何年か使っていたコードレスタイプ掃除機が満タン充電しても直ぐ電源切れになる様になりバッテリー交換依頼かなと思いコールセンターに連絡したらバッテリーだけを購入する事にし届いたのはコンセントが届きクレーム連絡した。
完全に当社のミスです申し訳ありませんと謝ったが
その後、返金対応しますと言ったのでコンセント引き取りと返金の話になって
引き取りと同じ日に交換するバッテリーを送り出来るといったので同じ日にお願いしようかと思い話を聞くと後から返金には1ヶ月かかるとか…バッテリー配送と引き取りはドライバーそれぞれ別の人が来るだとか…他にも…コロナ禍で何度もウチに人来て欲しくないのに‼
私やドライバーに負担かかる内容で…嫌になってバッテリー購入を止めてコンセントだけ引き取りにくる様に依頼した。
対応の悪さには嫌気がさし最低です‼
もぅ使う気失せました‼
ダイゾン社はミスしても誠意のない対応なのでお気をつけて下さい。
書込番号:23916261 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>gomayuzuponさん
「ダイゾン社はミスしても誠意のない対応」
この部分が理解できません。
相手はミスを謝罪した上で可能なスケジュールを案内しているように見える。
無理を通すことが誠意と思ってます?
書込番号:23916290
21点
無理を通す?怒鳴ったりはしてませんよ(^-^)
あちら都合の案内に従わされて誠意あるとは思いません。
もぅ利用しないから大丈夫ですよ(^-^)
コメントありがとうございます。
書込番号:23916506 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>gomayuzuponさん
ダイソンは電話口では謝罪したわけですよね?
それで会社のシステムに沿って返品を受け付けると言っているわけですよね?
とりあえず最低限の義務は果たしてると思います。
今時国内メーカーでも親身で丁寧なお客第一の対応は望めなくなってきています。
家電自体が昔ほど利益の上がらない事業になっていますので。
ですから、歴史と伝統のない=しがらみのない外資系の会社にかつての国内並みの対応を期待してもかなえられないと思います。
二度と買わない表明はもちろん自由ですし、ここではよくある話なので珍しくもなんともないですが、製品を選ぶのに、サポートの印象で決めているとどんどん選択範囲が狭まる気がします。
また怒りに任せたこのような投稿は、残念ながら他の人への参考にもほとんどならないかと。
書込番号:23917005
17点
バッテリーとコンセントは本来もともと別々の発送元から送られてくる物だったのでしょうか。
製造元が違ったりして組み合わせる場合よくある事ですが、そうなると両方同時に頼んだ場合
実際の送料もそれだけ掛かる事となり今回のケースでは考えにくい状況ですのでスレ主さんが
憤慨されるのは極めて普通だと思います。
一方的なミスである事を認めておきながら通常のやり方でしか対応できないとすればBtoC企業としては
致命的だと思いますし、イレギュラーであっても客先へのお詫びとしてよりスピーディな解決策を図るべき
と思います(自分のしている仕事を振り返っても)・・が他の方もいわれるとおり国内老舗家電各社の
ように対応するのは今後もおそらく無理でしょう。
怒りに任せた「だけの」投稿とも思えませんし少なくとも私はそういう事もあるんだなと参考になりましたよ。
(内容だけで下記のコメントは参考にはしませんが)
>対応の悪さには嫌気がさし最低です‼
>もぅ使う気失せました‼
>ダイゾン社はミスしても誠意のない対応なのでお気をつけて下さい。
書込番号:23917522
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機 > ダイソン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 15:46:37 | |
| 0 | 2025/11/08 0:50:40 | |
| 1 | 2025/11/06 10:18:17 | |
| 3 | 2025/11/05 7:31:31 | |
| 0 | 2025/11/03 18:41:00 | |
| 3 | 2025/11/06 12:52:27 | |
| 1 | 2025/10/09 23:45:50 | |
| 1 | 2025/09/30 23:08:19 | |
| 2 | 2025/09/29 19:19:43 | |
| 2 | 2025/09/29 22:29:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





