同期しましたが問題ありません。
音楽も問題なく転送できてますし、社外アプリも起動できます。
おおよそ半年でしょうか、取り敢えずは一安心です。

書込番号:24114981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/05 10:05(1年以上前)

そうだったんですね。
私も全曲、同期してみたいと思います^ ^

書込番号:24119369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング