先程家族にiPhoneを見せてもらったのですが、今朝から初期画面の白色の画面にhelloが出ている状態になっているそうです。
特別何もしていないようなのですが、今朝からこうなっていたらしいです。
スワイプすると、条文に同意する、同意しないという画面になり、このままだとiPhoneで電話などができないので先に進みたくなり、条文に同意しないを選択しました。
するとアップルIDのアップデート中ですという画面になりました。
家族は2ファクター認証を避けてiPhoneを使用していて、できれば2ファクターを使いたくないのですが今回の操作はどのような影響がありますか?
書込番号:23912122
0点
>phonescaratさん
phonescaratさんやご家族のiPhone使用歴はどれくらいでしょうか?
夜中に自動アップデートしても似たような画面が出ると思いますが
それとは違うのでしょうか?
アップデートがある機種なのか、アップデートが終わってるような機種なのかも不明です。
同意しない と言う選択をしたことがないので、その先のことは分かりません。
今も アップルIDのアップデート中です の画面のままなのでしょうか?
書込番号:23912184
![]()
5点
>Taro1969さん
コメントありがとうございます、言葉足らずで申し訳ありません。
家族のiPhone使用歴は2年、自分は7年くらいで現行の機種XRにしてからは2年です。
自分も夜中に自動アップデートしたのかなと思いましたが、自分は自動アップデートにしていないので確証は持てませんでした。
アップルIDのアップデート中という画面が出たまま用事があり出かけてしまったので、夜になったらまた確認してみます。
書込番号:23912210
1点
>Taro1969さん
確認したところ、まだアップルIDのアップデート中のままでした。
書込番号:23912231
0点
>phonescaratさん
おそらく、そのまま動かない気がします。
ご自身で納得出来る程度時間置いてから強制シャットダウンなどの手段しかないと思います。
起動後にまた同じ画面出ると思います。画面を一緒によく見て読んで進めるしかないと思います。
私は早くに2ファクター移行しましたが、ちゃんと認証について説明はあったと思います。
文字入力など促されたら要注意しながら進めるしかないと思います。
アップルがこれだけ頑なに2ファクター進めるのはセキュリティ上のことだと思いますので
最悪、2ファクター認証になってもセキュリティ上がったと諦めるか、購入歴など捨てて
新規アカウントにするかなどの方法しかないと思います。
アメリカで2ファクター認証取り消し求めて裁判までやってるそうですから
無承諾はあり得ないと思います。よく読んで進めば大丈夫だと思います。
書込番号:23912277
![]()
5点
>Taro1969さん
先程XRを再起動して条文に同意したところ無事に使えるようになりました。
やはり夜間に自動アップデートがあったようです、2ファクターは今回は関係ありませんでした。
ご回答いただきありがとうございます。
書込番号:23912712
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



