『AirPlayで再生する場合、ステレオペアは有効でしょうか』のクチコミ掲示板

2020年11月16日 発売

HomePod mini

  • Apple S5チップを搭載したスマートスピーカー。ソフトウェアと連係して音楽の特性を解析し、チューニングモデルを適用して音量を最適化する。
  • 独自設計のフルレンジドライバーはネオジム磁石と一対のフォースキャンセリングパッシブラジエーターを備え、深い低音域とクリアな高音域を実現。
  • アコースティックウェーブガイドを搭載。音の流れをスピーカーの底部に導き、底部から音を響かせることで、360度の臨場感あるサウンドを楽しめる。
最安価格(税込):

¥14,060 イエロー[イエロー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,060 イエロー[イエロー]

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,060¥14,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HomePod miniの価格比較
  • HomePod miniのスペック・仕様
  • HomePod miniのレビュー
  • HomePod miniのクチコミ
  • HomePod miniの画像・動画
  • HomePod miniのピックアップリスト
  • HomePod miniのオークション

HomePod miniApple

最安価格(税込):¥14,060 [イエロー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月16日

  • HomePod miniの価格比較
  • HomePod miniのスペック・仕様
  • HomePod miniのレビュー
  • HomePod miniのクチコミ
  • HomePod miniの画像・動画
  • HomePod miniのピックアップリスト
  • HomePod miniのオークション

『AirPlayで再生する場合、ステレオペアは有効でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HomePod mini」のクチコミ掲示板に
HomePod miniを新規書き込みHomePod miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Apple > HomePod mini

スレ主 DEEP ROASTさん
クチコミ投稿数:5件

MacやiPhoneのSpotifyから、HomePod miniに音を飛ばしたいと考えています。
しかき、SpotifyをHomePod miniで鳴らすためには、AirPlayを使うしか今のところ手がないと聞いています。
もしHomePod mini2台をステレオペア設定して、そこにAirPlayで音声を飛ばした場合、ステレオ再生されるのでしょうか?
それとも1台からしか再生されないのでしょうか?
折角2台買っても1台しか鳴らないとなると悲しいので……どなたかお教えいただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23905377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2021/01/13 21:41(1年以上前)

>DEEP ROASTさん

https://chasuke.com/homepodmini/
AirPlayでステレオペア設定したHomePod miniでステレオ再生できるとありますね。
むしろMacの場合、AirPlayでないとステレオ再生できないとあります。

書込番号:23905446

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2021/01/14 01:57(1年以上前)

>DEEP ROASTさん

こんばんは。
MacのSpotifyアプリからは、ステレオ出力できないっぽいです。

こちら(↓)をご覧ください。
https://youtu.be/zu5pm1InPaQ?t=847
CatalinaからもBig Surからも、(システムレベルでの)ステレオAirPlay出力はできないとのことです。

こちら(↓)もご覧ください。
https://youtu.be/ZiAsnWNVWQU?t=271
AppleTVアプリやAppleMusicアプリからは、ステレオAirPlay出力できるようです。

こちら(↓)をご覧ください
https://minatokobe.com/wp/apple/homepod/post-59540.html
MacのSpotyfyアプリからは、ステレオAirPlay出力できないようです。

まとめると、MacからHomePod miniへのステレオ出力可否は、
○ AppleTVアプリ、AppleMusicアプリ
× それ以外 (例:Spotifyアプリ。Safari上でYoutube再生)

書込番号:23905823

ナイスクチコミ!4


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2021/01/14 02:04(1年以上前)

>DEEP ROASTさん

iPhone上のSpotifyであれば、ステレオ再生できるっぽいです。

こちらをご覧ください。
https://www.sin-space.com/entry/homepodmini-review

以下、上記リンクの「音楽を広がりのあるサウンドで楽しむ」より引用します。

「HomePod mini単体による再生だけでなく、iPhone、iPadを使ってAirPlay2 経由から音楽再生できます。この場合、Apple MusicだけでなくYouTube、Spotifyなどの他社のストリーミングサービスを使えます。

ただし、HomePod miniのステレオ再生はMacではApple Music、Apple TVといった純正アプリのみ対応となっており、ブラウザ経由のYouTubeなどの音は片方のHomePod miniからの再生となるので注意です。

どのサービスであってもステレオサウンドで楽しみたいならiPhone、iPadを使うのがおすすめです。どちらもステレオサウンドで音楽を楽しめるのでMacよりもiPhone、iPadとの相性の方が良いといっていいかもですね」

書込番号:23905824

ナイスクチコミ!4


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件

2021/01/14 02:06(1年以上前)

>DEEP ROASTさん

以上をまとめると、HomePod miniへのステレオ出力可否は、

○ iPhoneのSpotify
× MacのSpotify

書込番号:23905826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 DEEP ROASTさん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/14 21:24(1年以上前)

皆様
お調べいただきありがとうございました。

> HomePod miniのステレオ再生はMacではApple Music、Apple TVといった純正アプリのみ対応となっており、ブラウザ経由のYouTubeなどの音は片方のHomePod miniからの再生となるので注意です

この情報を考慮すると、私の用途ではステレオペア設定はあんまり意味がないかな…という結論になりました。今後アップデートがあればなんとかなるかもしれませんが、ひとまず1個の購入を検討いたします。
ありがとうございました。

書込番号:23907090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HomePod mini
Apple

HomePod mini

最安価格(税込):¥14,060発売日:2020年11月16日 価格.comの安さの理由は?

HomePod miniをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング