


うまい話には気を付けろということもあるのでにわかに信じられない為、ご教示ください。
このプランは、1ギガ以下しか使わなくて、通話もアプリ使用すれば無料で、かけ放題ということで合ってますでしょうか?
あと、ローミングも出来るのですよね? 間違いがあったらご指摘くださるようお願いします。
参考までに以下を頑張って読みました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/?source=ecomm
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/detail/?l-id=fee_un_limit_detail
2GBまでなので980円でローミング出来るということですよね?1Gまでなら無料?
新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」について教えてください
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001982/
1人、1回線なので、3人なら3回線、同一の口座から引き落としできれば良いのですが、できるのでしょうか?
ダメでも各々から引き落とせば良いだけのこと?
私の理解が間違っていなければ、毎月約5000円だった通信料金が無料になっちゃいます。
書込番号:23964883
1点

まず3月までは月額2,980円の楽天アンリミット5が適用され、
4月から段階性料金プランの楽天アンリミット6へ自動的にプラン変更されます
つぎに楽天アンリミット6の1GBまで0円は1回線目のみ適用、
2回線目からは3GBまで980円が適用されます
つぎに楽天LINKはかけ放題になりますが、3桁特番やナビダイヤルなどは楽天LINK対象外になります
つぎに海外ローミングは可能ですが、2GB以上は128kbpsになります
つぎに楽天LINKでのデータ利用分は月額料金のデータ利用分には含まれませんが、
楽天LINK以外ではパートナー回線の低速モードでのデータ利用分も月額料金のデータ利用分に含まれます
つぎに1年無料になるのは1人1回線目のみですが、有料で5回線目まで契約できます
家族なら、家族それぞれの楽天アカウントで契約すれば、家族それぞれ1回線目が無料になります
なお契約者と違う名義人での支払いは可能です
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001238/
最後に1年無料が終了後も1回線目は0円運用が可能ですが、楽天エリアは現状では狭く、今後パートナー回線が廃止になればエリア外で使えなくなる可能性もあります
書込番号:23964980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
ありがとうございました。
>楽天エリアは現状では狭く、今後パートナー回線が廃止になればエリア外で使えなくなる可能性もあります。
そうなんですよね、忘れるところでした。エリア外なら元も子もないですよね。
無料ってことでテンション上がってしまいましたが、あわてすさわがず様子をみつつ契約したいと思います。
書込番号:23968748
1点

楽天アンリミットを使用してみて暫く経ちますが、
Wi-Fi接続環境でもデータを消費せずに楽天リンクの無料通話が使えるものの、その状態だと仕様で相手に非通知になってしまうことから、WI-Fiをオフにして利用しています。
時間経過と共に分かったこととして、楽天リンクでの通話で消費するデータ通信量は、だいたい1時間程の通話で20MB程度ってところです。
※私のケースです。
ただし、これは機器的に行われているデータ通信量をカウントしたものであり、楽天側の料金体系としてはカウントしない姿勢は一応今のところ新料金体系でも変わらないようです。
https://ascii.jp/elem/000/004/042/4042357/
コレに関しては今後の発表を注視する必要があるところだと思います。
あわてすさわがず様子をみつつという御姿勢、正しい判断だと思います。
書込番号:23975705
2点

>まぐたろうさん
>その状態だと仕様で相手に非通知になってしまう
貴重な情報ありがとうございます。
それだと、イオンアプリとLINE通話の切り替えも使いこなせていないウチのばぁさんにはハードルが高すぎます。
病院等の連絡に相手に非通知になってしまっては困るので本当に助かりました。
さしあたって自分用のサブ回線にと考えたのですが、
iPhone12proMAXにe-simとして契約、でテンション上がったのですけど、戻るボタンがないことと、文字入力時、戻って挿入できないことがわかって下がりました。
で、Xperia 1 II にしようかどうかで悩んでします。個人的に、Z3、XZ1と使ってきて、安定性というところでいまいち信用できないというか・・・話がそれましたのでこの辺で失礼します。
書込番号:23976352
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)