LEICA Q2
- 有効4730万画素の35mmフルサイズセンサーと、明るく高性能な単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を搭載したデジタルカメラ。
- 細部まで鮮明な静止画や4K動画が撮影できるほか、最高ISO感度50,000までの高感度撮影も可能。高速オートフォーカス、有機EL電子ビューファインダーを搭載。
- ほこりや水滴の侵入を防ぐ特殊な保護シーリングを施しており、天候を気にせず撮影を楽しめる。豊富なアクセサリー(別売り)がラインアップされている。
Leica Q や Q2 で使っているお気に入りのリストストラップがあったら教えてください。
先月まで、ARTISAN & ARTIST のシルクコードストラップ (120cm) を愛用していました。
首からぶら下げたまま歩くにはいいのですが、バッグからの出し入れ時にはジャマで、また、カメラを構えるときに左手側のストラップの接続部がジャマに感じることもありまして。
で、ハンドグリップを付けたのを機にネックストラップをやめて、ぶら下げ歩きにはホルスターを使うことにしたらなかなか快適でいいのですが、ホルスターから抜いて手持ちしているときに手がすべって落としそうになることもあるので、リストストラップを付けようかなあと。
これいいよー、というのがあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23931519
1点
>ねこぽんちさん
ネックストラップ、ハンドストラップに関しては、それこそピンキリ。。。
そしてピンに当たりそうなのが、
LIMS ハンドストラップ ミラーレスRFカメラ用 ブラック WS-RF2BK
https://www.amazon.co.jp/Lims-WS-RF2BR-LIMS-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9RF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B084YVYZY9/ref=sr_1_59?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=LIM%E2%80%99S%2B%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&qid=1611774045&s=electronics&sr=1-59&th=1
概ね、LIM'S製品は満足度が高いと感じています。他にカメラケースとかにもいい商品がありますね。
添付画像1〜「GRV」用に探して購入した物を在庫しています。「GRW」に使おうと。。。(汗)
添付画像2〜キャップ脱落防止の目的で、ユートクテープポアをカットして内側に貼っています。
書込番号:23931638
1点
↑リンクしてなかったようです。今度はどうでしょう(^^;
以前、アドレスの省略の仕方を教わったのですが認知症が災いしたのか・・・
https://www.amazon.co.jp/Lims-WS-RF2BR-LIMS-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9RF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B084YVYZY9/ref=sr_1_59?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=LIM%E2%80%99S%2B%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&qid=1611774045&s=electronics&sr=1-59&th=1
書込番号:23931640
3点
AmazonのURLの省略の仕方は
https://www.amazon.co.jp/dp/B084YVYZY9/
/dp/とそれに続く大文字アルファベットと数字です。
書込番号:23931644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は他社一眼レフ機でですが、基本的にハンドストラップ派でお気に入りはこれ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00ON9KD06/ref=cm_sw_r_u_apa_i_5YBDMSZNWYE56G9VRZMN
長い物で5年以上使ってますが
経年により汚れが付き味が出てきてますが
縫製の痛みは皆無でかなり頑丈な作りだと思います。
過不足ない丁度いいオシャレ感もGOOD!(笑)
カラバリ多いのもいいですね!
赤のストラップはライカに合いそう(ニヤリ
書込番号:23931675
![]()
1点
>よこchinさん
どうもありがとうございます!
孫に覚えておいてもらいます^^;
書込番号:23931732
1点
>footworkerさん
そうなんですよね、ピンキリで迷ってしまいまして。
レザーのストラップも良さそうなのですが、かたいのはイヤなので、実物はどうなのかなあと。
使っているうちに馴染んでくるのでしょうけれど。
書込番号:23932224
0点
>ねこぽんちさん
≫ARTISAN & ARTIST のシルクコードストラップ (120cm) を愛用・・・
でしたら、ARTISAN & ARTIST「シルクコードストラップ」 ACAM-311NBLK
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0IY5GC/
はいかがでしょう?
ライカ京都でシルクのストラップを見せてもらい購入したことを思い出しますが、長さが足りないこと等々で
その後は、ユリシーズの皮革製を愛用するに至っています。
https://ulysses.jp/?mode=cate&cbid=2562507&csid=0
皮革製も使い込めば柔らかさは出てくるし、何よりもシルク紐製より滑らない点は安心感につながります。
でも好みの問題、ゆっくり楽しくお悩み下さい^^;
書込番号:23932357
![]()
2点
>しぼりたてメロンさん
203 Camera Straps. って知らないブランドでしたが、イイ感じですね。
カラバリの多さは確かにすごいです。
赤もいいけど、ブラウン×ダークブランとかも渋くていいかも。
5年以上使っていても縫製の痛み皆無っていうのは心強いです。
いい情報ありがとうございます。
書込番号:23932491
1点
>footworkerさん
>でしたら、ARTISAN & ARTIST「シルクコードストラップ」 ACAM-311NBLK
>はいかがでしょう?
それもありですよね。
悩ましいです。
書込番号:23932784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライカ > LEICA Q2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/22 12:40:51 | |
| 2 | 2025/01/07 15:55:07 | |
| 5 | 2024/05/26 13:20:40 | |
| 7 | 2024/02/06 16:18:39 | |
| 12 | 2024/10/04 15:16:01 | |
| 2 | 2023/10/27 22:18:37 | |
| 2 | 2023/04/18 20:32:33 | |
| 14 | 2023/04/28 21:11:20 | |
| 32 | 2023/02/06 12:03:28 | |
| 2 | 2023/01/14 13:20:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













