『ボイスレコーダーのハム音ほか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボイスレコーダーのハム音ほか』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボイスレコーダーのハム音ほか

2021/02/15 09:43(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 otte3さん
クチコミ投稿数:28件

教えて下さい。
ウインドウズ10のボイスレコーダーでUSB(SDカード)音源の録音をしていたのですが、
急にハム音がでるようになり、同時にボリュームは下がり音質までおかしくなりました。

ミニコンポのヘッドホンジャックからパソコンのマイク入力にコードを差し込んで録音していました。
今まではなんともなかったのです。
特に何処かいじったこともないです。

困っています。
ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:23967677

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2021/02/15 09:48(1年以上前)

どちらかのジャックの接触不良若しくは断線が疑われます。

書込番号:23967682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2021/02/15 10:12(1年以上前)

>otte3さん   こんにちは

症状からしますと、ヘッドホンジャックとPCを結ぶケーブルのアース側の断線が疑われます、テスターお持ちでしたら
導通チェックしてみてください、大体の場合、プラグの内部か根本で切れています。
プラグが分解できたら目視でも見られると思います。

書込番号:23967721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 otte3さん
クチコミ投稿数:28件

2021/02/15 11:17(1年以上前)

>麻呂犬さん
>里いもさん

早速ご返事をいただきましてありがとうございました。
ピンコードを新しいものに取り替えて試してみたら、あっさり直ってしまいました。
今まで使っていたコードは全くの新品で、まさか断線するなどと考えられなかったので一所懸命別の原因を探していました。

おかげさまで大変助かりました。
お二方に熱く御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:23967846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング