


お世話になります。
現在使用しているガラケーを日本通信に
MNPにて加入を検討しています。
更新日ではないので他のプランへ契約変更を
し、転出費用を抑えたく思います。
ケータイ100MBプランなのかな?と思いますが
他に転出費用を抑えられるプランはありますで
しょうか?
ご教示願います。
書込番号:23933205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハタ坊@30代さん
まずはソフトバンクで機種購入を伴う変更(契約変更)です。3Gからの場合、iPhone SEや、在庫があればiPhoneXS、XS MAXなども0円です。それで新プラン(解除料なし)にしてからMNPでよろしいのではないでしょうか。
一度ソフトバンクショップや量販店で確認した方がよろしいかと思います。
3Gからドコモ等への乗り換えでも都心ならiPhone12が0円とかもあります。
https://rymandoujou.tokyo/post-34658/
書込番号:23933320 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ガラケーでどれだけの容量を使うつもりなのでしょうか?
数GBでいいならMineoから安いプランが出ています。もう少し待てば各社からも出てくるかと思います。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/28/news123.html
Mineoの場合は10分かけ放題が850円のオプションなので、通話定額が必要な場合は日本通信のWスマートプランのほうがお得です。
書込番号:23933452
8点

あと、ガラケーは他社回線で使えないですね。
COLOR LIFE 5 WATERPROOFだけはSIMロック解除が可能ですが、他社回線のプラチナバンドが掴めないので他社回線での利用には向きません。
日本通信はドコモ回線だけですが、Mineoは3社から選べます。
書込番号:23933455
7点

>ハタ坊@30代さん
ガラケーにSIMを挿したいということでしょうか。
その機種がかんたん携帯8であれば、我が家ではSIMロック解除してdocomoSIM挿して使っています。
COLOR LIFE 5 ならSIMロック解除しても、他社SIMでは何か触る度にネットワーク設定しますか→失敗、の繰り返しで煩わしいです。
3GガラケーであればP40 Pro 5Gさんが書かれている通り、ガラケーからの移行で端末が安く購入でき、プランも日本通信と変わらないです。
docomoの場合は1年980円で5分かけ放題付き、1年後1480円です。
24時間かけ放題をつけた場合はこれにプラス1000円で1GBまで使えます。
今の契約が4Gの契約の場合は、端末は最大22000円引きとなりますが、docomoの上記のプランは3月まで適用できます。
(4月以降は3Gプランの証明必要)
書込番号:23933509 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ホワイトプランなので3Gですね。
であれば、家電店等での相談をお勧めします。
書込番号:23933511 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>P40 Pro 5Gさん
ありがとうございます。
3Gからの移行なので端末が安く(0円)購入できる
店舗もあるのですね。ドコモへ乗り換えたいのですが
ahamoサービス開始まで待つのもありかなと思っています。
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
SIMフリースマホへの移行です。
容量は多くても6GBあれば問題ありません。
mineoの場合アプリを使っての通話だったと
思いますが、車で使いにくいのですよね。
>sandbagさん
SIMフリースマホへの移行となります。
最近描けることも多いので24時間制限なしが
理想です。メインで使っているスマホが
ソフトバンク回線なのですが、少し前から
部屋だとほぼ通話出来ない状態になること
があります。天候の悪い日は特に。なぜか
3Gガラケーだと普通に通話が出来て、スマホ
だとVolte等切っても通話が出来ない状態に
なります。
書込番号:23934671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wスマートプランは3GBなのでこれでは足りないみたいですね。
ソフトバンクの0円機種はほぼ首都圏のみですが、近くのキムラヤなどを探せばあるかもしれません。他にもスマホ乗り換え.comなどを利用する手がありますが0円ではありません。電波状況からして他のキャリアへMNPしたほうがいいかもしれません。
書込番号:23934923
2点

>ありりん00615さん
>近くのキムラヤ
ドラッグストアでしょうか?パン屋さんでしょうか?
そこで取り扱っているのですか?
カメラのキタムラではソフトバンクのスマホを取り扱っていますが。
書込番号:23934975 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
行動範囲内に秋葉原、新宿etcありますので
地元含め色々探してみます。
>sandbagさん
ありがとうございます。
キムラヤ(家電系)もスマホ扱っているんだ!と
思った次第です^_^;
書込番号:23935066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一先ず近場のキタムラ、家電量販店に行き
話を聞きましたがPixel4aか第二世代SEなら
一括0円でした。
もう少し探してみます。
書込番号:23938709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハタ坊@30代さん
たぶんソフトバンクの0円端末は店による違いはなかったと思います。
ひたすら0円になるのを待つしかないと思います。Pixel 5なんかはそろそろなのかもしれません(auショップはPixel 5 0円が出始めている)。
ahamoでもいいようなので、ドコモへのMNPも選択しに入れて、ドコモ→ahamoへの移行でもいいと思います。
ドコモショップだとハタ坊@30代さんとは違う系のライバルは多いかもしれませんが。
書込番号:23939761
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)