『タッチディスプレイが指に反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10510U(Comet Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.868kg FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルとFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/F1 KC_WU3F1 Windows 10 Pro・Core i7・16GBメモリ・SSD 256GB搭載モデルを比較する

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/F1 KC_WU3F1 Windows 10 Pro・Core i7・16GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル
FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/F1 KC_WU3F1 Windows 10 Pro・Core i7・16GBメモリ・SSD 256GB搭載モデルFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/F1 KC_WU3F1 Windows 10 Pro・Core i7・16GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/F1 KC_WU3F1 Windows 10 Pro・Core i7・16GBメモリ・SSD 256GB搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月17日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.868kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピクトブラック] 発売日:2020年 8月11日

  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル

『タッチディスプレイが指に反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:555件 FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの満足度4

5日ほど前から画面タッチがうまく機能しません。

以前は画面上で指を滑らせればそれに連れて画面がスクロールしたり、指先で画面の一部(例えばアンケート等でクリックするような場所)をタッチすれば、マウスでクリックしたのと同じように使うことができましたが、現在は全くできなくなりました。

ただし、付属のペンを使えば以前指でやっていたのと同じ事ができます。

言い換えれば、以前はペンでできることが指でもできていたのに今は指では何もできないけれどペンならば使える、という状態です。

ハードウェア(タッチスクリーン)の不良でしょうか?

書込番号:23926922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/25 15:58(1年以上前)

こういう類のことじゃなくて?
https://time-space.kddi.com/mobile/20190129/2559

書込番号:23926926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの満足度4

2021/01/25 16:45(1年以上前)

ありがとうございます。
一昨日あたりまでは電源ボタンのオン/オフでポインタが復活して、指でスクロールも可能でしたが、それもすぐに効かなくなる、という感じでした。

本日はオンオフやっても全くダメです。

書込番号:23926969

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/01/25 16:48(1年以上前)

乾燥が原因でタッチパネルが反応していないのでないでしょうか。
>タッチパネルが反応しない原因と対処法をスマホとノートPC別で解説
https://dorekau.com/34003

書込番号:23926971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件 FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの満足度4

2021/01/25 17:41(1年以上前)

ありがとうございます。
タッチパッドは元気に動いてます。
ディスプレイ側なんです。

静電気犯人説も捨てきれないのですが、傍に置いてあるスマホは何の問題もないので困ってます、、、

指でスマホのようにページスクロールができたり、指先でタップすることにより左クリックと同じように使えるから便利に使っていたのに、ただのノートパソコンと同じならもっと軽いモデルを買ってました、、、
でもこれを書いている最中にもページが飛んだりカーソルが飛んだりもするので静電気をもう一度疑ってみます。
(という今は指で画面スクロールできた????)

書込番号:23927062

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2021/01/25 17:45(1年以上前)

タッチパネル用の指サックを使用してみては?

書込番号:23927069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/25 20:36(1年以上前)

指の問題(乾燥・静電気)、画面の問題(汚れ・静電気)は皆さん書き込まれているので他の可能性といえばソフト側の問題で、
・処理落ちしてポインターが追従しない(マウスでも起こりうる)
→バックグラウンドで大きな負荷がかかっていないかタスクマネージャーなどで確認する(ペンなら大丈夫ということなので違うかな?)

・ドライバーの問題
→ドライバーを入れ直すのが確実ですが、難しいようでしたら「完全シャットダウン」を試してみる
完全シャットダウンはSHIFTキーを押しながら左下Windowsアイコン→電源→再起動をクリックすると青い背景の画面に遷移するので、そこで「PCの電源を切る」をクリック。その後普通に電源ボタンで起動してください。
Windows10で通常のシャットダウンではドライバ情報などは前回起動時のデータを再読込してしまうので、トラブルが起きたときには通常のシャットダウンでは解決しないことがよくあります。(再起動なら解決することもありますが)
一度お試しください。

書込番号:23927394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件 FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの満足度4

2021/01/26 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。
完全シャットダウンや「放電(完全シャットダウンして数分放置)」しても変わりませんでした。残念。

文字入力中にカーソル飛んだりするので静電気説も有力なのですが、、、

サポートにもメールで確認中です。

書込番号:23928575

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/01/27 11:09(1年以上前)

タッチパッド (iPad) の場合強制リブートかけると治りましたね
タッチパネルは人間の指が触れることによる微妙な電圧の変化で触れられたと認識する機械なので
そこが不良を起こしているのだと思います
保証期間内なら修理に出すことをおすすめです

ちなみにウチのばあちゃんのカサカサ指では何の反応もしませんが、自分の指なら反応しますw

書込番号:23930144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:555件 FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルの満足度4

2021/02/05 12:25(1年以上前)

皆さま、いろいろとありがとうございました。
結局メーカー送りとなり、向こうでも症状を確認し、結果としてディスプレイとそのケーブルの交換で元通りになりました。

まぁ、でも、静電気にも気を付けます。

書込番号:23947607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月11日

FMV LIFEBOOK UHシリーズ WU3/E2 KC_WU3E2 Windows 10 Pro・Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング