Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [エデン] |
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1551
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 6月30日
『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
こちらの商品の購入を検討しています。
価格面を考慮して、買い時はいつくらいでしょうか?もちろん必要な時欲しい時に買うべきだと思うのですが、買った後に値下がりすると後悔してしまいます。
割引を考え今が底値でしょうか?
過去モデルの時の値動きなど考慮して詳しい方、底値や買い時のアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:23943701 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
DELLの今年度の決算は1月29日でしたが、決算後に大幅値下げしています。
時期CPUモデル(Ryzen)が控えていますので、恐らく在庫整理のフェーズに
入っているものと勝手に想像して、先日、私も購入しました。
時期モデルでは、CPUをはじめとして、各パーツのリニューアルが多少ある
ように思いますが、当面は値段も上昇するのでこの辺で見切りをつけました。
これ以上価格が下がらないことを祈っています(笑)
先のことは誰にもわかりませんので、あくまでも参考程度にしてください。
書込番号:23943873
2点
>afopandaさん
将来のことは神様にしかわかりませんが、エデン色は最近値を下げたので、すぐに大きく下がることは考えにくいです。
性能的には十分お買い得だと思います。
PCの値段は、長期的に見れば下がっていくものなので、いずれ購入価格より安くなるのは仕方ないですね。
書込番号:23943881
0点
>>割引を考え今が底値でしょうか?
>>過去モデルの時の値動きなど考慮して詳しい方、底値や買い時のアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
グラフを見ると、直感的には今が買い時のような感じです。
一気に下げて来ましたので、反動で上がるか、在庫払底で終わりなのかそれは分かりませんが。
書込番号:23944139
0点
現在日本語版Windows10Proがまさかの在庫切れという状態ですので
法人向けモデルで同社の製品は相当膨大な数が出ていると思われます。
同時に通常パワーボタンも在庫切れのようで上位オプションである指紋認証
パワーボタンがカスタマイズ料金0円標準装備とかなり好条件が揃いました。
決済金額は57,182円(送料税込み)で底値ですね年末年始の価格.com経由の3,300円割引き
を適用して指紋認証パワーボタン付けた場合の決済金額59,822円を下回ります。
2,640円程安くなる計算ですが価格以上に下記のトレンドを意識した方が良いかと。
AMDはZEN3世代のRyzen受注を停止同様Radeonも受注停止同時に値上げ声明を出しました。
つまりZEN2と比較し全体的に値上げが成されたZEN3モデルで値段が下がる可能性は低く
ZEN2より高いZEN3が更に仕切り値を値上げするという形になると思います。
Phison ElectronicsとSilicon Motionはファブレス企業のようでSSD用コントローラーの
生産委託供給で十分な量を確保出来ず同様10%以上の値上げという話うがあります。
私的にはコロナ対応で製造ラインが縮小された市場にて値上げされずとも欲しいタイミングで
ユーザーが欲しい物が枯渇し納期延長で買えなくなるといった事が起きると思います。
DELL等BTOメーカーで問題になるのがこの納期で現在一ヶ月以内に納品される本体が
HPのように時間がかかるようになれば高い安いを越え時は金なりという事になります。
現在新品同様の中古ノートパソコンに関しては非常に需要が高く店頭では公式販売価格新品並
の価格で売買されてる実情がありますから待てないという人の多さが伺えます。
というわけで値上げ目的で成されるZEN2リネームモデルを高く買うくらいなら現行品を今すぐ
買う方が賢いかもしれませんね私的にはジャストインタイムで今はかなり買いだと考えます。
書込番号:23945588
0点
皆さんアドバイスありがとうございます。
>katagirisさん
同時に通常パワーボタンも在庫切れのようで上位オプションである指紋認証
パワーボタンがカスタマイズ料金0円標準装備
これは、注文画面のどこで確認できますでしょうか??
書込番号:23945674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
即納モデル⇒指紋認証ボタン付き、シルバーのみ、到着早 →57,182円(消費税・送料込)
通常モデル⇒指紋認証ボタンオプション選択、シルバー・エデン、到着約1ヶ月 →52,782円(消費税・送料込)
のような感じです。
早く欲しい、シルバーで構わないのであれば即納モデル
時間は多少待っても構わない、少しでも安いほうがいいのであれば通常モデル となると思います。
>注文画面のどこで確認できますでしょうか??
通常モデルであれば、オプションで選択できるようになっています。
即納モデルは選択できません。
価格COMのリンクでなく、DELL HPのホーム画面から辿っていくと別になっているのがわかります。
私は指紋認証は不要で、かつ待っても構わないので、少しでも安い通常モデルにしました。
書込番号:23945757
![]()
0点
>kazu8665さん
ご連絡ありがとうございます。注文のカスタマイズで一点気になったのですが、
デルノートパソコンのプライマリバッテリはパソコン本体の保証には付帯せず、標準保証期間は1年間です。プライマリバッテリは最長3年目までの保証延長サービスが選択可能ですが、その場合、パソコン本体の保証期間と同等、もしくは短い期間で選択いただきます。本サービスでは保証延長期間中にプライマリバッテリに障害が発生した場合、1 回に限り交換バッテリを提供します。
□なし 0円
というのがありました。
なし 0円をチャックすると「プライマリバッテリに障害が発生した場合、1 回に限り交換バッテリを提供します。」
ということでしょうか?それともなしを選ぶから「プライマリバッテリに障害が発生した場合、1 回に限り交換バッテリを提供します。
」が受けられないということでしょうか?
結局、チェックを入れた方がお得なのかチェックを入れない方がいいのかよく分かりませんでした。
どうしたらいいでしょうか?
書込番号:23945841
0点
こんにちわ。
サポートに、確認したら延長保証に入らなければ、どっちを選んでも同じで一年保証とのことでした。
先ほど注文しましたが、到着予定が3月中旬みたいです。気長に待つ予定です。
私は、今後リモデも使う予定だったのでOSは、Proを選びました。合計6万を切る値段で満足してます。
書込番号:23945925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/05 17:53:50 | |
| 6 | 2024/06/17 8:47:58 | |
| 7 | 2022/09/16 21:35:59 | |
| 6 | 2022/02/01 10:49:52 | |
| 2 | 2023/01/19 18:59:30 | |
| 8 | 2021/10/17 11:00:41 | |
| 5 | 2021/11/23 17:46:53 | |
| 1 | 2021/12/20 16:14:05 | |
| 4 | 2021/08/09 11:22:37 | |
| 4 | 2021/05/06 23:37:55 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 1465件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










