1月20日にドコモショップでギガライト2にプラン変更をしました。自分で持ってきたシュミレーション表と前のプランの請求書と担当者のタブレットを見比べて何度も金額と内容を確認してタブレットにサインしました、請求書の発行手数料も50円の確認もし、帰宅
帰宅した後、何の説明もない書類を読むと請求書の発行手数料が100円になっていました。すぐショップに電話を掛けると、「間違いでした」何のためにショップに行き契約をしたのか分からない、他の所からの勧誘も断ったのに、何度も謝られても契約は終了しているのです。それなら何故書類を渡す時説明をすれば良いのでは、今まで何度もショップの間違い説明を受けているか。そのたびに不快な思いをしています、ショップのミスをお客に尻ぬぐいさせないでください。
その後、ドコモのお客様相談から電話が有り、「謝ったから良いだろう、100円の話はしたから契約は100円だと」「私は契約は50円です」と言うと、上司が出てきて同じように「止めて0円にするか100円にするか返事をしろ」と返事を強要されましたが、「契約は50円です」と答えると、「請求書ははっこうしない」と言い電話を切りました
これって私悪いの? 契約って何なの
書込番号:23932379
0点
https://www.nttdocomo.co.jp/support/bill_schedule/
料金プラン契約の場合は100円ですね。
窓口は間違う事も少なくないです。
書込番号:23932386 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ショップの店員さんもスーパーのレジの店員さんも大変ですね。
書込番号:23932417
8点
ドコモはチェックシートを用いて、確認事項の説明を行ないます。間違っていたとしたらチェックすべき項目が違っていたということでしょうか。
50円は請求書払いの場合ですが、請求書払いは病気などで支払いが1ヶ月遅延したら利用停止となってしまいます。これを選ぶメリットがわかりません。
書込番号:23932524
0点
不満があるならどうぞ他キャリアへ移って下さい
書込番号:23932581
13点
スレAは削除されたようで。
書込番号:23932597 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
単なる文句としか思わん。
書込番号:23932712 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ありりん00615さん
>50円は請求書払いの場合ですが、
毎回のことで呆れますが、この人何言ってるの?
書込番号:23933000
16点
>今まで何度もショップの間違い説明を受けているか
何故、2回目以降、書類を渡された時、その場で確認しないのか…。
docomoの請求書発行手数料、私の場合は 50円です。
以前、相手先全桁番号表示の通話明細も発行してもらっていたときは 100円でしたけど。
書込番号:23939509
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
モモちゃんをさがせ!さんは口座払いやクレカ払いではなく請求書払いなんですか?
請求書払いの方の発行手数料は2015年2月から100円になっています。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140714_00.html
書込番号:23939584
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 | |
| 3 | 2025/10/23 21:15:38 | |
| 17 | 2025/10/16 9:12:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


