


このページをご覧下りありがとうございます。
現在、中古のパナソニックのレッツノート CF-AX3を愛用してきたのですが、だいぶくたびれてきたので、新しいノートパソコンを購入しようと考えており。
皆様のおすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
【使いたい環境や用途】
■主にビジネス用です。
■エクセルをたくさん開きながらオンライン会議をしたりパワポでプレゼンをしたりします。
■イラストレーターを使ったり、動画編集を少しだけします。
【重視するポイント】
■サイズ A4に収まるぐらい
■重さ 1.1キロ以内
■タッチパネル
■ms office 付
【予算】
12万以内
【その他ポイント】
os Windows10
プロセッサー 10世代のcore5 同等であればryzenでも!
メモリ 16GB
ストレージ 256 ssd
無線機能 bluetooth
バッテリー 実働で8時間
以上です。お力添えよろしくお願い致します。
書込番号:23906814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://kakaku.com/item/K0001317246/ (最新のCPU)
こちらを買ってメモリーだけ自分で増設が一番良いと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001255500_J0000032309&pd_ctg=V079
最初から16GBだと割高です。
書込番号:23906830
1点


https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=276&ft=&mc=9747&sn=3419&st=1&vr=10&tb=2#tabContents
こちらのモデルにカスタマイズで、「Microsoft(R) Office Home and Business 2019」¥25000を足し、92,000(税抜き)
あとからメモリーを増設も同じくらいかも。
書込番号:23906863
1点

お返事ありがとうございます。
こちらのノートパソコンが私の思っているものなのかと思いました。
的確な内容で非常に頼もしいです。
ページを見ていて、見つけることができなかったのですが、こちらはタッチパネルのモデルになるのでしょうか?
書込番号:23906891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

12万円を超しますが、下記はどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001319326_K0001284196&pd_ctg=0020
書込番号:23906919
1点

追加でこれもアリかなと思います。
https://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000341525/ct2311/page1/recommend/
メモリーとSSDを自分で交換になりますが。
書込番号:23906930
1点

>あずたろうさん >キハ65さん
タッチパネルが使い勝手がよくって、タッチパネル式のもので1.1キロぐらいのものがあればと思ったのですが、、、
やはり高額になってしまうのでしょうか?
Surfaceとても安いですね。画面のサイズが12.5インチと少しだけ小さいのかな?と思いました。
お探しいただいているのにワガママ申してしまいますが、、。
書込番号:23907030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


タッチパネル対応なら、360°回転のコンバーチブルタイプはどうでしょうか。
このタイプはダブルヒンジになるので、重量は嵩みがちです。
以下比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001270244_K0001319583_K0001319842_K0001319317_K0001296039_J0000034778_K0001296040_K0001312599&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2
書込番号:23907082
1点

>キハ65さん Microsoft Office Home and Business 2019を忘れてますよ。。
書込番号:23907107
2点

>キハ65さん Microsoft Office Home and Business 2019を忘れてますよ。。
Micosoft 365を契約する。
でなければ永続版のMicrosoft Office 2019を別途購入する。
理由は、MS OfficeプリインストールPCに拘ると選択肢が狭まる。
書込番号:23907131
1点

>あずたろうさん
>キハ65さん
お二人とも本当にありがとうございます。
Office365の契約も検討します。
Surfaceかダイナブックが
軽量かつ。タッチパネルで私の理想なのかなと思いました。
書込番号:23907141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


タブレットと 動画編集用のノートパソコンの二台持ちでいいじゃないかな?
仕事ならノートパソコンも持ち歩かないと思いますけど。。。。
ま予算オーバーだろうけど、動画編集が仕事なのか趣味なのかわからないけど。。。
書込番号:23908393
2点

MEM 16GB / タッチパネルあり / Officeあり だけで絞った結果。
DELLならこっち
https://www.dell.com/ja-jp/shop/2-in-1-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/sr/2-in-1-laptop/offce-%E3%81%82%E3%82%8A?appliedRefinements=10774,15103,26667
Lenovoならこっち
https://www.lenovo.com/jp/ja/d/notebooks-by-specs?sort=sortBy¤tResultsLayoutType=grid&visibleDatas=facet_Memory%3A%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%3A16GB%3Bfacet_Preloadsw%3AOffice%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%3AOffice%E3%81%82%E3%82%8A%3Bfacet_touch%3A%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%3A10point%20touch
クーポンとか考慮するなら、選択肢は少しあるのかなと。
重量は未考慮です。
書込番号:23916025
1点

>バッテリー 実働で8時間
ここが難しい・・・元々性能が大したことがなく、TDP2-6w程度のCPUであればバッテリーセルが3セル以下でも
それなりに長持ちします。(発熱もぬくい程度でアッチッチーにはならない)
軽さとバッテリーを考えなければ
ASUS VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS (Ryzen 4700U タッチパネル 1920x1080 Office付き 1.55kg)
https://kakaku.com/item/K0001288722/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
です。設定次第でバッテリーを長持ちさせる事はできます(ただし性能が落ちる)
書込番号:23919080
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/15 23:32:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 17:49:24 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/15 4:50:51 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/14 19:19:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 10:38:28 |
![]() ![]() |
12 | 2025/10/14 17:18:22 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/14 11:27:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/13 12:14:54 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/13 17:03:00 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/15 1:28:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


