プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2062
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:±0 )
発売日:2020年11月12日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
PS Plus コレクションの詳細を探してます。
1月31日にビックから抽選で当たりまして、先日起動しました。
PS5の本体起動確認とPS5のソフト確認をしただけなのですが、PS Plus コレクションの詳細を知りたく、久しぶりに投稿いたしました。
PS Plus コレクションは有料サービス?いつから有料?
今後ゲーム追加されるの?
PS5を購入した特典?PS Plus の加入特典?
PC版Webから購入できない?
本体は押し入れにしまい込んでまして、お目当てのソフトが出るまではPS4のつもりでしたが、有料化されるのであれば、PS4で購入したものより先に消化するべきかなと思い、質問しました
・コレクションのダウンロードについて
ストアのPC版Webが私のところではPS Plusの表示価格がおかしい(これも別件かしら)ので、スマフォ版で確認したのですが、PS Plus コレクションのDLもできないみたいですが(タブやくくりがないので)、PS5上からでないと試し版購入できない?
Ps5の不明点を記載しました。ご返信いただけないようであれば、SIEに問い合わせるかなと思っています。
公式は閲覧してみたのですが見つからなかったので、申し訳ありません
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23947048
2点

PS4でPS Plus コレクションのゲームをダウンロード
しようとしてるのでしょうか
それは無理だと思います。
PS5でダウンロードしてください。
スレ主さんの求める詳細にいたらないかもしれませんが
リンクを貼っときますね。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/subscriptions/playstation-plus-support/
書込番号:23947105
0点

PS5所有者でPSplus加入者限定です。PS5のPSstoreのみからライブラリーに追加が可能です。
書込番号:23947181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>>本体は押し入れにしまい込んでまして、お目当てのソフトが出るまではPS4のつもり
なんでこうなるの?
書込番号:23947211
6点

推測の域になりますが
4も5も同一のアカウントという
前提で
押入れのPS5を一度出してきて
コレクションのソフトを購入する
そのあとでPS4でコレクションの
ダウンロードする
なら出来るかもしれませんね。
4をしまいこんでしまったので
確認した情報でなく
申し訳ありません。
書込番号:23947277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期不良があるかもしれないのにPS5の動作確認せずに置いておく意味がわからないな。
書込番号:23947459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トム67さん
>師匠の弟子さん
>takazoozooさん
ご返信ありがとうございます
・PS5を押し入れの話ですが
レストモードで待機してネットに接続しているのも嫌ですし、通電させているのも嫌なので。
一番の判断材料はナスネが観れない、PS5利用後、PS4で操作すると混乱した。
グランツリスモ7とFFVIが発売されてからでも良いかと思ってます。
先ほどWeb版ストア観ましたら、昨晩観た現象も無くなっていて、購入済みのものはダウンロードでPS5とPS4に選択してできるような雰囲気でした。ダウンロードしてみたわけではないので、PS4にダウンロード後、鍵付きになるかもしれませんが。
PS Plus コレクションて購入特典的な位置づけなんですかね?それはそれでうれしいのですが
書込番号:23947463
1点

>師匠の弟子さん
3年保証に入っておりますし。
PS5の物理的なものは、PS5Disk版スパイダーマンを2時間、DL版ASTRO's PLAYROOM は少々利用して問題ないことは確認しました。
その他のホーム周りはシステムアップデート次第かと思っています。
そういえばVRの初期確認テストはしていなかったですね。
ゲーム利用中に、初期不良で悩むと本末転倒になるので(これは性格なので)
書込番号:23947508
0点

>トロン2244-01さん
「ナスネが観れない」 ホンコレですね
私はPS4PRO売った後に気づきました
・期限についてはアナウンスありません
・資格はPSPLUSの会員のみ
・あくまでPS5特典なためPS5本体で購入手続きが必要(無料)
購入すればPS4からは購入したソフト?でしたっけ
ライブラリーからアクセスしてダウンロード出来ます
これもアナウンス無いため今後ロックかかる可能性はあり
・以下のソフトやるつもりなら
露骨にエンハンスドかかるためPS5が良いです(プレイした感じで)
1回PS5でプレイしたらPS4のコントローラー投げたくなるレベル
Days Gone ゴッド・オブ・ウォー
ラチェット&クランク COD
FF15 モンハン
記載無いソフトはPS4PROで十分
もしくはエンハンスドをほとんど感じません
書込番号:23947570
2点

ということは
5を持っている兄と
4しか持ってない弟がいるとして
兄の5を借りて弟が自分の
アカウントで5を使って
コレクションを購入する。
そのあとは弟は自分の4で
コレクションをダウンロード
できることになりますね。
書込番号:23947838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トム67さん
そこは閲覧者の多い掲示板では多くは触れず・・・お察しください(^^;;
いやいや、私は当然やってないですよ。
書込番号:23948003
0点

>トム67さん
他人のアカウントにダウンロードは実際にアカBANされてます
書込番号:23948018
0点

> 他人のアカウントにダウンロードは実際にアカBANされてます
アカウントBAN(利用停止)だけでは無く、PS5本体BAN(ネットワーク利用停止)も行われていますので良い子は絶対真似してはいけません。
また、オークションサイトで本体BANされた事を隠して出品されている物もある様ですので要注意です。
書込番号:23949400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>三輪タクシーさん
>sayuiさん
>月読 司さん
ご返信ありがとうございます。
そうですか、コレクションについては購入特典として考えておきます。
アカBANは怖いですね。気をつけねば
ありがとうございました。
書込番号:23949470
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/26 19:10:29 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/23 15:44:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/01 20:33:22 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 21:05:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 18:02:18 |
![]() ![]() |
20 | 2024/05/06 13:26:38 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/30 7:32:09 |
![]() ![]() |
20 | 2024/01/08 23:40:07 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/20 18:15:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



