『日本のデジタル予算1兆超えとあるけど』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日本のデジタル予算1兆超えとあるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

日本のデジタル予算1兆超えとあるけど

2021/02/11 09:41(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:60件

その実感がないですね。
中抜きされててスカスカなせいかな。

書込番号:23959028

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/02/11 09:49(1年以上前)

有難い言葉として昭和の時代は「神風」令和の時代では「デジタル」と言うのでしょう。
相変らず平和ボケしてまんな。 デジタルって所詮中抜きだし。

書込番号:23959044

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2021/02/11 10:18(1年以上前)

>その実感がないですね。
昔の記憶が保持できないから、比較できないんだよ。

書込番号:23959083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/02/11 11:36(1年以上前)

どんな実感を求めてる?
マイナンバーカードにしても規格を検討してそれを作り、普及のために国民にダイレクトメールを送る。作成したカードを配送、窓口で手渡し。といった形で、成果物だけにかかるのでなく、それに関わるものにも予算は使用されますから。
また、役所で紙運用していたモノをデータベース化するなども、これに該当。
中抜もあるだろうけど、私達国民が直接わかるようなモノというのは、ほとんど無い。

政府も、行ったことを多岐にわたって説明は面倒だから「デジタル」としか言わず、
メディアも、さらに内容は伝えず「デジタル」という言葉だけ何度も使って、当たり前のようにそれしか言わなくなる。
結果として、選挙で立候補者の名前しか宣伝しなくなるのと同じで、中身が全く見えずその名称だけが独り歩きしだす。
(調べたところで、まとまった報告書が手に入るわけでも無いから、不明瞭なまま。)

書込番号:23959220

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/11 12:46(1年以上前)

OSソフト分野に1兆円かけてないです。
国産OSがイマイチだ、実感できないと言ってる?

書込番号:23959330

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2021/02/11 12:52(1年以上前)

国策が関わるデジタル分野のインフラって、なんだか理解している?
>2021年度予算案の概算要求出そろう、デジタル関連は約1兆円
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04687/

あなたが実感する事って、せいぜいスマホの使い心地程度でしょ。

書込番号:23959340

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング